01
1
2
3
4
5
6
8
11
18
19
24
27
29
31
   



リアルタイム…ハーセプチンに変更(先生からの電話!)

…リアルタイム…


●病院から戻り……夕方 5時頃。さっき会ったばかりの担当医師からの突然の電話!!

いったい 何事?

今日は白血球の値が低すぎて、化学療法は受けられなくて、ガッカリして帰って来た所なのに。いったい何だろう?


実は、さっき……今迄2回受けたFECの経過観察という事で、診察室でCTを撮ったのだが……。

そう言えば…先生の表情はなんだかさえなかったなぁ~。

『……あのですね~◯◯さん、先程 前回 治療前に撮った映像と今日撮ったものを比べてみたんですけど……。
大きくはなっていないのですが、あまり変わっていないみたいなんですよ…。FECはあまり効いていないみたいですねぇ。

それに、今日も白血球の数値が減ったままでしたし~。前回も1週間遅れちゃいましたからね~。
そうすると…又、治療が遅れてしまいますから、ここで前に言っていた【ハーセプチン と タキサン】の治療を
前倒ししようと思います。通常…だいたい 薬が効いているかどうか2回で判断するんですが、◯◯さんの場合は、今の FECでは、反応が鈍い様なんですね。


…という事で、来週又来て頂いた時に、採血して大丈夫だったら…、そのまま一泊入院してもらって、
ハーセプチンとタキサンの薬を投与したいと思うのですが…。大丈夫でしょうかねぇ?』

という内容の電話だった……( ̄▽ ̄;)!

……えぇ~( ノД`)… そんなぁ~。効かないなんて事があるんだね。
アタイの癌には FECは効かないって事なんだ!
…でも、そう言われると~、確かに、触った感じも 特に変わった感じもないよね。

今まで、3週 プラス4週で7週間の思いが 一気に崩れさる ……。
。。。。゛(ノ‥)ノ 。

……と、いう事で又 、一から 出直しです。

…よって、急ですが、来週は入院の準備をして 病院に行く事になり申した!


●ご訪問有り難うございました~m(__)m


にほんブログ村バナー:ピンクリボン





回想10…予定キャンセル & 娘

…回想10 …

●入院迄 あと1週間かぁ~何をすれば良いんだろう?


まずは、今入っている予定を全部キャンセルしなきゃ。予定といってもほとんとがテニスなんだけど……
…( ̄▽ ̄;)/~~~

子供達の手がようやく離れ、やっと自分の時間が出来た……と思いきや、親の介護。
……それでも 合間をぬって 始めたテニスも
早 8年。試合にも出て、ようやくチョットは
マシ?になってきた所だったのに~( ノД`)…。

しかも、告知後…、絶妙なタイミングで
一つ上のクラス(中上級)に上がれた所
だったのに~。
……無念じゃあ~( ̄□||||!!

……という訳で、仲間達には 暫く一緒に
テニスが出来なくなった事を伝えた。

なんて言おうか随分迷ったが……( ̄▽ ̄;)、
あまり詳しい病状をいろんな人に話した
くないし……、そうかといって、あれこれ
と詮索されたくはないし~。

でも、これからは 最低でも 一年は闘病生活
に入るんだろうしなぁ……(*_*)。
ちゃんとケジメは付けないとね!

それに~、抗がん剤を投与したら…、髪の毛
無くなっちゃうだろうし…。
ズラ着けて、テニスなんて出来ないだろうし
なぁ~( ̄▽ ̄;)。

きっと、みんなには 今迄 あんなにアクティ
ブに動き回っていたの に…って言われちゃ
うんだろうな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ。
もうすぐ 12月。寒~い冬の到来じゃ!
余計に引きこもり生活になるんだろうな。

●家事……。
これから、私が具合の悪い時には…家族に
家の事をやってもらわなきゃいけなくなる
なぁ(*_*)。

あ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)!!
もっと 娘を仕込んでおけば良かった!!
今迄 あんまりお手伝いもさせて無かった
し……(/--)/。……反省。

……なんて、めげてる場合じゃないかっ!
これを機に少しずつ教えていかないと…!

●だって……あの子もいずれ結婚する時が来
るだろうし、母親になった時にも困るよね~。

私……あと何年 母親でいれるか~分からな
いし……((o( ̄ー ̄)o))

……回想 11 へ続く…

●ご訪問有り難うございました~m(__)m


にほんブログ村バナー:ピンクリボン

回想⑨…入院前検査とウィッグ

……回想 9……

……担当の医師が、新宿の病院に連絡して、細胞診に使ったプレパラートを取り寄せて下さる事になった…。
宜しくお願い致しますm(__)m。

●『……じゃあ、早速 治療に入りましょうか? 来週22日はどうですか?最初だから……様子を見ながら投与した方が安心でしょうから一泊しましょうか?』
(はい、ではお願いします)

『……それでは~、入院する前に、幾つか検査がありますから……明日から3日連続になりますが、大丈夫ですか?』
(はい、大丈夫です)

……という訳で 急に忙しくなったぞ!

●翌日・11/14(水)…骨シンチグラムと胸部CTの検査。
造影剤を入れて、全身くまなく見透かされている感じがして、この先、何が起ころうとも観念せねば!!
という気持ちになる。

⇒検査が終わり、帰りにウィッグの店に立ち寄ったが…、予約をしていなかった為、先約があり、門前払い?だった。
仕方なく、外に出てから 携帯電話で 金曜日の予約をいれる。

●11/15(木)…前日の骨シンチの検査結果をパパと一緒に聞きに行く。骨への転移は無かった!
だが……、肝臓に4㍉5㍉位の影があるみたいだけど…これは大丈夫。問題無いでしょう』
…と医師。……えっ?どういう事かな?今回の治療でたぶん消えちゃうって事?


●11/16(金)…検査最終日。心臓超音波と採血。胸部レントゲンと心電図。これは入院前に必要なお決まりの検査らしい。

●……てな訳で、病院の用事はひとまず終了~(^_^)v。

……この日の午後…ウィッグの試着へGO⇒。……3時間程かけて、ウィッグを被ったり脱いだりし、ようやく決めて、少しカットしてもらった。(……被っていると~、不思議と違和感がなくなっていくのが不思議だあ!)

●ここ連日……病院・用事を済ませて家に帰ると、いつも夕方。
相当疲れているはずだか、気が張っているせいか…、 何とか無事にこなす事が出来た。良かった◎。

●あまりの事の重大さに……正直、少し客観的というか?とにかく、迷っている間が無いというか…。そんな感じ。

…ネットや本でいろいろ情報を集めてはみるものの……

やっぱり……私に巣作った乳癌は、決して侮れないもので…、ちゃんと立ち向かわないと負けちゃうかもしれない代物らしいという事だけは、確かなようだ( ̄▽ ̄;)

……回想 10 へ続く…

●ご訪問有り難うございました~m(__)m


にほんブログ村バナー:花

リアルタイム…3回目のFEC75…又もやNG(*_*)

…リアルタイム…

●1/10 (木)…今日は、FEC75の3回目の投与日だった。
朝 6時前に起きて、朝ごはんの支度をし、お化粧もして(* ̄∇ ̄*)、そして、大事な分身であるウィッグも装着して~、準備。

今日はきっと大丈夫!!と根拠の無い自信を持って病院に行ったものの……。

●……撃沈( ̄□||||!!である…… ショック!!

前回(2回目同様) 、血液検査の結果、白血球の値が低かった。

今回は大丈夫って思っていたのに~。しかも、前回より数値が低かった!

診察室に入ると、『体調はどうですか?』って聞かれたけど…、特に変わった事はないし~。まあ、疲れやすいっちゃ~疲れやすいかな?って感じ。

……でも、これって、アタイの体…やっぱり弱ってるって事だよね~(◎-◎;)!

元気になぁ~れ!

1週間 スイッチ!気を持ち直して、又来週……再トライします(-_-)/~~~


●ご訪問有り難うございました~m(__)m


にほんブログ村バナー:ぶたサン

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
