08
2
5
14
17
19
22
25
   



8/1朝日新聞 夕刊より(国立がんセンターの試み)




先程、病院から戻りました~(^-^)

無事に 何事も無く ……
単独ハーセプチン 2回目の投与終了です


今日は 午後の予約だったのですが、
珍しく 外来の待合室もスカスカ。
きっと 混雑が一段落した後だったんでしょうね(^^)


帰宅後、夕飯の支度の途中~、ふと
夕刊に目を通した所……


こんな記事を発見したので
ご紹介しま~す o(*⌒―⌒*)o/ ""





~東京都中央区国立がん研究センター~
(◎ずらりと並んだウィッグ。約60種類を試す事ができる。)



……がん闘病でも私らしく……

◎外見の悩み……国立がん研が支援


国立がん研究センターは、抗がん剤の副作用による脱毛や皮膚障害などに悩む患者を支援する「アピアランス支援センター」を設置したと発表した。がん分野では国内初の取り組みという。

ウィッグの選び方や化粧法などのノウハウを提供する。月曜~木曜日の正午~午後1時オープン。

同センター病院で治療を受けている患者だけでなく、他の病院の患者もできるだけ受け入れるという。

無料で、化粧やネイル、ウィッグ、人工乳房などを試す事ができる。



ウィッグ……60種類???
(◎-◎;) す・凄い!

これから治療をなさる方、又、追加で購入を考えている方など、これだけたくさんあれば~、どれか きっと気に入った物が見つかりそうですよね(^ー^)。ネイルや化粧の仕方迄教えてもらえるなんて~。女性にとっては嬉しい試みですよね。


(……でも~、これだけ並んでると~~
ちょっと 怖い ? (>_<)/ かな?
おっ?奥の方の棚には 男性用もあるではないか……。一度に こんなに沢山の
ウィッグを前にしたら~?
見つめられたら?
うぅ~ん(×_×;)やっぱり怖いかも~!)


……以上 お知らせでした m(__)m





にほんブログ村0000270540.jpg

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
