08
2
5
14
17
19
22
25
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ~ダメ ダメ!それ以上 話しかけないで下さい(*_*)


んん~ん 私…… お向かいのおばあちゃん、どうも 苦手なんだな~ ┐(´д`)┌


以前にも書きましたが、このおばあちゃん、お年は~80才位かなぁ?

羨ましい位の、めっちゃ元気な『 スーパーおばあちゃん』なんですよ。


親戚の方がオーナーをしている、クリーニング店さんのお手伝いをしていて~、毎日 自転車でお出掛けになる。


歩いている時は~それなりのお年に見えるのに……、これが、いったん自転車に乗ったとたんに『スーパーおばあちゃん』に変身しちゃうんだなぁ~。


秘密兵器は『坂道S字走行~~!』。
結構、長いキツイ坂道も、S字に道路を横断(蛇行)しながら、登れちゃう……そんな凄い足腰と、すんばらしい.:*:・'°☆知恵を持っていらっしゃる。


そんな おばあちゃん……きっと悪気は無いんだろうけど、ひと度 捕まり、話が始まると~、なかなかきりがつかずに……終いには、触れて欲しくない所に迄 ズケズケ 入ってきちゃうもんで~

実は……とっても苦手(×_×;) 。・゜゜



去年の秋……

病気が発覚し、間もなく術前治療に入ってしまった私は~、それ以来……ほとんど引きこもり生活(人生初のオタッキー)を送っていて



それ以前の、ご近所付き合いは~?って言うと、それは それなりで 決してまずくは無い……


「お早うごさいま~す」
「いつも元気だね(^^)」
「今から お出掛け~?」
「あっ、これ頂き物なんだけど……お裾分け~」
「有り難うございます」

なぁ~んて、ごくごく普通のお付き合い


毎日、一度は顔を合わせていたのに~、
それが、あの頃から、プッツリだもんね。そりゃ~気にもなるよね。


でも、私だって、全然 家から出なかった訳では無い。只、なるべく知っている人に会わない様に……していただけ


闘病に入る前、お隣の奥さんにだけは事情を話してはあったんだけど……


人の口に戸はたてられぬ?って言うけど……ホントだね(*_*)


どうやら、ご近所さん達も、うすうす私の事は知っている様子……


まっ、別に良いんだけどね~


でもなぁ~、ニアミスで ばったり出会っちゃった日にゃあ~


もちろん「こんにちはー」って言いますよ。言いますけどね~、その後のガン見は やめて欲しいんだなぁ~(T0T)


こう見えて、結構 メンタル的には デリケートな部分もある訳ですよ。


本当は、いろいろ聞きたいんだろうね。

うぅ~ん( ̄ー ̄)、でも、一度 立ち止まって話すとさ、きっと前みたいに、グサッとえぐる様な事を言われちゃうかもしれないし~


そしたら、今の私……立ち直れなくなっちゃうかもしれないし~


あぁ~ ダメ ダメ (゜Д゜≡゜Д゜)?


今はね、まだ 浮腫んだ毬栗頭の野球少年の私……
やっぱり もう少し 身をひそめますわ


知らない人の中には 平気で入っていけるのになぁ~


なんて情けない ……ワ・タ・シ(/o\)



ヨォ~シ!早く 元気になって、又 外を飛び回ってやるぞ!!!




にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。