08
2
5
14
17
19
22
25
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッハッ♪Ю―(^▽^o) ♪ 美味し!!

えぇ~、私事ですが~
最近……今迄 何年もの間、気に入って使っていた 我が家のお鍋君達が~、とうとう
劣化してきちゃいましてね(>д<)。・゜゜


仕方なく、ここ暫くは ずう~っとフライパンで代用していたのですが~~~


この度、思いきって 2つ買い換えました~~


選んだのは これ!
↓↓↓

ご存知、レミパン




ア〇リ〇オ〇ヤ〇の 無加水鍋です





煮込み料理なんかは~、時短という事で
圧力鍋を使う事が多いのですが、やっぱり 普段使いのお鍋は必要ですよね~(^^)。


それで、せっかくなら~という訳で、色々考えた結果がこのお鍋達……。

(いやぁ~!それにしても ここ数ヶ月……フライパンちゃんで、良く頑張ったね 私……(/ω\*))



レミパンは~? 何でもささっと作れちゃう様な お手軽お鍋 (=^ェ^=)


それで~無加水鍋は?って言うと~
素材の美味しさをそのまま引き出してくれる ちょっと特別なお鍋。

ル・クルーゼが良いかなぁ?っても考えたものの~、やっぱり高いし、しかも重いしなぁ~(*_*;!と却下。

……そして、この2つに決めました。



さてさて……


夕べは、『無加水鍋』を使ってみましたよ (*^^*)♪





素材の旨味や栄養素を残さず閉じ込め、しかも、美味しさ UPだなんて~、メッチャ 魅力的じゃないですかぁ~( ☆∀☆).:*:・'°☆


それから~このお鍋って、煮る・炊く・蒸す・茹でる・焼く・炒める……の1台6役もこなせる万能鍋でしたよ~!(すんばらしぃ)


……と いう事で
まずは~早速……蒸し料理に挑戦です!


鶏肉と赤魚には、ニンニクで香り付けし、あとの カボチャと人参、ブロッコリーとゴボウ、玉ねぎは厚目に切って 並べ、軽~く塩、胡椒しただけ……


まだかなぁ~ まだかなぁ~(*ノ▽ノ)

火を止めてから、余熱で蒸す事……数分



キャッハッ♪Ю―(^▽^o) ♪ 出来た~!


レモン汁をかけて 頂きました~(^o^)
ポン酢で食べてみても、GOO!(^-^)v


美味しいo(^o^)o、ホントに美味しい(^w^)


「乳ガン」と診断されてからというもの~色々 食事には気を遣ってきたものの、
なるべく野菜を多めに取って、肉よりは魚、バランス良く食材を選ぶ。それから~塩分は控えめに!という事を心掛けているのですが……

冷蔵庫にあった物だけで、こんなにお手軽に 美味しい料理?が頂けるなんて~と、夕べは ちょっと特した気分になっちゃいました~(#^.^#)



今迄、温野菜は 電子レンジで チン♪
してましたが~、何かが違う!違うんです!


(尚、私……決して、ア〇リ〇オ〇ヤ〇の回し者ではありませんが、この無加水鍋……サイズも色も色々で、しかも 深型と浅型も選べる様になっていま~す)

もし、気になる方がいらっしゃいましたら~、恐れ入りますが、HPをご覧下さいね~⊂(^(工)^)⊃





にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。