08
2
5
14
17
19
22
25
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お目目チャンと腎臓チャン【まずは 眼科から~】

本日……

『涙目の検査』と長らく受けそびれていた『腎結石の定期検診』に行って参りました~
( ̄∇ ̄*)ゞ



まずは、眼科・・・


視力検査と眼圧をはかり、その後 診察室の暗~いお部屋に移動。

そこで2つの お目目を よ~く見てもらいましたよ。



こういうリトマス紙みたいなやつを ペロン ペロン……


やっぱり、通常より涙の量が多いとの事。(特に 左目(◎-◎;))


それから~明るいお部屋に場所を変え、今度は、先の曲がった注射針の付いた注射器でね、目頭の所にある涙点目掛けてブスッ!

メッチャ怖いです((((;゜Д゜)))!

ブスッ!ブスッ!ブスッ!ブスッ?……
(何回 やるねん?)



ホントはね、刺したあと、そこに 生理食塩水を流して、ちゃんと鼻涙管に流れるかを調べるんだけど……


何回チャレンジしても駄目!


やっぱり、涙点自体がすごく狭くなってて、両目共に針が入らず……結局、検査を断念 ヽ( ̄▽ ̄)


(ム・ム・ム……?いっくら、狭いったって~どうなの?これって 手技の問題?)

(オイ、オイ……刺され損じゃん!)



それで~、Dr.の話によると……
今回のこの症状。抗がん剤の影響は、十分に考えられるのだが、はっきりした事は断言出来ないとの事……


治療としては、もしケモ中であれば、目に入った抗がん剤を薄める為に、涙目薬(なみだめぐすり)を処方するのだけれど、私の場合は、既に 5月で終了~


そこで、抗がん剤の影響で ダメージを受けてしまった所が、今も 何らかの炎症をおこしている可能性が考えられる?…という事で


今日は、炎症止めに非ステロイド性抗炎症点眼剤『ブロナック点眼液』を処方されました。


これを暫く続けてみて、改善されなかったら、涙道にチューブを入れる事を検討しましょう~('ε'*)という事です



それから~、火曜日 突如 発症した『 白目の出血』……赤目チャン。



これに関しては、何~も心配いらないそうです。原因は不明だが、「これはね~、体を何処かにぶつけた時に 出来る青アザみたいなものですから~、暫くしたら 自然になおりますよ」との事。


あ~~~、良かったぁ~(*´∀`)

それにしても、グロい!キモい!
(気持ち悪がられて~、眼帯でもしないと、外を歩けないんじゃないかい?)

早く、普通に戻って~(><*)ノ~~~~~


最後に、何やら点眼液をさして、30分後
……眼底検査 ピカッ!ピカッ!ピカッ!

眩しいのなんのって……あなた(ゝω・´★)
目がくらんじゃいますよん。(残像…(*_*))

結果は……オーライ(^^)/。以上無し。


帰り……病院の外に出て、信号を渡ろうとすると……横断歩道の白い線が眩し過ぎて~、倒れちゃいそうな位に頭が クラッ クラッしちゃいました。(危ないわ~(*_*))





……以上
今日は、朝からのお出掛けで……
ちょっと疲れちゃったので~『眼科』のご報告だけにしておきます。

次回は続編『泌尿器科』での色々を……


では……(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。