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『大道芸』 in 池袋

面白そうな【イベント】見つけました~




明日から~、
東京都公認で、東京芸術劇場と豊島区が主催の『集まれ 池袋 みんなの大道芸』が開催されます。



大道芸人 ヘブンアーティスト達の
パフォーマンスが生で観られるんです。


今迄にも何度か開催されていて、私も一度だけ観た事があるのですが、普段はなかなか 観られないですし、見応えもあって~結構 これが面白いんです。



●開催日時


●場所(池袋……東京芸術劇場
及び芸術劇場前広場)


今回は 東京 池袋で開催されるのですが、お近くにお住まいの方、又 近く迄お越しの際……、お時間がある様でしたら~是非一度足を運んでみては如何でしょうか?きっと ホンワカ(*^-^*)した気持ちになれると思うのです……。

明日から10月末迄の土日 (9/28・29と10/12・13を除く )12時~6時迄に行われます。

今回は 合わせて29組が参加する様ですが、これだけ大勢のパフォーマーが参加するのも珍しいと思いますよ。


尚、出演者は毎回異なりますので~
詳しくは (http://www.geigeki.jp/ )
ご確認をm(__)m


ちなみに明日は~


①HIBI★Chazz(ハッピージャズ)

JAZZのナンバーやお馴染みの名曲にアレンジを加え、ハッピーなサウンドを奏でて街中をバラ色に!



②中国雑技芸術団

バランス・軟体・アクロバット等々



③Koji Koji Moheji オルガン・ディアボロ

手回しオルガンの懐かしい音色に合わせて、動物のように動き回るディアボロ達。お客さんも一緒に楽しく遊ぶ、遊び心いっぱいのパフォーマンス!



④ハッピーゴリラR コミカルバルーン

迫りくる音楽に合わせて観客と共に創り上げる、バルーンで綴るオーケストラ。



⑤SPEC 足長ウォーキング

約3メートルの巨体で気ままに遊び回る自由人……。歩くパフォーマンス。



以上の 5組が予定されている様です。

パフォーマンスの順番は……



明日だけではなくて~、10月末迄ありますから~、週末、池袋にお越しの際は ちょっと覗いてみるのも 良いのでは?

今後は他にこんなチームも出演予定です



◎紙麿呂 マジック


◎フェイスペインター☆ミホウ


◎ブラックエレファント
ファンキーブラス(8人構成の音楽隊)


◎JimexLatino ラテンダンス


◎森田智博 ジャグリング


◎なつかよ マリンバDuo


◎Booly Oooly Company
コメディジャグリング

等々 全部で 29組も出演。

ちょっと 面白そうじゃないですか?


……という事で


すみませんヾ(´▽`*)ゝ
今日は病気に関係のない話で恐縮ではありますが……、たまには こんな息抜きも良いのかなぁ~?って思いまして、イベント紹介をさせて頂きました(^-^)




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831『今日は野菜の日』……キューピーさんから愛をこめて.:*:・'°☆



今日は~『野菜の日』


野菜をたくさん食べましょう~!の日?かな?


「や(8)さ(3)い(1)」の語呂に合わせ、
昭和58年(1983)に制定されたそうです。


おっ!丁度 30年ですな (^w^)




えぇぇっと~~実は~私、この病気が発覚してからというもの……だいぶ食生活には気を配る様になりましてね。特に野菜は~旬の物を……。そして、なるべく片寄らず さまざまな野菜を摂るように心掛ける様になりました……。



今日はですね、新聞の2ページに渡って、こんな巨大広告を見つけましたよ
(@ ̄□ ̄@;)!!。





○ヨネーズでお馴染みの、キューピーさんからの メッセージです



中には~
あっ!そうだった……とか
フムフム(-o-)なぁ~る程……と
思える内容が記載してあるので、改めて
、頭にインプットした所です(^^)。


ちょっと、書き出してみましたが、ご参考にして頂けたら 嬉しいです。

(もう既に ご存知!という方は、スルーしちゃって下さいね~(#^.^#) )




【野菜から、食べる】


時間栄養学の進歩で、食べる時間はもちろんのこと、食べる速度や順序が健康に大きな影響を持つことが分かってきました。
炭水化物より先に野菜を食べると、血糖値が急速に上がらず、インスリンの分泌が抑えられ、血糖が脂肪に変わりにくいので、肥満や糖尿病の予防に役立ちます。



食べる順序


①野菜を炭水化物より先に食べる

②血糖値が急速に上がらない

③インスリンの分泌が抑えられる

④血糖が脂肪に変わりにくい


食べる速度


①食事は一口30回噛むなど、ゆっくり食べる

(△血糖値を急速に上げないためには、ゆっくり食べる事も一つの方法です。
一口30回ほど噛むように意識すると、
食べるスピードを落とす事が出来ます)



食べる時間


①すべての食事を 12時間以内にとる


(朝食から夕食までが 12時間で収まっていれば、体の代謝は持って生まれたリズムで働くと考えられています。
12時間のサイクルを意識して実践するだけで減量につながる事もあります)



朝:昼:夜の食事は3:3:4


(1日の食事でエネルギー量の理想的な
配分比は、3:3:4。
朝食を抜いたり、夕食だけ高カロリーなものをたくさん食べたりせず、バランスよく3食とる事が大切です)




~人の生体リズムは
・ ・・約25時間、

1日1時間ずれる~



(人は1日約25時間の生体リズムを持っています。これを放っておくと、夜更かしのほうにずれてしまいます。
これを防ぐためには、朝の強い光を浴びて、栄養バランスのとれた朝食をとる事。体が朝である事を認識し、リズムがリセットされます)




へぇ~?そうなんですね(*´∀`)

知ってました?
1日が25時間?


何のこっちゃ(T^T)?????と思い、ちょっと調べてみた所……



なんでも~本来、人の体内時計っていうのは、25時間にセットしてあるのだそうですよ。(……アハッ( ̄▽ ̄;)!私は 初めて知りました)


(ちなみに、マウスは23.5時間、ラットは24.5時間……)


……それで~
その体内時計が乱れ、 多少の誤差がしょうじてしまっても、人間の体は、朝、光を見るだけで 簡単にリセットされる仕組みになっているんだそうです。


・朝、なかなか起きられない
・食事の時間が不規則
・朝ご飯を食べない
・午前中は 仕事や勉強がはかどらない
・夜更かしや徹夜をする事が多い
・寝つきが悪い
・部屋を明るくしたまま寝る
・便秘ぎみである
・運動習慣がない
・ストレスを感じる事が多い

……等


こうした生活リズムの乱れから、自律神経やホルモンのバランスが崩れて、頭痛やイライラ、食欲不振、不眠、月経不順、便秘、下痢などの不快な症状が出やすくなるんだそうです
~( ̄∇ ̄)


やはり、生体リズムを整える為にも、規則正しい生活や食事を大切にしないといけないという事ですね。



……という事で


1日3回のお食事タイム……
この食事で私達の体、そして 命は育まれている訳でして~。
自然の恵みへの感謝は もちろん。
食材や~それを作った方々の想い?
それから~今、こうして口にする事が出来る有り難さをしっかりと噛みしめて『いただきま~す』って
手を合わせたいと思います。
(*^▽^)/★*☆♪





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’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

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アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

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