09
1
7
8
15
17
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての『ピンクリボンシンポジウム2013』……お詫びしなくっちゃ(*_*)



昨年、11月から~乳ガンの治療を始めた私……

この夏、今年の『ピンクリボンフェスティバル』を知り、10/6(日) 東京で開催される『ピンクリボン シンポジウム2013』に初めて申込みをしました。


前日の 5日には『スマイルウォーク』もあるのですが……今年は まだ体力に自信が無いので、講演会だけの申込みです。



定員は 700名。

パネラーは、ご存知 明治大学病院ブレストセンター長の中村 清吾先生と、乳ガン看護認定看護師の 瀬畑善子さん。それから~乳ガン体験者の山田邦子さんです。


出席出来るかどうかは、抽選で決まるらしいのですが……、希望者は沢山いらっしゃるだろうし、私なんか……きっと当たらないだろうな~ (-.-)ノ⌒-~。

って、半ば諦めつつも、取り敢えず 申込みだけしてみました。






そうこうしているうちに、月日は流れ ……そして 9月。


やっと涼しくなって~秋の入り口に差し掛かった ついこの前……突然、夫から嬉しい提案がありました。


私の実家の両親の事を ずっと気に掛けてくれていた夫が 「一度、顔を見せに帰ろうかぁ~」って言ってくれたのでした。


初めは「えっ?」って驚いたのですが……(だって、夫も一緒にですよ(-o-))

何年ぶりでしょう?



ついでに、子供達の予定を確認し……大丈夫そうだったのが、10月の第一週でした。


予定では、10/4(金)に移動開始。
そして、帰省する時に乗る 新幹線を途中下車して、夫と私の慰安を兼ねて【温泉】に一泊


翌日の土曜日は、実家に行って一泊
(子供は、金曜日は 仕事を休めないので、この日、実家で合流)


東京へ戻るのは、日曜日……


というスケジュール!



実家に帰るのは 11ヵ月ぶりです。
去年の6月に 母が『膀胱ガン』の手術を受け。その後、私が 10月に『乳ガン』と診断され……

闘病中は お互いに 電話で 安否を気遣ってきたのです。


「随分、会っていなかったんだから~、お互い 顔を見るだけでも安心するだろうから……」との夫の心遣いでした。


本当は~、京都の義母の事もあるので、私の実家に帰る後ろめたさもあるのですが……


夫のせっかくの好意……今回は 素直に受け止める事にしたのです。


新幹線や旅館の手配も無事に済み……
数日経った 昨日・・・



突然 この【招待状】が家に届きました。


「あっ(((((((・・;)??!!」


「もしや……これは?」



日付けを確認……


「10月6日(日)……!」

そうだった!6日だった~~~(-_-#)





「……厳正な抽選の結果、貴殿が当選されました……云々」とな σ(^_^;)?


「何てこった!!せっかく当たったのに……」



・・・そうなんです。行けなくなってしまったんです( ̄□ ̄;)!!


申し訳ありません(;_;)/~~~。



……でも~、今回は、やっぱり 家の事を優先しようと思うのです<(_ _*)>



・・・という事で

ピンクリボンシンポジウム事務局の皆さん、ごめんなさいm(__)m


それから~、もしかして……私が当選した事で 行けなくなってしまった方がいらしたら……その方にも ごめんなさいm(__)m


本当に ごめんなさいm(。_。)m


残念です・・・



来年こそは~絶対に 参加したいと思います 。(……その時には、どなたか是非ご一緒しましょう~(^^)/)






にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。