11
10
12
16
19
21
23
24
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前の通院報告の続き……その②

何だか パッとしない空だね……


(Dr.に へこへこするぅ~(--;)?)



先週の金曜日……


眼科の診療が終わった後、泌尿器科へ移動・・・



●今日は、Dr.って~こういう人が多いのかなぁ?って……ちょっと ガッカリの話です




・・・この日は、超音波診断を受ける事になっていました


撮影を終え、暫くして 診察室へ呼ばれると

【画像を診ながらの説明……
右の腎臓は、相変わらず やや萎縮し(以前、水腎症を患っている為)、細かな石が多数存在。左にも 数個の石が認められる】との事。
でも、今すぐ処置をしなければならない状態では無いので……このまま 又、暫く経過を観察する事になりました(*´-`)



そして~その後ですね、私は この前 ミヤネ屋を観ていて 気になった……例の『カルシウム』の件を尋ねてみる事にしました



私:「先生~あの、ちょっとお伺いしたい事があるのですが……φ(..)」

Dr.「何でしょうか?」


私:「実はですね、先日~テレビの健康に関する番組で、『腎結石の特集』をやってまして~、そこで言うには……石の成分であるしゅう酸は カルシウムとくっついて、体の外に排出されるという事でして、……ですから~、石が出来ない様にするには、 カルシウムを積極的に摂った方が良い!って話だったんですよ~」


……すると

Dr.:「カルシウムはね~、摂り過ぎると、結石の元になりますよ!」



私:「そうなんですよねf(^^;)、私も それは聞いた事があります。それでですね~実は 私、乳ガンの治療で、 この前から アリミデックスという ホルモン剤を飲む様になったのですが……、何と この薬の副作用っていうのが、骨粗鬆症になりやすい!っていう事でして……」


Dr.:「……あまり 気にしなくて良いんじゃないですか?心配なら、サプリメントを飲めば良いんじゃないですか?
今は お手軽で、良いやつがいっぱいあるでしょう?」


そう言いながら……Dr.は 何か~ちょっと イライラしてる感じσ( ̄∇ ̄;)


私:「そうなんですけど……、外科の先生には、サプリメントは飲まない様に……!って言われていまして~。それでですね、先生~この結石の事もありますし、一度 こちらの病院で 【食事療法の指導】等は 受けられないでしょうか?」


・・・すると~
何やら、Dr.の表情がにわかに変わって……

Dr.:「あのね~、そういった事は、乳ガンの担当の先生に 聞いてみて下さい。私は 泌尿器科ですからね……」


と、何とも つれない返事が・・・


私:「あっ、はい。そうですか~。
わかりました(* ̄◇)=3」







やっぱり……この先生には 聞かない方が良かったな (((・・;)


元々~この先生(もう、6年位の付き合いになる)普段から、喋っていても、あまり顔の表情も変わらなくて、淡々とした口調の話し方……


前回の診療の時には
「私もね、もう年ですから~、もうじき退官なので、最近では ボチボチ 外来で受け持ってる患者さんを 少しずつ減らしてるんですよ~」って言ってたし……

もう、やる気が無いんだろうな(T^T)




でも、私 ・・・

そんなに トンチンカンな話をしたかな?





何か ムカつく!モヤモヤする~!


最初から 期待しなきゃ ガッカリする事は無かったのに……



あぁぁ~~(/≧◇≦\)
聞いた私が 馬鹿だった!





……という事で

この日は、眼科でスッキリ!
そして~泌尿器科でガッカリ!

の……そんな一日なのでした m(__)m



(ご訪問……有り難うございした(^^))
にほんブログ村
スポンサーサイト

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。