11
10
12
16
19
21
23
24
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日 あの時……島倉さんに想う事。。(〃_ _)σ∥

(今日の空……1)




1993年……


20年前の あの日……

私は 、あの記者会見を “リアルタイム” で観ていたのを 覚えています



あの日、島倉さんは……
私の知っている いつものヘアスタイルでは無くて……ばっさりと ショートヘアにしているのが、とても印象的でした



あの時……島倉さんは 54才だったそうですが、今 思えば~アラフィフの私と 同じ位の年齢だったんですね(--;)



でもね……正直、あの時の私は
「あれぇ、島倉さん……乳ガンなんだ~。芸能人の人は大変。病気の事も公表しなきゃいけないんだね。でも、早期だから 大丈夫なんでしょ?治るんだよね~」……なぁ~んて、義理の母と一緒に テレビを観ながら、そんな話をしていました



……だって
当時の私ときたら、乳ガンは早く見つかれば 治る病気なんだ!……そんな知識しか無かったのですから……(´ー`)σ




……そして、まさか
まさか……将来、自分が それと同じ病気になるなんて・・・考えもしなかったのですからね…… |_-))))




あの日、島倉さんは……大勢のマスコミに囲まれて、そしてメディアを通じて ご自分の病気(乳ガンである事)を公表しました



あの時って……いったい どんなお気持ちだったんでしょうね?気丈には振る舞っていらっしゃいましたが……、どんなにか不安で、そして辛いお気持ちでいらしたかを思うと……今更ながら、胸が痛みます(/_;)/~~


(自分が 今 こうして同じ病気になり……
改めて“ やっぱり 偉いなぁ~ ”って思います)



スターと呼ばれる人であるからこそ、余計に 人に与える影響は絶大です。だからこそ、自分が乳ガンである事を 公表し、そして、その病に打ち勝つ事で……大勢の患者の方々に勇気を与えられる。又、検診がいかに大切であるかを伝える事が出来る……


そんな使命感?が おありだったんでしょうかね~?(._.)

(今日の空……2)






****** そんな 島倉さんが、75才でお亡くなりになったという ニュースが 日本中を駆け巡ったのが、つい数日前





それを知った夫が~ポツリと言いました


夫:「ねぇ、肝臓ガン……なんだって~?
だけど、確か この人~昔、乳ガンだったんだよね?・・・・・」


私:「うん、そうだね。ずいぶん前に、記者会見もしてたよね」


夫:「……これって~?肝臓ガンなの?」


私:「うん、よく分かんないけど、転移性……っていう風には 言ってないね」


夫:「・・・・・」






オイ オイ(・ε・` )、そこで黙るなよ!

言いたい事は 分かっちょる……


皆まで 言うな……o( ̄ー ̄)○


・・・・・(黙)





島倉さんは、2010年に 肝臓ガンを発症し、これ迄に3回 手術をなさったそうですが……

手術をするって事は~?
乳ガンからの転移では無く、やっぱり原発性の肝臓ガンだったのかなぁ?



なぁ~んて、まだまだ 勉強不足な私は……、分からない事ばかり……(-。-;)



薬の副作用で脂肪肝になったり、はたまた その影響?で肝臓ガンになったりもすると聞きました……

よく肝臓は『沈黙の臓器』と呼ばれていますからね、やっぱり私達が 普段 定期的に行っている検査は~、こうした表に出ない症状を見つける為 には とても重要なんですよね(*´-`)

(今日の空……3)




*****それにしても~

島倉千代子さんの歌って~、本当に心にしみる 素敵な歌が多いですよね。「あっ!あれも知ってる、これも~知ってる」っていう風に、誰もが一度は聴いた事がある曲ばかりだし~、改めて 耳にすると、み~んな 聴き入ってしまう歌ばかり……


……そんな歌の数々を、私達は もう生で聴く事が出来なくなってしまったんですね

とても 残念でなりません (>_<)



……でもね、今 こうしている間にも、
“人生いろいろ……男も~いろいろ……
なぁ~んてね、誰かが どこかで あの歌を口ずさんでいるのかなぁ?な~んて思うと……


それも、島倉さんのこれ迄なさった功績が 報われているって事なのかなぁ~

なんてね……σ(^_^;)?
そんな事を思っているのは、私だけでしょうかねぇ~?


(今日の空……4)




慎んで ご冥福をお祈り申し上げます
m(__)m





にほんブログ村
スポンサーサイト

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。