11
10
12
16
19
21
23
24
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それを 幸せと感じる事の幸せ……(´ー`)

初めての抗がん剤投与から、間もなく一年……



夕べ~

『そうだ!映画に行こう!』
……と 突然 思い立ち


今日は、朝からバタバタ……
掃除と洗濯を済ませて いざ出陣です
( ̄∇ ̄*)ゞ





……とは言え
実は、我が家から映画館迄は~そう遠くなくて(^^;)))


家から 歩いても 20分位で着いちゃう距離でして(^-^;)。いつもの散歩コースを経由して~、ほんの少しだけ行った先にあるんですよ(*^^*)




だから~行こうと思えば……自転車なら ホイホイって直ぐに着いちゃう距離なんですけどね……




でも、今日は 敢えて 徒歩!!!
……途中~秋を感じながら、色付き始めた木々をカメラにおさめながら、鼻歌混じりで足を進めます(綺麗だなぁ~)









そして、到着……
(地下鉄じゃ無いですよ。映画館の中です)


そこで……今日はですね
少しでも 元気になれそうな、楽しい映画にしたいと思いましてね、選んだのは こちら⇒
ご存知【清洲会議】です



前評判通り…なかなか 面白い映画でした


織田信長が亡くなった後、そのあとを 誰に任せるのか?を決める会議が 題材になっている訳ですが……


今回は、 三谷幸喜さんが監督とあって、期待度も上がりますよね~



戦国時代の話だというのに~戦のシーンは 少しだけで……


まっ、柴田勝家と羽柴秀吉を中心とする 戦国の武将達と、その周りにいる女人らのやり取りが 結構面白いんです……


何といっても 豪華出演者達の そのキャラクターの生かし方が 予想以上でしたね!



敢えて、「あらすじ」は省きますが……


出演者の演技はもちろん、各々の風貌(メイク)や そのキャラクターが 皆 超個性的で……インパクト


中でも、羽柴秀吉を演じた 大泉洋さんと、織田信長の次男(うつけ者)役の 妻夫木聡さんの演技は メッチャ面白かったです(^w^)


今回の妻夫木さんの演技は 又 格別ですよ~ん( ☆∀☆)。ファンの方々には 是非見て頂きたいですね。(……何せ 今迄に無いキャラになっていますから(^。^;)ウフッ!今 思い出しても笑っちゃうわ~)


それから~、予想外だったのが 女性陣のメイクかなぁ。お市の方役の鈴木京香さんと~、松姫役の剛力彩芽さんの お歯黒と マロ眉姿には……思わず ギョギョ!!(* ̄◇)=?




正直……ここ迄 やるか?!っていう感じで、最初 誰だか分かりませんでしたよ (さすが大女優ですね~!)


あっ!それから~忘れちゃいけない女性が もう一人……

秀吉の妻、寧役を演じる 中谷美紀さん。彼女が演じる 三枚目のキャラと 踊りも なかなか 見応えがあり最高でした~(^○^)



(どうかな?少し免疫力…アップしたかなぁ(●^o^●)?)

……と いう事で

今日は~、楽しかった 映画鑑賞の事について書いてみました……






が、それにしても~治療開始から 丸一年


ようやく、ようやく……こんな風に 過ごせる日がやって来た事を凄く嬉しく思います




今迄、こんな近くにでさえ、なかなか行く気になれなかった~私……(やっぱり病んでたんですよね(´ 3`))



正直、いつまで こうしていられるのかな……?

……出来れば ずうっ~と 元気でいられたら 良いけど

でも……たぶん 難しいんだろうなぁ?なんて思っちゃったりもするんですけどね



……だけど、いつまでも うつ向いてちゃ、前には 進め無いですもんね~


普段の何気無い出来事や、こうして~季節を 肌で感じられる事……そんな 些細な事 一つ一つに感謝したり、幸せを感じたり……

今度はこんな事をやったみたい、あそこに行ってみたい……

なぁ~んて、そんな欲が出てきたりね




病気になったのも、満更すてたもんじゃないかもしれない……(*^^*)


こうして 少しずつ、少しずつでいいから……又 前みたいに、いろんな事に 興味を持って、チャレジしていきたいなぁ~って思い始めた 今日 この頃の私……なのです(#^.^#)



にほんブログ村
スポンサーサイト

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。