12
5
9
13
18
21
22
23
26
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モヤモヤの会』に行って来たどぉ~(^3^)/


(ムフッ(#^.^#)……クリスマスバージョン M ストラップ頂いちゃいました~)



昨日~初めて

【モヤモヤの会】に参加して来ました(^^)



ご存知の方もいらっしゃるでしょうが……、この会を主催なさっているのは、このブログ村に在籍する ご存知 ユメちゃんと池のうさぎさん☆♪
ユメちゃんは、メンタルコーチングのコーチ資格をお持ちなんです(*^^*)



今年3月に発足したこの会は~
私も 以前からずっと気にはなっていたのですが……




何せ……恥ずかしながら ~
この一年近くの間、ずっと家にくすぶり、引きこもり状態だった私……(((^_^;)

最近になって~ようやくシャバに出て見ようかと思う気持ちが涌いてきたばかりでして~(^.^)(遅~い?)………


この2週間前位から 一念発起!しております(о´∀`о)

実際~つい先日、以前から 仲良くして頂いているブログ仲間にも お会いし、今迄 支えて頂いたお礼やら、何やらかにやらと いっぱ~いお話して、又、新たな闘志を燃やす活力を頂いてきた所なのですが…… (*^ー^)ノ♪.:*☆




又 こうして……この『モヤモヤの会』にも、やっと念願叶っての参加となった訳です(^w^)



【乳ガン】という病にかかり……そして
その闘病が始まり~全く『モヤモヤ』
の無い人なんていないと思うのですが……


じゃあ、皆は それをどうやって解消するんでしょ(*´-`)?????


まっ!それは 人それぞれ……





昨日行った『モヤモヤの会』はですね、通常 皆が考えるオフ会とは、ちょっと色?が違うと思います……



この会を主催する お二人は、 乳ガン(それ以外のガンも含め) に関しても 随分と勉強や活動をされている様でして……。実際~今迄 ご自分達が 様々なセミナーや勉強会、講演会等に参加されてみて……


ある時 ふと“ そう言えば……?患者さん達が お互いにモヤモヤしている事を 言い合ったり、サバイバー同士で 意見交換する場って~以外と少ない ”っという事に気付いたんだそうなんです……(´・c_・`)



そこで出来たのが この『モヤモヤの会』という事なんです。

私は、昨日 初参加という事で、いささか緊張気味で 会場に入ったのですが……、皆さんに親切にして頂いた上、又、いろいろな意見を聞けて、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました(^-^)



ちなみに、昨日の参加者は 20名 +主催者のお2人。


その内、初参加は 私を含めて 6名。その他 告知後 数年経った方々で 最長は 9年の方でした。


会は、ディスカッション形式で進行するのですが……時おりシャッフルして 又、他のメンバーの方と話をするので、さほど 片寄る事無く、いろんな方々と対話する事が出来ました。

最初はグループで話し合いを行った後、一度 どんな話が出たのかを発表しあい……、今度は その後、全員で それについて意見を出し合う・・・


聞いていて~他の人も 同じ様なモヤモヤを抱えている事がわかったり、又、様々なタイプの治療方法があって 驚いたり、 感心させれたり、そして 笑い声が溢れたり……


ホント、お悩み(モヤモヤ)は様々なんですけどね……



誰かに 話す事……聞いてもらう事って~

やっぱり大事なんだな!って思いました


(途中休憩で ちょっと……ティータイム)


……会が終了後、今度は 皆で夕食を食べながら~カンパイ(^_^)/□☆□\(^_^)



同じ電車で 帰るお友達も出来て……


又~新たな出会いに感謝の一日でした……




*Think for the Best.Preper for the worst. *

ユメちゃん、池うさサン……どうも有り難うございました~ (^○^)/




にほんブログ村
スポンサーサイト

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。