12
5
9
13
18
21
22
23
26
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まただ(@ ̄□ ̄@;)!!

今、また 出た!






……カイカイ カイカイ カイカイ >゜)))彡



メッチャ 痒いよ……Σ( ̄ロ ̄lll)





……『蕁麻疹』


うぅ~ん?これって~
……アリミデックスの副作用なのかなぁ~
(T-T)?



にほんブログ村

スポンサーサイト

(目)オペ終了~……ギョエ!こんなんなっちゃってるよ(*T▽T*)

(今日は……ちょっとグロい写真があるので、苦手な方は ご遠慮下さいm(__)m)


……ケモ後の後遺症
『涙道閉鎖症』のオペ……


先ずは結果……

お陰様で……
貫通~!何とか 無事に貫通しました(ФωФ)



いろいろとご心配をお掛けしましたが、励ましのお言葉を下さった皆さん、どうも有り難うございました(〃^ー^〃)


今はまだまだ 違和感はありますが……
もちろん、目もちゃんと見えています(^^)





昨日 午後3時過ぎに オペ開始……


予想通り、メッチャ怖くて(><;)、オペの間も ずっと緊張しっぱなしで……



全部 終わった時には、ちょっと歯がガクガクして、寒気(武者震い?)がしました




一番は、やっぱり最初の注射!

点眼薬をした後、目の回りを消毒……



……暫くして、上瞼(目頭の所)に注射!



あれぇぇぇ~~~~~~m(。≧Д≦。)m!!
助けて~~~~~~( ノД`)。・゜゜



そんなに痛く無いって言ってたのに……

痛いし、長いジャン(;O;)!嘘つき!




……しかも……両目~~~

オエッ!もう いい……もう いいです~~~

(アハッ!( ̄▽ ̄;)……この時点で、もう身体は硬直状態です……)





…………そして この後
目頭にある 涙点の中に、内視鏡を差し込んで、詰まっている場所を確認



(しかし、こんな小ちゃな穴に入る内視鏡って、凄いですねぇ.:*:・'°☆。これが出来る数年前迄は、ただ闇雲に ブスブスやってたって言うんだから……何とも原始的。
良かったわぁ、、、私は ある意味ラッキーガールだ(^w^))




その後、ブスブス、ギュッギュッと穴開け作業。ブスッってやる度に 頭ごと押される感じがしてして~これも結構 辛い!

早く~早く 終わってくれ~((((>_<)





……暫くすると Dr.が


「これで、いけたかなぁ?じゃあ、〇〇さん、今から整理食塩水を流してみるからね、鼻や喉に水が流れたら~教えてね」


そして、ジュワワワァ~~~


「来ました!先生、今 流れました(-o-)」



「よ~し!良かったね。これで、通りましたよ」


「じゃあね、これから 穴が又 塞がらない様にしますからね、目は このまま 瞑っておいて下さいね」




……と言って 再び作業開始……


ここからは、開いた穴の中に、細いホース(パイプ)を通す作業で……、これが又 ギュッギュッと 何回も押されるから しんどかった~(。>д<)

そして、もう一度 水を流して 確認し、終了~


よ・良かった (*´ω`*)))≡3≡3≡3



これで、やっと左目が終了~。






……そうです。まだ片方(右目)が残っています┐('~`;)┌




……と いう事で 同じ作業を 右目にも




そして、こちらも 無事 貫通~


Dr.「良かったですね。無事に 両方共 通りましたよ。場所的に ちょっとどうか?と思ったんですけどね……、大丈夫!ちゃんと通りましたね」


有り難うございます……
良かった~。先生……本当に有り難うございますm(。_。)m



始め……成功する確率は五分五分
(又は それ以下…)って言われてたけど、思いきってチャレンジしてみて 良かった~





いれたホース(パイプ)は……2~3ヶ月 そのままにして~、その後 又 外す事になります




およそ1時間のオペが無事に終わり・・・

術後は~麻酔の関係で 目の焦点が定まらず(両目なので)、フラフラして~上手く歩けなくて……、夫の腕に掴まり、タクシーに乗って帰宅。

家に着いて 暫くすると、麻酔が切れて 痛みが出てきたので、慌てて処方された ボルタレンをごっくん(T0T)



そして……早めに 就寝





今朝・・・


目やにで 目がくっついてしまっていたので、洗いながら 目を開け……恐る恐る 鏡を見ました……(◎-◎;)



すると……


ウォォオ~~~~~~~
(((((((( ロ_ロ;)!!!


こ・こんな風になっていたのか!




目頭の所には、半透明のホース(パイプ)がくっついていました((((;゜Д゜)))


注)これは、私では無く ネットから画像を拝借しましたが……正に こんな感じです!

↓↓↓



イメージで言うと~、こんな感じ

↓↓↓




……そして、現在の調子は?

・ゴロゴロとした?異物感(違和感)が若干有り、いささか目を動かし難い……


・微熱……37度


・涙も 少し有り……


・朝、鼻水に少し血が混じっていた



・痛みは 思った程酷く無い……


……こ~んな感じです




暫くは、2種類の点眼薬を 一日に 4回





そして…来週の月曜日に再診となりました


フゥ~~~(-""-;)終わった~






(すみません(´ー`)σ。日記的な要素が強くなっているにも かかわらず、最後迄 お読み頂きまして 有り難うございましたm(__)m)

にほんブログ村

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。