12
5
9
13
18
21
22
23
26
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルな友達との 人間関係……(*´-`)

・・・今朝、目覚めて


何だか 気持ちが少しモヤモヤしています


何故だろう?夕べは あんなに楽しかったのに……(*´-`)





……昨日はですね、この3ヵ月程前から 凄く楽しみにしていた「ゴスペルのコンサート」を観に行って来ました(*´∀`)♪



アメリカの~『グレゴリーゴスペル シンガーズ』という 黒人のクワイヤーの方々の歌声が、生で聴けるとあって、会場は満席で。

さすが、本場で鍛え上げられてきたメンバーだけあって、もの凄い声量感~★*☆♪。

会場中が そのパワフルな声に魅了されて……途中から 皆 席を総立ちで~
一緒に ステップを踏みながら 手拍子し、そして 歌い……何とも 素敵な 楽しい 2時間を過ごす事が出来ました~(^з^)-☆





……コンサートには、リアルな友達(テニス仲間) 二人と行って来たんです

会うのは~何と 一年ぶり (*´ー`*)!


3ヵ月前、まだまだ 体調も戻っていなかった時期に……偶然 このコンサートの事を知り、その友達に声を掛けて 実現したお楽しみ企画でした.:*:・'°☆



お二人は~、私が 昨年 11月から闘病に入ってからも、ずっと メールや絵はがき等で 励ましてくれていた方々でして……


実は……コンサートに行く事が決まってからというもの~、この3ヵ月で 何とか 友達にも会える様に 体調を整えよう!という思いで 励んできたんです

(……だって~、その頃の私ときたら、顔も 結構~浮腫んでいましたし、心も体も~まだまだの状態でしたからね~(--;))




・・・そして~
とうとう その日がやって来たという訳です(⌒0⌒)/




コンサートは 7時からだったので、その前 5時に待ち合わせをして、早めの夕食…


「〇〇ちゃん、久しぶり~.:*:・'°☆」

「わぁ~!嬉しい!やっと会えたね~」



……そりゃあ~ 何しろ、一年ぶりですからね(^^)。

お二人とも~ちっとも変わってなくって。とても元気そうで……何より!



「あぁ~〇〇ちゃん、スッゴい色白になってるぅ。お肌も ツルツルじゃん!」
(アハッ!( ̄▽ ̄;)……何せ 日焼けとは、無縁の生活を送っていましたからね(^-^;)

「いろいろ大変だったね。頑張ったね~」


……なんて具合に、始まった 久しぶりの再会ディナー☆


話は、他のテニス仲間の事や、コーチの話。会っていなかった間の出来事、近況をいろいろ教えてもらいました。以前と変わらず 楽しくて~、そして 賑やかで……他愛ない話をいっぱいしました


……途中


「……で、どう?体調は?」

「今、日常は?どんな感じなの?」

「運動は?いつ頃から出来そう?」

ていう話になり……



ふと思ったんです (´・c_・`)





リアルな友達には、病気の事を どう話したら良いのだろう?……って




だって~、きっと~話しても 分からないですよね~~~*(._.)?????


……かつて、一年前の自分がそうであった様に、みんなが持つ 乳癌の知識なんて知れたもの


話したら、たぶん 引いちゃいますよね~~~(゜〇゜;)?????




乳癌についてとか?
私の病状についてとか?
治療が大変だった事とか?
今も 尚 治療が続いている事だとか?

そして、これから先も~ずっと 何かに怯えながら 暮らしていかなければ ならない事だとか?


数え上げたら、きりが無いんだけど……




いや いや(;_;)/””

……そんな事を分かって欲しいという事では無くて~


私が~これから先、元気になって
再び この方達、そして他の大勢の仲間と再会したり、テニスが出来る様になるという事は……


……… 健常な方々とは 明らかに違う『心と体』になってしまった自分を どう受け止め、そして それを みんなの前に どうさらすのか……を ちゃんと考えておかなければならないという事
(……ぐだぐた言わずに、もう、病気は過去のものとして、元気になった姿を演じ続けるという事になるのだろう……)だと思うんです



10年程 続けて来たテニスなので……老若男女、仲間は あっちこっちに数十人いまして~


闘病に入る前、あれこれと詮索されるのが嫌だったので、親しい方々には ちゃんと病気の事を話し……おそらく 少なくとも 一年は お休みすると 伝えてありました




・・・でも、正直な所

それは~何の確証も無かった事なんですけどね……( ̄∇ ̄)


大胆不敵でしたね!



実際の私は?というと~
最近、ようやく 気持ちも前向きになりつつ有り、あちこち ウロウロ出来る様にもなって来て。でも 反面……治療は まだ終わっていない訳でして。それに~ 術側が右(利き腕)だし、リンパも郭清しているし~、未だに 浮腫みや 痛みもあるし
(>ω<)/。・゜゜・

今でも やっぱり、テニスは無理かもしれないなぁ~?って半ば 諦めてはいるのですが……(+.+)



でも この前~、PONちゃんがね……
「私も 右だけど、ちゃんと テニスも出来る様になってるよ」って教えてくれたんです(#^.^#)


……だから~今は もしかしたら出来るかもしれない( ´∀`)?!って 淡い期待を持てる様にもなってきました


昨日会った友達が……
「ねぇ、〇〇ちゃん……やる気になったら いつでも声掛けてね。最初は 心配だろうから、私達が、リハビリテニス付き合うからさ(^-^)v」


なぁ~んて、優しい言葉を掛けてくれた
のも嬉しかった (*^-^*)





さて さて・・・
そんな私 これから いったいどうなるんでしょうね?


ともかく、再会デビューを果たしたからには、当面、今後も
『リアルな世界の人達との人間関係の再構築?』
が 新たな課題という事になりそうですf(^_^;)




何だか……とっても大きな課題を 与えられた気がする昨日に……モヤモヤの私でした (-.-)y-゜゜゜





(明日から~暫く 京都の義母の所へ行って来ます(._.))
にほんブログ村
スポンサーサイト

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。