02
1
2
3
6
9
10
12
14
15
18
19
22
23
25
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮がん検診の結果 & ギブスの変化あれこれ……



今朝の東京……
(ベランダから見た 雪景色……)



お昼には こんなに積もっています……


……田舎の冬を思い出します(’-’*)




昨日……2週間前(1月17日)に受けた『子宮がん検診』の結果を聞きに行って来ました (´ー`*)



子宮頸がんも 子宮体がんも 判定は ①


“ 今回の検診では、異常は認められませんでした ”との検査結果でした(*^▽^)/★*☆♪



良かったぁ~……取り敢えず、良かった


この2~3日、日にちが迫ってくるにつれて……夜中 目覚める回数も増えて

何だか 落ち着かない毎日を過ごしていました……(´ 3`).。o○


……実は この前の検査の日
Dr.の内診中~「あっ、頸部に 小さいポリープがありますね~」なぁ~んて言われていたものだから……

ホントは 気が気じゃなかったんですf(^_^;



なるべく 考えない様に、考えない様に……してるのに~

時々 フワッと 私を襲って来るんですよね


もし~悪い結果だったら……どうしよう?
うろたえない様に出来るだろうか?
夫や家族には もうこれ以上 心配をかけたくないけど・・・なんて報告しよう?
……なぁ~んて 頭の中は グルグル

(……こういうのって、一度 癌を患った人の宿命みたいなものなんでしょうね ?
o(><;)o)



……結果を聞いた後
初めて 経腟エコー検査を受けました
(凄いですよね~、お腹の上からじゃなく、腟の中にエコーの器具を入れるんですね……( ̄* ̄))


この際、恥ずかしい~なんて言ってはいられません!



再び、ピンクの可愛い.:*:・☆ 例の開脚養成ギブス?チェアのお世話になってまいりました!( ̄- ̄)ゞ



若い時から、筋腫があったので~心配していたのですが……こちらも大丈夫との事



相変わらず、筋腫は居座ってはいるものの……薬のせいか 年のせいか もう生理も止まっているみたいなので、筋腫も これ以上 大きくはならないだろうとの事でした(^.^)


ふぅ~~~ん(´ 3`)そういう事ね……




・・・ひとまず、子宮がん検診は終了~

後は、通常の定期検診(来年)で 良いそうです(=^ェ^=)


これで、本当に 一歩前進です





帰りに、その足で 整形外科に行きました


先月、お正月明け・・・

悲劇の 骨折事件から 早一ヶ月……



たぶん、ギブスを外して頂けるはず……と、ワクワクして o(^-^o)(o^-^)o診察室に入ると~



「はい、じゃあ 予定通り…ギブスを外しましょうかね」と言った先生の手には、あの電動ノコギリが 握られていました
(T-T)


そして……おもむろに 硬いギブスに歯を当て 切り始めると~

あっという間に ギブスは 縦に真っ二つです
(うぅ~ん?青竹踏みみたいな感じかな?)



(……へぇ~、こんな風にするのかぁ~)なんて 感心して見ていると……久しぶりに 私の腕が顔を出しました


おぉ~~~( ̄0 ̄; ?中は?腕は?どんな感じ?



……あれぇ(((((゜゜;)???

手首……まだ 腫れてるじゃん!
動かしたら……痛いじゃん!
まだ~治っていないじゃん!



うえぇぇ~ん(((>д<)・。・゜゜

なぁ~んだ!ギブスが 外れても、まだ治っている訳じゃないんですね(/_;)


結局……半分に割ったギブスの片方を、副え木(当て木)にして、又 包帯でグルグル巻きです




……でも、お風呂に入る時には、外して良いとの事なので、少しは 楽になるのは嬉しい~
(何せ、この一ヶ月……お風呂に入る度に、スーパーの袋を手に巻いていましたからね…(×_×;)!)


でも、動かすと まだ かなり痛いのが 気になります m(。≧Д≦。)m!




一週間位したら、それも外して貰えるみたいなのですが……

こんなに 腫れてて 痛いのに……大丈夫なのかなぁ?




あぁ~あΨ( ̄∇ ̄)Ψ!


チョット嬉しい~、チョット残念な一日でした・・・



(夕べは、一ヶ月ぶりに 右腕をお風呂に浸ける事が出来ました。恐る恐る洗ってみた所……すっごい垢にビックリです!!改めて、私の体は~間違いなく再生していると実感しています(´ 3`))
にほんブログ村
スポンサーサイト

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。