02
1
2
3
6
9
10
12
14
15
18
19
22
23
25
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、取り返しがつかないんだよね……(-_-#)

これは 自己責任なのかなぁ?

私……ここ数日、チョット やさぐれております((( ̄へ ̄井)



服用から たった5ヵ月……
去年の9月から 飲み始めたホルモン剤の『アリミデックス』ですが



●初めて処方された時の 主治医との会話

私:「あのー、アリミデックスは副作用として、骨粗鬆症になりやすくなるって言われていますが……、それに対して それを補う何か薬は 飲まなくても良いんですか?」

主治医:「いやぁ、まだ大丈夫でしょう!それよりは 食事に気を付けて、食べ物で補えば良いですよ」

私:「そうなんですか~。じゃ 今はまだ薬を飲まなくても大丈夫なんですね?」

私:「あっ、それから 先生……骨量は こちらで調べて頂けるんでしょうか?」

主治医:「特に~ そういう事は やっていないので、 折を見て、ご自分で 別途どこかで やって下さい」


⇒当時……そう言われた経緯があります



そして同じ日、初めて薬局でアリミデックスを受け取る際も……

薬剤師さんに……
「あのー、今日 アリミデックスが処方されていますけど、先生からはカルシウム剤とかのお薬は言われていないのですか…?」

と聞かれ……

私も やっぱりおかしいな(゜〇゜;)?????って思いながらも……

「はい、先生からは まだ大丈夫でしょう~と言われまして…」

と返事をしたのを覚えています





あれから~5ヵ月……

先月、右手首を骨折してしまった私ですが、ようやくギブスも取れた先週、思いきって 骨密度を量る検査を受けてみました


そして・・・ その結果は ~
私の予想をはるかに越えるものでした!!!ショックです!


何故 もっと早く調べなかったのか?!
あの時、何故 もっと主治医に 食い下がらなかったのか?!

悔やんでも 悔やみきれません(ー。ー#)


・・・何故なら もう 取り返しがつかないのですから……( ノД`)~~



●先週受けた『骨粗鬆症』の検査結果は
↓↓↓

若年成人平均値(YAM)の77%
同性同年代平均値の81%……


つまりですね
70%未満なら 骨粗鬆症
そして、70~80%は 骨減少症
となるらしいのですが……、私の場合は 明らかに 骨塩量が少ない訳です
(今回、私が受けた検査は、両手の平のレントゲンと血液検査なので……近々、もっと詳しく調べられる検査を受けてみようと考えるています)


まさかの 77% に 81%ですよ!
しかも、たったの5ヵ月で……

悲しい~(/o\)・゜・悲し過ぎます


血液検査の結果では 特に問題は無く、栄養状態も、カルシウム(Ca)の値も 10.0 mg/dLと基準値を充分クリアーしているし……

普段から、ビタミンDやKを含んだ食品を多めに食べていますしね……

まっ、しいて言えば、去年は あまりお日様に当たらず、運動も 少なめではあったけど……



しかし、それにしても・・・(( ̄へ ̄井)!



だって!

骨量は、一度減ってしまったら、もう二度と元には戻らないんですよ!
これから~薬を飲み始めたとしても、現状維持出来るか?もしくは これ以上下がる率を減らす手助けにしかならない訳で……


いったい どうしてくれるんだ?!

(……どう考えても、最初から ちゃんと補助剤を飲んでいたなら、きっとこんな 酷い結果には ならなかったはず……!)


今更ながら 本当に悔やまれます……


これは やはり自己責任?

いやいや、それだけでは無いでしょう?



あぁ~悶々するわぁ~( ̄ω ̄;)≡3≡3≡3


いったい どうしてくれるんじゃ!
(……そう言えば、涙目の時も そうだった)


私の主治医は~、残念ながら 副作用についての対応を 少し軽く考えている様な気がしてなりません


。。(〃_ _)σ∥
アリミデックスは あと4年7ヵ月かぁ……
続けられるのかな?

こんなんじゃ、10年なんて~きっと無理でしょう~?



運良く 生きながらえても、その前に寝たきり老人になってしまうかもしれないよ~(。>д<)



これから~アリミデックスを 飲む予定の皆さん、それから~既に飲んでいて まだ骨量を量っていない方……呉々も ご注意下さいませ~
どうか 私みたいにならない様にして下さい……



必ず、補助剤も一緒に 飲まれる事を 強くお勧めしますm(__)m



恐るべし『アリミデックス』!!!


よ~し!明日のハーセプチン投与の際、主治医に 訴えてやるぅ~(・ω・)ノ




★……オマケ……

数日前、何十年ぶりかに この歌を耳にしました。何だかとても懐かしく……そしてちょっびり悲しくて……。

でも その後に 又、頑張ってみようかな?って思える……そんな歌です

どうぞ、ポチッと YouTubeで聴いてみて下さいなぁ~(*´-`)

(CMは スキップして下さいませ~)
YouTubeで「今日までそして明日からー吉田拓郎」を見ませんか
(ririponmonさん……Thank You.:*:・'°☆)






にほんブログ村
スポンサーサイト

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。