05
2
4
6
8
9
11
12
14
17
18
20
21
23
25
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞いのチケットが……

夫の母の容態が思わしくなくて……(〃_ _)
家族みんなで帰省したのが先週末

その後も、夫は 仕事が有る為、今も 引き続き京都に残っているのですが……

今週 火曜と木曜が病院に行く日だった私は 一旦 家に戻って来ています (-_-)


母は……その後も小康状態

夫からは 連日 連絡が入ります


……昨日のメール……

今、病院に来ました。血圧を上げるポンプは まだ付いていますが、この前 10だった数値が、今日は 7になっています。血圧は 120-76。心拍も90位で、血中酸素濃度は 95です。呼吸器の酸素供給量は30%に下げたみたい。さっき、一度 目を開けましたが、又、直ぐに寝てしまいました。
主治医の話によると、血液検査の結果では、肝機能の数値は少しマシになったそうですが、貧血は相変わらずで~、でも、便に血が混じっている訳でもなく、原因はよく分からないそうです。熱は微熱……37℃位。この前よりは 良くなってきています。
……今、看護師さんが 体を拭きに来てくれたので、部屋を出ます・・・



……今日のメール……

お早う~
今、病院です。順調です。今朝は、心拍88前後、血圧140-59。血中酸素濃度は99といった状態です。落ち着いています。……だからね、心配しないで、明日は出掛けて下さい。キャンセルしなくて大丈夫だから。
おふくろ……タンの吸引で 暫くの間 呼吸器を外していても、酸素濃度は96位を保ってるよ。血圧を調整する薬も 昨日7だったのが、今日は2になってる。
看護師さんも主治医も、驚く程の回復力だと言っていました。

追伸……あっ、熱も下がってるからね。だから 明日は予定通り……ね( -_・)v



……とまあ、こんな内容です(*´-`)


キャンセルしなくて大丈夫……っていうのは~

実は~私、もうすぐ 術後1年になるのですが……
昨年 6/5のオペを前にして 入院した際に、娘からもらったお見舞いがありましてね……

それは・・・
“ 一年間有効の 2枚のディズニーリゾートのパスポート .:*:・'°☆(*´-`)”



一昨年の11月……術前治療に入る直前 娘と私は ディズニーシーでデートをしました(’-’*)
そう言えば あの時~「良くなったら 又、来ようね」って話していたのです……でも 内心は “~もしかしたら、もう、ここに来る事は無いかもしれないしれないなぁ~” って思っていたんですけどね……(´д`)


そんないきさつで~娘から もらったお見舞いが、このチケットだったという訳です
だから これには「ママ、治療 頑張って!そして 早く元気になって 又、一緒に舞浜に行こうね(^^) 」っていう娘の願いがこめられていたんですよね



……で、あっという間に一年が過ぎ
その期限がすぐ目の前に迫ってきてしまいました

でも、よりによって 娘との都合がなかなか合わなくて~
やっと二人の予定があったのが 明日という訳です(+.+)……
そこで、せっかくだから 手術の時に わざわざ郡山から駆けつけてくれた妹も交え……3人で ディズニーシーのミラコスタに泊まろうという計画を立てていた矢先に……母の容態が悪くなってしまったのです (ノ-_-)ノ~

どうしよう?
やっぱり 私、今回は キャンセルするね!って言ってたんですけどね……

だけど……夫が
“ キャンセルはいつでも出来るから……。料金はかかるかもしれないけど、ギリギリ迄様子をみてみようよ(/ω\*)
きっと 又、回復してくれるかもしれないよ……”って言ってくれて~

私達は それを信じ、今日迄、母の回復をずっと祈ってきたのです


そして~夫が言っていた様に……
母も 思った以上に回復してくれて~(*´▽)

良かった ホント 良かった゜゜(´O`)°゜
こんなに嬉しい事はありません

……と いう事で
明日と明後日、浦安に行って来ます('ー')/~~
そこで~一年間の闘病の垢を落としてこれたら良いなぁって思っています

そして もちろん……
帰って来たら、直ぐ様 母の所に行かなくっちゃ!と考えている私です



にほんブログ村


スポンサーサイト

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。