06
1
2
4
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の出来事(……備忘録)


この所~
何やかやと 出歩く日々が続いているワタクシめですが……

今日は、最近の出来事あれこれ(……備忘録です(*´-`))


●6/15(日)……
朝から、サッカーワールドカップ(日本 v コートジボワール戦)を観ようと テレビの前に陣取るも・・・残念ながら負け試合となってしまい ガッカリ┐('~`;)┌


観戦後⇒東麻布に住む 娘の所へ 届け物 があり 車でお出掛け……

そして その後~
急遽、芝公園付近を散策する事になり、夫と私、そして娘の3人でウロウロ……


・・・とはいえ 芝公園は広い!

とてもじゃ無いけど……、この暑さの中~一度に回るのは無理!と判断し

取り敢えず~ 『増上寺』に足を運んでみる事に……


歩いていると~向こうの方に 見えるは?

今が旬の話題『虎ノ門ヒルズ』……連日、賑わっているそうですよ



それから~

←(向かって左の写真)
芝公園から観た東京タワ
(向かって右の写真)→
増上寺の境内から観た東京タワー



↑↑↑
そして~、この赤い綺麗な門

これは『台徳院霊廟惣門』といって……1632年に 2代将軍の徳川秀忠によって建立された物だそうですが

実は、この『増上寺』……
何と、徳川将軍15代のうち 6人(秀忠・家宣・家継・家重・家慶・家茂)もの将軍様達が葬られておりまして~ 徳川家の菩提寺として 由緒正しきお寺でございました~

でも……東京大空襲の時には、その建造物のほとんどが焼けてしまい……
この赤い門は その生き残りだそうです……

凄いですね~!
この門は 約400年もの間……この地を見守り続けて来たんですね
現在は国の重要文化財に指定されていて~この日も、たくさんの人達が訪れていましたよ



・・・増上寺を後にし、暫く 日比谷通りを歩いていると~
程なく 1軒のお洒落なお店を発見(◎o◎)




こちら⇒【ル・パン・コティディアン】というベーカリーレストランでして~

有機栽培の小麦粉を使用し、伝統的なレシピとオーガニック食材にこだわったメニューがいっぱ~い……どれもこれも美味しそうで 目移りしちゃいます(^w^)

結局~、3人別々の物を注文し シェアしながら 頂き、娘を送ってから 帰宅しました


●6/17(火曜日)は、眼科と泌尿器科の ダブル受診

案の定、朝から夕方迄かかってしまい、超お疲れ……(。>д<)

眼科では、涙道閉鎖の治療(涙腺を ツンツンしてもらって~通水確認)

泌尿器科では、先日受けた『衝撃波』のその後の状態確認

結局~直径8ミリ程あった石は、2~3個に割れてはいたものの……

まだ、腎臓の中にくすぶっていましたよ

……つまり~これから 又 排尿痛がいつ来るか分からないという事でして(* ̄ー ̄)、暫くは 経過観察する事に……

●6/19(木曜日)……ちょっくら 池袋までお買い物

●6/20(金曜日)……会員dayなので、映画を2本『ノア』と『わたしのハワイの歩き方』を観る事に

でも、残念ながら~後者は つまらなかったな(¨;)
もっと、ハワイの自然や穴場観光スポットなんかの案内が満載の映画?かと 勝手に期待したのがいけなかった……ハワイという言葉に惑わされ、そこに癒しを求めた私が おバカだったな( -。-) =3


……そうそう

●最近~日が暮れて 涼しくなってから、ウォーキングと ジョギングを行っている私ですが

何だか 日に日に 走る距離が延びたり~、息があがらなくなってきているのが、ちょっと嬉しい今日この頃

少しずつ 体力が戻ってきているのを 実感しています(〃^ー^〃)



●……明日からは~
又暫く、京都のお義母さんの所へ行って来ます

7/5には、お義父さんの三回忌もありますし、家の掃除もしないといけないですからね~



正直……以前の様な体調には 程遠いけど

それでも……今迄 出来なかった事が
少しずつ 少しずつ出来る様になってきている事が 嬉しい~有難いな(o^・^o)


やっぱ 普通が 一番幸せなんだよなぁ~(⌒∇⌒)ノ""




にほんブログ村

スポンサーサイト

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。