08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
27
28
29
31
   



CT検査と 今日のトッホッホッ(/_;)/

今日の東京は~
一日中 どんよりしていて~雨も降ったり止んだりの涼しい一日でした

そして……そんな中、行って来ましたよCT検査


先週の乳腺外来の際に“時々、健側の胸が疼くのが気になる……”なぁ~んて伝えたせいかな?
胸は大丈夫だけど、念の為 CT受けてみようか……てな訳で、急遽 受ける事になった検査


調べてみたら……去年の5月 ラストケモの後、手術の直前に受けて以来で、超 久しぶり~




以前にも書きましたが……
実は~私の主治医は ちょっと堅物でしてね( ̄∇ ̄;)


思い起こせば~
術後の病理結果は プリントアウトして貰えず(>.<)
【まっ、これは他のルート(ケモ室の看護師さん経由)で調達】

そして、その後も、術後は特に定期的な検診はしない!……という方針のDr.だった為、今迄 何度もモヤモヤした日々を過ごして来た私ですが……フゥ~~~(-。-;)


しかしながら~ 今回の様に、こうして何か気になる事があった時には 直ぐに対応して下さる……っていう事が分かったので、正直 ちょっとホッとしている所です



Dr.が よく言うんですよ……
「病気っていうのは“乳がん”だけじゃ無いんだから……、どこか具合が悪い事を、全てそれに結び付けて考えてはいけない」……と(-_-)



うぅ~~~ん 分かってますよ
よぉ~~~く 分かっています

……でもね、やっぱり 何かあると
何故か どうしても“乳がん”に結び付いちゃう私の思考回路!

あぁ~イカン!イカン!!
(この呪縛から 逃れたいね~)


こんな風じゃ、これからの人生が勿体無い事になっちゃうよね

さあ、前を向いて~
一歩一歩ね……焦らない!焦らない!



……という事で
今日のCT検査(肺とか肝臓とかに異変が無いかどうか?)結果は 来月 9/18の検診日迄 お預け



あまり心配しないで 毎日を過ごす様にしなくっちゃね(^-^)




◎最後に……本日の余談

それにしても、今日のCT検査
造影剤を入れる為の点滴のルート確保に、何と 20分もかかっちゃいましたよ

一昨年の11月から続けた治療で、回を重ねる度に 血管が細くなって~、見えずらくなっちゃって~

そんな腕に 針を刺さねばならない先生方も大変ですよね

今日も、なかなか刺さらなくって~、途中でDr.の交代……駆血帯を何度も巻き返したり 色々やって~(×_×)、結局 4回も刺したから、終わった時には 絆創膏も4つ……


トッホッホッ(/_;)/~~

そりゃあ、そうだよね……私の左腕、治療と検査で 今迄 ずいぶん酷使してきましたからね~

ホント 可哀想な左腕ちゃん……(×_×)



にほんブログ村



’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
