05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラストケモ……アイスグローブの装着 “タイムロス”のつけ



5月2日にラストケモを終えて……

早 一週間 ……


* * *

インフルエンザにかかった後の様な、体の
ダルさ、足腰の痛みから ようやく解放され
たかと思いきや~



2・3日前から……手が……指が……

うぅっっ


ここ数ヶ月 忘れていた……あの痺れが
再び やって来たのです……m(。>д<)m



あ~~~!やっぱり~~来たかぁ~!!



実は~私には「もしかしたら…こうなるんじ
ゃないか?」って言う、チョットした
心当たりがありました(T-T)。


それは……ラストケモの日


あの時、確かに 「大丈夫かな(。>д<)?」
って不安が 頭をよぎったんですよね……



あぁぁ~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



不安はみごとに的中!現実のものと化したと
いう訳です。


ショックー!!



あの日、ラストケモの日……


『アイスグローブ』の装着のタイミングが
ずれてしまったんですよー(# ̄З ̄)




思い起こせば……


あの日、ケモ室は 大にぎわいで……満床


それに加えて、何でも 病院内の配置がえが
あったとかで~、看護師さんの顔ぶれも
若干代わっていたせいか、何だか いつもの
スムーズな流れじゃなかったんです……。



それで~、私はっていうと……

いつもの様に ギンギンに冷やした『アイス
グローブ』をちゃんと装着し、1時間半掛け
て、デカドロン と タキソテールを注入~。



そして、それが終わると……


『アイスグローブ』を 又 新しい物に付け
変えてー、次は ハーセプチン……っていう
流れになるはずなのですが 、、、、、



あの日は 違ったんです……




タキソテールが終了した所へ
新しい看護師さんがやって来たので


私:「…すみません。アイスグローブを
お願いします」って言うと~

看:「あっ、はい。分かりました。チョット
お待ち下さいね」って言いながら~


ハーセプチンの薬を流し始めたんですよ!


・そして……
・ * * *10分? 15分?

・*** 魔の空白時間……( ̄ー ̄)




しかし、その後……

暫く経っても やって来ない……






「えっ?何?もしかして……忘れてる?」
……私の頭の中は ちょっと パニック?!


そこで……

私:「あの~、すみません(-.-)」


ダメ ダメ!

そんなんじゃ 聞こえない!




そして、もう一度……

私:「……すみませ~ん( ̄O ̄)」



……自分では、ちゃんと 喋っているつもり
なのだが、横になりながら出す声って、
意外と 小ちゃいの~(*_*)


そして、もう一回……
お腹から 声出して……

私:「すみませーん (T▽T;) !」


看:「はぁ~い。今 行きま~す。」



アハッ ( ̄▽ ̄;)! やっと聞こえた!



私:「すみません。アイスグローブ まだ
替えて頂いてないんですけど~」


看:「あらっ……大変!ちょっと待ってて
下さいね」



って事で……ホッ(^^)!良かったぁ~!
やっぱり、忘れられてたのか?



さっきの看護師さん…イイカゲ~ン(-_-#)



……という事で、その時は 事なきを得たと
思ったのですが……





……来ましたね!やっばり? 、、、、、


くっそぉ~( ̄□||||!! チョット下品

ラストなのに……このタイミングで 再び、
あの 『痺れ』を体験するとは……

爪への ダメージも心配だ!



……という訳で

私の両手の指(第一関節から先)は、只今、
ビンビン痺れております。

お湯に浸かると、痺れは倍増~!
洗い物やお風呂には、特に気を使います。
指先を使った 細々した作業が 上手く
出来ません (/´△`\)


あ~~~!何てこったぁ~~!



この所、アイスグローブのお蔭で、爪の調子
も良くなってきた所だったのに~!

結局、あの日は 20分以上もの間 冷却しない
まま、薬を投与してしまったんですね~。

……それが、こんなに顕著に体に影響すると
は 、、 、今更ながら 驚きです(◎-◎;)!



これから~ 抗がん剤を投与する皆様……

……『アイスグローブ』は優れものです!

どうぞ ケモには 必ず 装着して下さいね





にほんブログ村0000230432.jpg
スポンサーサイト

やはり違うんですね~?
アイスグローブ♪皆さんが言うだけある!

看護師さんの変わる時期って曲者よ~(泣)
私も この今も残るくっきりつれてる変色血管・・・
それまで何でもなかったのに最後の最後でっ!
しなくてもいい処置をしたのよ・・・あの血管の痛さったら(泣)
思い出しても腹のたつ~!お顔は忘れません事よ!
ちなみに その方もういらっしゃいませんでしたよ・・・
ケモ室に・・・うん・・・他にもやったな・・・きっと・・・
思い出し愚痴になっちゃった(笑)

早くさくら色さんの副作用がどっかに飛んでいっちゃますよーに!

もうぉ~なんだよ!!!ッテ感じだねv-12
なったんも前日の5/1の日だったから満員だったヨv-237
満員だったし、いつもの看護師サンも来てくれないから
気持ちが何だか落ち着かなかったのを覚えてる・・・汗

「アイスグローブ」の事は良くブログで書いてあるケド
なったんはした事ないんだぁv-12
うちの病院決まった抗がん剤しかアイスグローブしないみたいで・・・汗
でも、今のところ 爪はキレイです


さくら色サンの手の痺れ、一刻も早くどっかへ飛んで行け~v-237
お願い致しやぁ~すv-22

Re: タイトルなし

ヤッホー\(^o^)/ 福ちゃん

福ちゃんは~アイスグローブ 使わなかったんだっけ?

私はね~、途中から使ったから、その効果の有無は 身をもって体験済みなのですよ。
しかし まさか ラストにこんな事になろうとは……゜゜(´O`)°゜

看護師さんも いろいろだしね~。運が悪かったんだね、私達……。
もう~取り返しがつかないつっ~の。えぇ~ん(≧▽≦)!

……でも、でも 前を向くしかないよね!頑張ろうね 福ちゃん(^_^)v

Re: タイトルなし

なった~ん(o^O^o) どう?今日は起きてられた?

なったんとこの病院のケモ室も、満員御礼だったんだね。
この病気は~連休も関係無しだからね~(-""-;)。

なったんの薬は~きっと 爪とかには あまり影響が無いタイプだったのかもね?

タキサン系の薬がダメージ出やすいみたいだけど……、FEC(アンスラサイクリン系)も あるらしいから~要注意かな! グローブが無い場合でも、ケモ中~保冷剤で冷やしているだけでも 違うって看護師さんも言ってたよ。でも……こればかりは 個人差もあるもんね。心配なら、担当の看護師さんに相談してみると良いかもね……(^^)。

ご無沙汰でした

おはようございます^^
アタフタしてて、なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。
そしてケモが終わってる!お疲れ様でした。まだ副作用の真っ最中だよね。
まだ次は〜なんて考えられない感じかなぁ。まだつらいよね。
一日一日ピークは過ぎていくからね。
痺れって気持ち悪いよね(´・ω・`)
大分抜けたけど、疲れてくるとビリビリしてきます。今や体のサインだと思ってる。

次は抗がん剤じゃなくて、手術ですね。
私は副作用の真っ最中に術前検査したりしながら、こんな体力で手術いけるのかなぁ
なんて思っていたけど、なんだかんだでいけました。
さくら色さんも大丈夫。応援してます(´∀`)ノシ

Re: ご無沙汰でした

お早う~(o^O^o)/” でっちドン

でっちドンも~ チョットずつお仕事に対する意気込みだったりとか
勘等も戻って来ているみたいで、良かったねぇ~(^^)。

私の方は、副作用とも 上手に付き合っていかなきゃ!っていう気持ちで 毎日やっています。
ケモ中は~、何だか先が見えない不安ばかりだったけど……、やっと これで一つ階段をのぼれるので、
少し 気持ちに区切りが出来た気がしてるの。
これからは、入院の準備と体調管理……頑張ります(*^^*)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
