05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『母の日』に……

今日は母の日……



今朝、夫は 京都に向かいました。
仕事を兼ねて、義母のお見舞いと看護の
為です。


3月の始め……脳出血で倒れた義母は
一ヶ月以上経って、ようやくICUから
一般病棟に移ったものの……


未だに……右半身不随で、呼吸器を付けたま
ま、一日の大半を 寝たままの状態で過ごし
ています。



午後、病院についた夫から、突然 電話が
ありました。

夫:「……あのさ、今日は 珍しく おふく
ろが目を開けててさ……、分かるかどうか
わかんないけど、何か 話しかけてみる?」


そう言って、義母の耳元に 携帯電話を近付
けてくれました……


私:「……もしもし、お義母さん、分かる?
聞こえる?〇〇だよ。私は大丈夫だからね。
心配しないでね。お義母さんも 早く元気に
なってよ……」

そう言うと、、、

夫:「今、おふくろの口が チョットだけ
ほころんだよ。目が笑ってる……。何か
言いたいんだろうなぁ。酸素マスクが曇った」


……何だか スッゴク 嬉しかった(#^.^#)


…………私は もう うるうるで~
(/o\)゜°゜涙で 言葉になりません


ごめんねぇ~お義母さん、
行けなくて ごめんね~(/_;)/~~

いつもお祈りしてるからね……
早く 元気になってね……( ´∀`)σ

そして、私も頑張る!頑張るからね~




……母の日に 改めてそう誓いました


にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

新幹線の中から…。

おはよう\(^o^)/ さくら色さん! 義母さんと、心が繋がって…本当に良かったね!! (涙) まっちゃんも、一緒に嬉しい~!

お義母さんも、絶対に もっと元気になるよ…!

Re: 新幹線の中から…。

まっちゃん……お早う~(⌒0⌒)/~~

移動中なんだね。昨日ね……入院以来 初めて 義母さんと コミュニケーションがとれたと思ったら、ホントに嬉しくって……。・゜゜(/ω\*)。今も このコメを入力しながら、涙・涙……。最近あった中で、一番嬉しい日だったよ。
……と いう事で、まっちゃん、気を付けて、そして、いっぱい楽しんで来てね~(^^)/。

おはよう~v-238
ホントにいつも思う!!!さくら色サンって素敵な人だなぁ~
なったんも義母の事は嫌いじゃないし、でも同じ状況になったら
同じ気持ちになれるか???ッテ考えたらチョット疑問!!!
嫁と姑は色々あるから・・・v-12

でも、さくら色サン見習って「素敵な嫁」目指すぞ~(笑)

1回コメント消えたのに同じ事書いちゃって
なったん素直すぎる???
あんまりイイ嫁じゃないんだろうなぁ~きっと・・・汗

Re: タイトルなし

なったん……お早う~(^^)/

去年の夏、10年以上闘病していた義父が亡くなったんだけど……、それまでの介護生活の中で、やっぱり母が一番献身的に尽くしてるのを見てるからね~(*_*)。やっとこれから、ゆっくりして貰えるかなぁ~っていう矢先に、こんな風になっちゃて……゜゜(ノД`)。私の事もスッゴク心配していてくれたし~。もし……このまま何かあったら…って思うと……(/ω\*)。だからね……昨日は 嬉しくて涙が出ちゃったのよん(^^)

さくら色さんの気持ちがお義母さんも嬉しかったんだろうね★さくら色さんの優しさが伝わって★

すごく心が通い合ってるなって感じます★

早く元気な姿見せたいね!!!

Re: タイトルなし

MlNMlNさ~ん(^-^)/お熱 下がったぁ?

うん、お義母さんね……入院してからずっと、昏睡状態みたいな感じが続いていてー(*_*)、お見舞いに言っても、だれともコミュニケーションが取れなかったものだから……、昨日はホントびっくりした~。嬉しかったぁ~(^^)。早く良くなって、京都に行くぞぉ(* ̄∇ ̄)ノ
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
