06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


本日の『お肉事情』は?


最近、朝 起きて……一番初めにする事~

それは~“ 今日の浮腫み具合を実感 ”
する事 (/ω\*)!



朝……布団の中で 目を覚まし、直ぐに浮腫
んでいるのが分かる m(。≧Д≦。)m

メッチャ 顔がパンパンしている。
「あ~(/_;)/~~ 今日も腫れてるね……」


口角を上げてみるが、上手く上がらす……、
頬っぺの肉が動かしにくいヽ( ̄▽ ̄)ノ


無理に笑うと~、頬の肉が邪魔をし、視野が
狭まる感じ……

瞼も腫れてますね~


そして、頑張って 起き上がるとー、
「あぁ~(/_;)/~~ 重力が……」




膨らんだ頬が垂れ……、顎やエラの辺りの
輪郭が変わる


手のひらで触ってみて、更に実感!!


「何だ~(/_;)/~~ これ?」



イスに座った時のお腹……ここにも、
大っきな輪っかが乗っかってるし~


足も太いね……(*_*)





腕は~、元々 細い方なのだが……

さすがに、最近は 事情が違って来ている
様だ。

だって……他の所が こんなに変貌している
のに、腕だけが例外な訳は無いではないか?





そこで~心配事が一つ……


右に乳がんを抱える私は、今迄 術前の化学
療法中~、ずっと右腕に 針を刺してきた
訳で~


つまり~術後は 右は使えなくなるから……



……と いう事は、今後は ずっと左腕に
する事になる訳なんですよね(ToT)?


しかしながら~、右に比べて 左は、元々
血管が出にくいタイプ……《≧∀≦》


そこに来て、最近の浮腫みに比例して、
何だか 余計に血管が見えにくくなっている
気がするのですよ……


だからね……
もしかしたら~、ポートを考えた方が良い
かも……?って思う 今日この頃なのです。






ラストケモから 約10日……

入院迄 あと 3週間……




これから先…副作用って~チョットはマシに
なるかなぁ~?




……なんて事を考えながら

入院準備に 思いを馳せる 私なのでした~



にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

「浮腫み」ならイイ様な気がする。
抗がん剤が抜けたら「浮腫み」も軽減されるだろうし・・・
なったんは「浮腫み」じゃなくて「脂肪」なんです。

まだアップしてない途中まで日中書いたブログv-12
記事がチョットかぶってるv-12
10キロ増しで、久しぶりに会う友達は「一瞬分からない」ッテ言われます。
どうしたもんだぁ~
FEC終わったらダイエット頑張る!!!絶対に!!!
痩せれるかなv-12

後、昨日の記事のコメントごめんネ。
何だかヤッパリ不謹慎だよねゴメンなさい。反省してます。

Re: タイトルなし

ヤッホー(^^)/ なったん

「浮腫み」って言ってるけど……、もちろん「脂肪」もよ~ん(ToT)。でも~ヘルスメーターに乗ると、着実に体重が増加してる割りには、体脂肪は そんなに増えてない所をみると~?やっぱり「浮腫み」なのかなぁ?
(゜〇゜;)????? 夫には「最近、人相が 変わった~」って言われちゃったヽ( ̄▽ ̄)ノ。全くぅ~デリカシーってもんが無いんかねぇ~((o( ̄ー ̄)o))。私も……絶対に 痩せるぞぉ!

昨日の記事って?何だろう?母の日の事かな?
うちもね~長い結婚生活の間には……そりゃあ、いろいろあったけど、でも、感謝している所も いっぱいあるからね~。出来るうちに……しないと、自分も後悔しちゃいそうでΨ( ̄∇ ̄)Ψ。……そういう事さっ!

こんにちは^^
でっちは入院時が一番体重あったし浮腫んでました。
入院の頃には、手術がんばろうって気持ちになれる位に副作用もよくなってると思います。
まだ3週間あるし!大丈夫だよ〜
入院した時に役に立つものは、いろんな人が紹介してくれてるけど
孫の手が便利だったなぁ。元々ズボラだからかも。
あと健側の方にテレビがあるほうが楽です。これはお部屋の状況次第だけど・・・。
2週間ちょっと入院してたけど、もっとしてても良かったな〜。えへへ

Re: タイトルなし

こんばんは~\(^-^)/でっちドン

そっかぁ~、じゃあ 今が ほとんどピークって事かな?
今ね、お風呂から出た所なんだけど……、今日は 足首ん所の浮腫みが 半端なかったよ~(。>д<)。指で押しても 跡がそのままで~(。>д<)。マッサージ マッサージ!
孫の手?うちにはなぁ~い!
そいでもって……テレビの位置ね。フム フム(^^)。暫くは 術側は下に出来ないんだね~。
あ~私に 頑張れるかなぁ?

ラストケモから10日あまり・・・
休薬中の期間と同じだから1ヶ月は覚悟よ(汗)
そこからジワジワと抜けていくよ~

私・・・太ってね・・・このたるみ・・・
ホルモンヌの副作用だと思ってたの・・・
違うよね~(泣)肥満よね~(泣)

入院準備する際はなんでも聞いてね(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは~\(^o^)/福ちゃん

たぶんねぇ~、好中球なんかも下がって、今が一番ダメージ受けてる時なんだと思う(/´△`\)。
あと1ヶ月かぁ~。これが ホントに元に戻るのかな(゜〇゜;)?????

しっかし、福ちゃん……凄いね (^^)。片道 2時間も歩ける位に 回復したんだね。たとえ~うなぎチャンが 目のにぶら下がっていたにせよ、復路も又2時間でしょう?偉い!頑張ったね(^_^)v。
きっと お父ちゃんとも 仲良しなんだね~。ヒュウーヒュウー(~▽~@)♪♪♪。

ところで、一つ質問して良い?
あのね、術後のパジャマの下って~?どうなってるの?
今迄 何度か入院してるけど……病院って結構 暑いしー、傷口の処置の事もあるから~、胸帯とか?前あきブラ?前あきキャミソール的な物があれば 良いのかな?

福ちゃんはどうだった?どうか教えて下さ~い (^-^)/

只今~!今実家より帰宅~(笑)
入院中のパジャマは病院のを借りたの1日100円・・・
夫に洗濯を強いる事が出来ないしね・・・汗
術後オチッコの管がついてるときは長い術衣で
後は普通のズボンだったよ~!
そうそう前開きブラは絶対!術後はパットなんて
入ってないほうが良い!
私は探す時間がなくて ワコールのリマンマのこれ
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=BZE691&COLOR_ID=OC
このワイン色のだと放射線時もマジックOK
パットもいっれようと思えば入れられるし・・・
前開きキャミも有効だと思う!
私は温存したから、がっちり動かない方がよかったの
パインパインに水溜まってたからね(泣)

色々下着売り場見てみたほうがいいよ~
ヨーカ堂とかイオン・サンキとかのほうが断然安かった(汗)
結構お値段が幅広くて・・・
今でも家にいる時、寝る時はこれかスポーツブラです!




Re: タイトルなし

福ちゃん……お帰り~(^^)/
お疲れの所、ゴメンねぇ~(*´∀`)

やっぱり、そっかぁ~!実は私ね、術前治療中の今でも、外来の時は~下着もシャツも前あきにして、その上からカーディガンとかを羽織ってるの(^.^)。何故って?それは~着替える時に ズラがずれるから……(〃⌒ー⌒〃)ゞ。
ワコールのリマンマね……了解(^o^ゞ。肌色より ワインの方がお洒落だし、これからも役に立ちそうだね。
お店もチョット覗いて見ようっ~と。可愛いブラとは もうおさらばかっ(* ̄ー ̄)!
今日は 体調が今一で、ゴロゴロしてたけど、福チャンが来てくれて、チョット元気が出たよ。どうも有り難うm(__)m
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
