08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活出来ず(´д`|||)!『ケモブレイン』かっ……( ノД`)…


復活出来なかった……


ラストケモ……タキソテール(ドキタキセル)
6クール目終了から 2週間……

特にここ3~4日、今週に入り体調が悪い。
最悪のコンディションだ!


この薬……、通常は4クールで終了というのが
多い様だが、私の場合は その前にFECを
2クールやっているので…+2で、6クール
投与する事になった。


……しかし ここに来て

改めて、タキソテールの副作用の恐ろしさを
痛感している……m(。≧Д≦。)m


『しつこい!!』とにかく『しつこい!』


4クール迄は何とか我慢していた副作用だが
、5クール、6クールとするうちに……

更に 私の体も薬に蝕まれ、体力も低下して
いる所へ、又 薬が蓄積して……(。>д<)
それによって、余計に体から抜けにくくなっ
ているのかもしれない?




●倦怠感は 相変わらず

●ラストケモでの、『アイスグローブ』装着
不手際により、指先はピリピリ

●爪の色は半分 蒼白、そして もう半分は
ヘビースモーカーの様な感じ

●鼻涙管閉鎖の為か?涙は常に溢れていて、
瞼は腫れ、目もちゃんと開けられず、物が
見えにくい(/_;)/~~

●食欲は減退。
にもかかわらず、体重は ここに来て急激に
増え、今月始めから なんと2kgも増えて
いる。2週間で…2kg?尋常じゃあない!

●筋肉に力が、入らず、手足が動かしにくい
。体中~足の裏や頭の中迄、水?脂肪?が、
注入されていく感じだ……(* ̄ー ̄)



気持ちが 萎える……


負けちゃいそうになる……





乳がんの化学療法中や後に現れる症状の中に
……『ケモブレイン』と言ったものがある
らしいが……


私の場合も きっと これだ……

「……脳がとても重くかんじられる。そして
疲れる。全てが鈍く曇っている様に感じる」

というものだ。

がん治療に伴う、認知能力の変化・集中力・
計画能力などが低下し、情緒的にも不安定
になりやすくなるのだそうだ……(*´-`)

しかも、こうした症状は、化学療法中だけに
とどまらず、その後 20年位残る場合もあ
るのだとか……



『ふぅ~ん?やっぱり 、、、こういう症状
ってあるんだ!』って納得する訳なのだ
が……




それにしても……辛い(/´△`\)

前に進みたいのに、引きずり下ろされる
……そんな感じ



こんな体調のまま手術して良いのか?
っていう位に……心身共に めげてる……

……これも、その『ケモブレイン』って奴
のせいなのか?


『くっそ!負けたく無い!負けたく無い!』




……みんな、乗り越えて来たんだよね

……みんな、頑張ってるんだよね


私にだって……出来るはず 、、、だよね




にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

一緒にいるよ、、!

さくら色さん、、! だるいね、、。しんどいね、、。 パクリだったけど、、体重は、健康な時から比べて、最大10キロは 増えた、、。 当時 自宅には 体重計が 無かったから、気にしないで いられたけど、
重たいから 分かるし、、周囲から 「太ったね~!」って 言われるから、、さすがの まっちゃんも、へコンダナァ、、。

でもね、、? 手術をする頃には 少しずつだけど、、浮腫みが 減ってきて、、。 本当に 薄皮をはぐように、 だから 自覚も出来ないんだけど、、確実に 元気になるからね、、!
それを 信じて、、今は 深呼吸をして、、気持ちを 無理に 元気にすることは 無いからね、、!

みんなが 応援してるからね、、!

Re: 一緒にいるよ、、!

まっちゃん(*´-`)

お疲れの所……ご心配お掛けします(-.-)。たぶんね~体調の波と心の波動が重なっちゃってるのかな?
焦らないで 頑張るねぇ~(*´∀`)

さくら色さん、おはよー。

タキソテールしんどいよね。
しかも、6回もしてんだもんね。
紅しょうがもパンパンに膨れ上がったよ。みるも無惨な状態。(´・ω・`)
でも、楽になるよ。大丈夫。
この状態が延々と続く気分になるけど、いつの間にか楽になってるよ。
ホント、不思議なくらい。
焦らず気楽にね。

Re: タイトルなし

紅しょうがさん……こんにちは~(^^)

楽になる?
そうだよね、みんな乗り越えて来ているんだよね(*´-`)
紅しょうがさんやみんなの言葉を信じて、もう暫く頑張ってみるね。
……どうも 有り難う m(__)m

今朝は 痒いの治ったかなぁ?

おはよう~v-22
大丈夫かな???コメントどう残してイイのか???考えていたんだけど
中々まとまらなくて・・・
遅くなってゴメンなさい。
なったんもパクリの時は全体重が下へ下へと吸い寄せられてた。
なったんの場合18回(パクリANDアバスチン)をしたから後半、蓄積して残り2カ月
ホントにツラかった。
でも、今は元気ダヨ。
悪い事、考えたら現実になりそうだから、「今日は昨日より元気v-22」ッテ
考えていこう。ケモブレインになんて負けない!!!

なったんも調子が悪い時皆が言ってくれた「焦らず・・・焦らず・・・」ッテいつも思う様にしてた。
ツライ時は前に進まなくても、少し後ろを向いても、足踏みでもイイやん。

でもツライ時って、焦っちゃうんだよね!!!まわりの「仲間」には、言えるのに自分の時は焦っちゃうし、さくら色サンの気持ち、良く分かります。

ずっと続かない!!!そう信じていこう。

復活出来なくても、落ち込まない!!!明日は復活してるかもしれないしv-22
さくら色サン、この気持ちは自分への言葉でもあるんだぁ(笑)
みんな一緒ダヨ。
みんな乗り越えてる事、乗り越えられた事、さくら色サンにも出来るヨv-22
なったんにも出来る。そう信じていこうネ。
同じ気持ちの「仲間」が居て、心強い!!!お互いふぁいと~でいこうネ
水曜日はFEC3回目だぁ~頑張るヨv-91

Re: タイトルなし


なったん……心配してくれて どうも有り難う(×_×)

うぅ~ん、そうなんだよね。このブログに参加しているほとんどの人が、みんな経験しているんだよね。みんな……本当に偉い!
体はね~仕方ないと思ってたんだけど……、ここに来て 頭の中と顔の浮腫みが酷くって(><*)ノ、頭もスッゴク
重たくって、今~目もちゃんと開けられないんだヨ。座っている時には、いつも頭を支えてる感じ……(*_*;。
朝も起きれないしね……。うぅ~ん、でも 頑張ってみるよ!なったんも頑張ってる!みんなも頑張ってる!
きっと 少しずつ マシになるよね~(^^)。今が一番しんどいと思えば……あとはドンドン 楽になるって事だよね。
頑張るよ~(*´∀`)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。