06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


母の再発……?(/´△`\)))))



去年の6月から『膀胱癌』で闘病している
私の母……


去年は 2回、内視鏡で手術をし、その後
定期的に 抗がん剤を 膀胱に注入する治療
を受け、今は 薬を服用している……


、、、そう言えば、そろそろ一年に
なるんだなぁ~(*´-`)




数日前……
いつもの様に 定期検診のあった晩に電話


電話に出た母の声は……
いつもより、元気がなかった 、、、

(※ 母は……方言で 話しています(^^))



私:「病院 どうだったの?」

母:「うん、今日は 内視鏡の検査だったん
だけどよ~、何か まだ 小っちゃいのが
見つかってよ~(ノ_・。)」

私:「えっ?それで?どうしたの?」

母:「先生は たぶん大丈夫だって言うんだ
げっと~、念の為 そこを取ってもらったん
だぁ。そしたら、又 血が止まらなくなって
よー、取ったどごの傷口を焼いて止血して
もらって帰って来たのよ~(*_*)」

私:「そっかぁ~。でも、先生が大丈夫って
言うんなら、あんまり心配しない方が良いよ」

母:「んだな(^-^; 一応~病理の検査
に出したから……28日に 又 結果を聞きさ
行くんだ…」





うぅ~~~ん、そっかぁ~~~(*_*)



この病気は……何度も 再発を繰り返すとは
聞いているのだけれど ……





、 、 、 、 、 やはり ショック!

悪性で無いと良いのだが……


……母は もっと ショックに違いない!!



その後、他愛ない話をして 電話を切ったも
のの……やはり 心は落ち着かなかった



私達親子は今……

同じ『癌』という病に侵され、『同志』と
して闘い 励ましあっている……



いつも、電話を切る時に 決まって


「じゃ、頑張ってね」

「うん、〇〇ちゃんもね……」


……と言って 受話器を置くのだが

お互い この言葉の中には、物凄くたくさん
のエールが詰まっている……




今年 75才の母……そして 私


もう少し、一緒に長生きしようね……(о´∀`о)




にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

「まだまだ」 だよ~!

こんばんは~! 最後のほうの 文章、、訂正を 要求しまぁす!(笑)
「もう少し」じゃなくって 「まだまだ、ずっと」 にして~!

お母様 とっても 強いだね、、。 尊敬します、、! そして、お優しい話し方が 何だか聞こえてきそう!

お母様のことも、さくら色さんの ことも、、応援してるよ~!

Re: 「まだまだ」 だよ~!

あはっ( ̄▽ ̄;)……まっちゃん!

そうだね~まだまだ ずっと……だね(*´∀`)。
うちの母ね、、、優しいよぉ~(^.^)。そして、働き者で たくましい!
若い頃は あまり考えてなかったけど……この年になって、ホンとに偉いお母さんだなぁ~って思うんだ!
元気で チョットでも長生きして欲しいよ~ん !

お母さん、ウチの父と同じ歳だ~。
うん、頑張って欲しいよね!
さくら色さんが 元気復活して遊びに行かなくちゃよね!
応援してるし!もちろん私も頑張る~(笑)

私も母と電話の際 最後は
「じゃあ気をつけてね!頑張ってよ」って言ってる(笑)
「姉ちゃんもね」で終わるんだけど
「転ばないでよ!火の元注意ね」なんて私が続けるから
私の方が小姑になっちゃってるかも(汗)


Re: タイトルなし


福チャ~ン(^-^)/

そうなんだぁ~。お父さんと同じなんだね(^^)。

いくつになっても親と子なんだけど……、親が気弱になってると、何だか 余計に小っちゃく見えてね~( ノД`)…
。こちらとしては 不思議な立場になってるよね~。だから、尚更 頑張って!には 言葉以上にいっぱい いろんな思いが詰まってるのさぁ~(^^)d
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
