05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


術前最後のCT検査に行ってきます(^-^)/



今日も暑くなりそうだなぁ~(ノ´∀`*)


先日、ラストケモもようやく終わり……
今日は 術前最後のCT検査です。


夕べ……そう言えば 何か書類があったな?
って思いだし、慌てて 検査の注意事項を
読んで、問診票と同意書に記入をしました。
危ない、危ない……危うく 忘れる所だった



CT検査の予約は11時……



「あれ?検査の5時間前には食事を済ませ
る」とある……((o( ̄ー ̄)o))

「11・10・9・8・7・6?
あちゃー(>_<)。6時迄の間に……?」


……という事で、今朝は早起きし、今しがた
そそくさと 朝ごはんを食べた所です。

あとは、乳製品以外の飲み物はOKなんです
って……(^w^)





所で……皆さん、夕べはの『テレビ未来遺
産“いのちの輝きSP”ヒューマンサイエン
ス』観ましたか?



最後に出ていらした 乳がんで亡くなられた
養護教諭だった山チャンこと『山田泉さん』
……

以前、他の番組でも 拝見した事がありまし
たが、改めて 考えさせられ、又 感動しま
した( ´∀`)。


『生きるとは……

人の為に生きる事 人の為に尽くす事』



……頭から離れません


命の授業を受け、山チャンから それを
受け継いだ あの少女は、きっと 看護師
になる夢を叶えて……それを受け継いでいく
んだろうな?

って思いました……(#^.^#)




……という事で、さあ 病院へ行って来ま
すよ\(^o^)/





にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

見ました!

さくら色さん、おはようございます。
見ました☆
私、映像で見たのは(会ったのは)初めてで、
昨夜はちょっと興奮気味でした。
山ちゃんのひとことひとことに、重みが、力があって、
生きることについて考えさせられました。
そして、想いは受け継がれる。
いろいろ考えさせられました。

術前最後の検査、ファイト!
暑い時間の往復になりそうですね。
検査のあとには、自分にご褒美も、
いいのでは?
私も、支度をして、仕事に行きます。

同じ番組を見て、
同じように感じ、考えていてのが嬉しくて、
おじゃましました。
いってきます!


Re: 見ました!


あいチャン……お早う~(^-^)/

山田さん……49才で亡くなられたそうですが、命の授業を通して、又 他にも様々な活動をなさっていた様ですね……。どれだけの多くの方々に 命の尊さを伝える事が出来たのでしょうね?
まさに 完全燃焼?いやいや……まだまだ やり残した事があるかなぁ?
山田さんが亡くなられた後も、私達が 今こうして その事について考える 良い機会を与えてもらった事……大切にしなければ……と思います(^_^)。

あいチャンも 気を付けて、行ってらっしゃ~い\(^o^)/

頑張ってください。

初めてコメントさせていただきます。
私も術前抗がん剤8クールしました。
ステージ3でしたが、昨日術後二年検査パスしました。
今は辛いと思いますが頑張ってくださいね。

初めまして……やまちゃん(#^.^#)



やまちゃん……こんにちは~(・∀・)ノ
嬉しい 応援メッセージ……有り難うございますm(__)m。
術後 2年……良い経過が続いているのですね。嬉しいですね……(^o^)。
私も、やまちゃん達の後を 続きますので~、又 色々と教えて下さいね~(^^)/
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
