08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


回想⑨…入院前検査とウィッグ

……回想 9……

……担当の医師が、新宿の病院に連絡して、細胞診に使ったプレパラートを取り寄せて下さる事になった…。
宜しくお願い致しますm(__)m。

●『……じゃあ、早速 治療に入りましょうか? 来週22日はどうですか?最初だから……様子を見ながら投与した方が安心でしょうから一泊しましょうか?』
(はい、ではお願いします)

『……それでは~、入院する前に、幾つか検査がありますから……明日から3日連続になりますが、大丈夫ですか?』
(はい、大丈夫です)

……という訳で 急に忙しくなったぞ!

●翌日・11/14(水)…骨シンチグラムと胸部CTの検査。
造影剤を入れて、全身くまなく見透かされている感じがして、この先、何が起ころうとも観念せねば!!
という気持ちになる。

⇒検査が終わり、帰りにウィッグの店に立ち寄ったが…、予約をしていなかった為、先約があり、門前払い?だった。
仕方なく、外に出てから 携帯電話で 金曜日の予約をいれる。

●11/15(木)…前日の骨シンチの検査結果をパパと一緒に聞きに行く。骨への転移は無かった!
だが……、肝臓に4㍉5㍉位の影があるみたいだけど…これは大丈夫。問題無いでしょう』
…と医師。……えっ?どういう事かな?今回の治療でたぶん消えちゃうって事?


●11/16(金)…検査最終日。心臓超音波と採血。胸部レントゲンと心電図。これは入院前に必要なお決まりの検査らしい。

●……てな訳で、病院の用事はひとまず終了~(^_^)v。

……この日の午後…ウィッグの試着へGO⇒。……3時間程かけて、ウィッグを被ったり脱いだりし、ようやく決めて、少しカットしてもらった。(……被っていると~、不思議と違和感がなくなっていくのが不思議だあ!)

●ここ連日……病院・用事を済ませて家に帰ると、いつも夕方。
相当疲れているはずだか、気が張っているせいか…、 何とか無事にこなす事が出来た。良かった◎。

●あまりの事の重大さに……正直、少し客観的というか?とにかく、迷っている間が無いというか…。そんな感じ。

…ネットや本でいろいろ情報を集めてはみるものの……

やっぱり……私に巣作った乳癌は、決して侮れないもので…、ちゃんと立ち向かわないと負けちゃうかもしれない代物らしいという事だけは、確かなようだ( ̄▽ ̄;)

……回想 10 へ続く…

●ご訪問有り難うございました~m(__)m


にほんブログ村バナー:花
スポンサーサイト
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
