10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の「朝日新聞の社会面」そして「週刊誌」……又、おっぱいの話か……



今日の朝日新聞の社会面……
又、こんな記事が目にとまった 、、 、



****『乳房の予防切除3施設目が検討』

鹿児島の病院

『健康な人が乳がんを防ぐために行う予防的
切除手術を、鹿児島県の相良病院が検討して
いる。病院によると、6月にある病院の倫理
委員会が承認すれば、東京の聖路加国際病院
と、がん研有明病院に続き、国内3施設目と
なるという。
病院が27日、記者会見した。対象は、特定
の遺伝子に変異があり、遺伝性乳がんのリス
クが高いと分かった人。予防的切除の費用は
保険が適用されず、切除だけで約70万円、
乳房再建も含めると計約180万円かかると
いう。
病院は、全国有数の乳がんの手術件数を誇る
。5年前に設けた遺伝子相談外来ではこれま
でに14人が遺伝子検査を受け、うち3人が
陽性だった。2011年に予防的切除を倫理
委にはかった事があったが、結論は出さなか
ったという。
米女優アンジェリーナ・ジョリーさんの体験
公表で病院への相談が急増し、再び倫理委に
はかることにした。現在、実際に切除を希望
する人はいないという。』**********




へぇぇ~~~
病院への相談急増かぁ~


やっぱり、A.ジョリーの言動は 物凄く多
くの人に影響を与えているんですね(-""-)



一方……


昨日は~

*****大特集『遺伝するがん』*****
「あなたは 発病前に切りますか?」


なんて、週刊現代の見出しを見つけました



今日は今日で~朝刊朝日

「がん」本当の最新医療と受診法
『女性たちよ、早まるな!』
アンジー乳房切除に名医が“異論”


……なんて見出しもある



暫くは、この話題も注目を浴びるんだろうな
~(?_?)


そして、そうこうしているうちに……
来週、私の右のおっぱいは無くなるけど……
今の所、左のおっぱいを切除する気には
なれないな……


只 、、、最近

私は、娘に……重い十字架を背負わせて
しまったのではないかと思うと 心が痛い
のです……(ノ_・。)




にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

私もね、娘に対してそういう感情がわいちゃうの。
だから気持ちすごくわかる。
だけどね、私の場合、親族に癌がいないの。
だから逆にしこりに気がついた時も「まさか癌のはずがない」と
すぐに対処しなかった。
だから娘には、検診、健康診断、そういう癖をつけさせなきゃって
思ってます。

私の癌は小葉癌と言って、両方の胸になりやすいらしいの。
でも・・・だから予防で切除って気持ちはなかなか・・・・
なれないなぁ・・・

私も右胸全摘してるけど・・・
お風呂以外ではぜんぜん、わかんないよ。
裸になるとさすがに・・・わかるけど。

術後にリハビリ頑張れば回復も早いかも♪

ただ・・・治療が落ち着いたらやっぱ、再建したくなるなぁ

Re: タイトルなし

MlNMlNちゃ~ん( ´∀`)こんにちはー

やっぱりね~、女の子を持つと……そんな気持ちにもなるよね(T.T)。
私の叔父や叔母の中には、胃腸系の癌になった人は いるんだけど……乳がんは聞いた事が無いの。だから……私が 初かなぁ~(?_?)。
そうだね!娘には とにかく油断せずに 検診を受けてもらわなくっちゃ。

私も 手術とリハビリ……頑張るよ(^-^)/

うちも心配なんです

さくら色さん、こんばんわ。

うちも娘がいるので、さくら色さんの心配な気持ちわかります。
うちは夫の母も乳がんサバイバー。認知症なので詳細は不明なのだけど40年くらい前で、全摘だったようです。

娘も私が買った乳がんの本の遺伝性…のページを読んで
心配してました。早めに検診を始めたほうがいいかも、と思ってます。
私は抗がん剤で生理が止まり、反対に娘は初潮を迎えました。女としてのバトンを渡したような心境です。

さくら色さん、もうすぐ入院だね。
私は入院中は主治医や執刀した医師が何度も
様子を聞きにきてくれて、
「あ、大丈夫です。痛くないです」なんて流しちゃってたけど
今思うと、色々聞けば良かったなあ、もったいなかったと。

まあ、手術が終わって安心しちゃって
質問も思いつかなかったんだけどね(^^ゞ

入院前の大事な時期、気温差が激しいので
ご自愛くださいね。

Re: うちも心配なんです


お早う~( ^∀^)雪窓さん

ご主人のお母様も 同じ病気だったんですね。でも~40年位前って事は……私達も 立派にお婆ちゃんになれるかも?って気持ちになりませんか(^^)?希望の星かな!

娘達の事は心配だよね(-""-;)。年頃になれば……なおのこと。
検診は 早いうちから受けさせたいね(*´-`)。

あとね~4回 寝たら……入院なの。なんだか 毎日ゴソゴソしていますが……今週は 何か時間が過ぎるのが遅い気がしています。手術……頑張りますね~(^_^)v

皆、同じ気持ちなんだね・・・汗
うちなんて、まだ5歳だけど心配してるv-12
娘には、検査を受けれる(年頃???)になったら毎年検査を
受けさすつもりデス。
なったんが発覚時の状態がスゴかったからか強くそ思うんだよネ。
娘には、こんな辛い思いして欲しくないねv-22

Re: タイトルなし

なったんo(*⌒―⌒*)o

『スロージョギング』今日もやったよ~ん(’-’*)♪。
今ね、朝晩 体重を計る様にしてるんだけどね……今迄は~
日によって 一日に1キロも変動する事もあったんだけど、
ここ2~3日は横ばいだったり、500グラム位減ったりしてる~!
塵も積もれば……って言うじゃない?
だから、少しずつ 少しずつ頑張ってみるね。
チョット期待出来るかも~(^w^)

なったんも 是非どうぞぉ~(*^ー^)ノ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: 鍵コメさん…… はじめまして(#^.^#)

> > こんばんは~鍵コメさん……
> >
> > ご訪問、有難うございますm(__)m。
> > 私も 独身だった頃、田舎で両親と暮らしていた時には 分からなかった事が沢山ありました。
> > 夫と結婚して~妻になり、そして、子供を生んで母になり、〇〇ちゃんのママと呼ばれる様になって……、
> > その度に、一つ一つ 親の有り難さを噛みしめてきました。
> > 同じように~今の娘の年齢では まだまだそういう事を 理解しきれない所もある訳でして~(ToT)。
> > やっぱり みんな その人の立場になった時に 初めて分かる事も沢山あるのだと思います。
> > そういう私も……ようやく母に 素直に有難うと言える様になった訳ですよ(^.^)。
> > うぅ~ん?……無償の愛って言うんでしょうかね?
> > 今は~自分がこんな病気になってしまったので……娘には 遺伝しなければ良いな!って思っています。
> > あの子の これからの人生に不安を与えたくないなぁ~って思います。
> >
> > 鍵コメさんも、これから お母さんになられるんですね(*^^*)。
> > 鍵コメさんのもとに やってくる赤ちゃんは……神様からの授かり物だと思います。
> > だから、うぅ~んと愛しんであげて下さいね。命は尊いものですから……
> > 元気な赤ちゃんが生まれる事を祈っていますね(о´∀`о)
> >
> > チョット弱虫な私ですが、私も~何とか この試練を乗り越えたいと思います。
> > 今日は、来て下さって……有難う~(*^ー^)ノ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん……こんばんは(^o^)


いえいえ……とんでもないですぅ~

あと一週間ですか~、楽しみですね~(o^・^o)。

いよいよっていう時もね……痛みが 何時間にも及ぶかもしれませんが、
そんな時には『おまじない』ね(^∧^)。
“大丈夫、大丈夫!今迄 女の人達 み~んなが出来たんだから……私にだって きっと出来る
……大丈夫、大丈夫!”って考えるの(^-^)。
それでね “今、赤ちゃんも頑張ってるんだ~!”って思えば……へっちゃらさぁ(^^)d。
安産をお祈りしてますね~。

私も 来週の手術の時にはには、みんなの事を思い出して 頑張ろうと思ってま~す( ´∀`)。
頑張りましょうね。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。