05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ホッとした日……(*^。^*)


昨日の夕方、実家に電話を入れてみた……


現在、膀胱癌を患っている母なのだが……

先日の内視鏡検査で、再び腫瘍が見つかって
しまった……



そして、その日は、見えている腫瘍をその場
で切除してもらい……

昨日は その病理の結果を聞きに行く日だっ
た……



( ※ 母は、方言ですよ (^-^ゞ)


私:「もしもし~、私。病院行って来た?
で?どうだったの?先生は何て?」

母:「……うん、お陰様でよ~大丈夫だった
。今回のは 癌じゃないって (^.^)」


(母は、昔からよく「お陰様で~」と口にす
る人だったが…、それは今も健在のようだ)


私:「ホント?じゃ良性って事?そ~りゃ
良かったね~」

母:「んだな……心配かげだなぁ~。一先ず
安心だぁ。」

母:「んで?〇〇ちゃんの方はどうなの?
体調悪いが?」

私:「うん、相変わらずだけど……大丈夫。
浮腫みが一番酷いかなぁ~(..)」

母:「ご飯したくとかは~何してんの?」

私:「うん、休み休みやってるよ~」

母:「大丈夫なの?まっ お母さんも一緒だ
げんとな~。何だかんだ言っても、結局 私
がやらねどな~」

私:「うん、でも、無理しないでよ~」

母:「わがった~(*^-^*)。そんで 入院の
支度は済んだが?」

私:「うん、だいたいね……」

母:「手術の時、行ってあげたいんだげっど
…、私も こんなだしよ~o( ̄ー ̄)o。
△△に(私の妹)に行ってもらう様に話した
からな」

私:「えっ?良いよ~、良いよ~。遠いんだ
し……それに全然 大丈夫だから……心配い
らないよ。△△にも、大丈夫だからって言っ
ておいて……」

母:「そういう訳にもいがねべ~」

、、、、、、、、、、


アハッ( ̄▽ ̄;)!!

どうやら……妹が来てくれるらしい……
大丈夫だっていうのになっ(^-^;





本当は 母も来たいに違いない……

気持ちは分かるけど……


でも 今の母には 無理をして欲しく無いし
……


母は今、病気のせいで トイレにも頻繁に
行かなければならないようで……
長い道中 大変なのが目に見えてる……

無理 無理!


それに~私も 出来れば こんな姿を見せた
くは無いよ




見たら……
きっと もっと心配するに違いないから~


(だって……もう大変な事になってますから
、、、(* ̄ー ̄))


心配かけて ゴメンねぇ(/´△`\)
私は、元気になる……絶対 元気になるよ!

そして、必ず 会いに行くから……ね




にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

お母様、、ファンです!

こんばんは~! さくら色さんの ママだけに、、とっても 温もってる! 大好きぃ!って お伝えして~!

いよいよ、、入院だね、、! 偶然なんだけど、、私のママ が 先日 さくら色さんの通院されている 病院に 友達が 肺炎になったって 聞いて、お見舞いに行ったって!

さくら色さんには まっちゃんや さくら色さんのファンが たくさん いるからね!

Re: お母様、、ファンです!

アハッ( ̄▽ ̄;) まっちゃん……ありがとー

なんだかねぇ~、心配性で ほんわかした母なのよ……(^-^;。

まっちゃんのママが?あの病院に?……へぇ~(^ー^)ホント偶然だね。
意外と近いって おっしゃってなかった?都庁前で乗り換えて 直ぐだからね~。

それから~、私も まっちゃんの大ファンだからね~\(^o^)/

お母さん良かった♪悪い検査結果じゃなくて

お母さん自分の事よりさくら色さんの事が心配で
しょうがないんだよね・・・きっと
心配かけないように ドカンと快復して顔見に行かねばよね!

さくら色さん 3日入院 手術は翌日かな?
微小ながら 応援の念を送ってますからね~~!
無理・我慢はいけないのよ・・・
病院では上手にワガママになりましょーう。
頑張って~~~!

Re: タイトルなし

福ちゃ~ん(^o^)vこんにちはー

うん、有り難う~(^^)。母の事……取り敢えずは 一安心。

今度は 私の番……という事で( ´∀`)頑張ってくるね~。
3日に入院なんだけど、手術は5日なの。
わがまま、いっぱい言っちゃいましょうかね(^-^;

良かったネv-22お母さん
お母さんを心配させたくない気持ち、辛い時の姿を見せたくない気持ち
よく分かる。
手術、スグそこだね。
大丈夫ダヨ。遠いケド思いっきりのパワーを当日送るねv-22
そして、早く元気になれる様に毎日お願いしておくねv-22
ふぁいと~v-238v-238v-238
週末はイッパイ楽しんでネv-22

Re: タイトルなし


なった~ん\(^o^)/

どない?だいぶ良くなった?
お陰様でね~、母は何とか大丈夫だったよう(#^.^#)。良かった~!
一時は 暗雲が立ち込めてたけど……チョット晴れて 雲の隙間から青空?が見えて来た?そんな気分じゃな(^^)。
今日はね、ごそごそ入院の荷物整理をしてたの。あぁぁ~あと3日で病院だ( ̄ー ̄)。
頑張るぞ(^_^)v
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
