04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


入院準備開始~(*^ー^)ノ♪



いやぁ~(о´∀`о)
ようやく 昨日から……荷造りを始めました

いよいよ、明後日……
6/3(月曜日)に入院です。手術は5日な
ので~さすがにまだ緊張はしていませんが
……(*´-`)


さてさて 荷物……
10日位を予定していますが、結構あります
ね。タオルやパジャマは少し多めに用意しま
した。

既に 洗濯も済ませ、柔軟剤の良い香りが
しています(#^.^#)



●パジャマ 6 (明るい色にしました)
●カーディガン 1
●くつした 4





●タオル 5
●バスタオル 4
●ハンドタオル 2



●前開きブラ 5 (ワコールのリマンマも用意)
●前開きキャミ 3
●ショーツ 5 (トラタニのショーツ…)
このショーツ…デザインはチョットダサいけど
なかなかの優れもの



それから~忘れちゃならない
●医療帽と医療用バンダナ 数枚



●サンダル

●スキンケア(化粧水・乳液)
●石鹸
●ボディソープ
●歯磨きセット と 洗口液



●背あてクッション

●ティッシュ
●除菌ウエットシート
●清浄綿(おしも用)
●ハンドクリーム
●常備薬(目薬・痒み止め等)





●置時計
●本
(山本泉サンの本get!マッチャンの本もね)
●MD 及び ラジオ
●スマホ 及び 充電器

●箸・スプーン
●マグカップ
●ラップ


●保険証
●印鑑
●筆記用具
●クリアファイル

それから~
どなたかのブログに 孫の手?の記載が
ありましたが……、うちにはありましぇ~ん
(T0T)。という訳で、チョット長めの
スケールでも持って行こうかしらん
(*^.^*)と思っている所です。



ともあれ……

告知から 7ヵ月。辛い副作用にも耐え…
ようやく ここ迄たどり着きました。



途中……何度も挫けそうになり、その度に
皆さんに支えて頂き……(*≧∀≦*)
心から感謝しています。

これから先も……まだまだ サバイバルは
続きますが、又 ここから頑張りま~す
(〃⌒ー⌒〃)ゞ




にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

おぉ、なんと計画的かつ美しい準備。
私の「とりあえずぶっこんで、足りなかったら後で持ってきて作戦」とは大違い。素晴らしい。
私は「長く入院していたかった派」だけど、普通は早く帰りたいよね〜。
いろんなものがあまり役に立たないうちに帰れるといいなぁ^^

Re: タイトルなし

こんばんは~( ☆∀☆)でっちドン


……いやぁ~、今回で何回目の入院かな?
入院になれるって どうよ?って感じだけど……

ほとんど家に有る物で 賄えるから~なかなか荷造りにも 本腰
が入らなくって……(´・c_・`)
(教えてもらった ワコールのブラは調達したけどね~)

そうだ、そうだ……そう言えば、でっちドンは 突然の退院だったね。
私も 早めに出されるかもしれないよね……?
いやぁ~これも やってみないと分からん 分からん(  ̄▽ ̄)

ぶる ぶる””……武者震い (-""-;)””

行ってらっしゃい!

こんばんは~! さくら色さん、、! 本を 載せてくれて、、ありがとう~!(涙)

待ってるからね、、! 応援してるからね、、!

大好きだからね~!!

初めまして…りんりんと申します☆

私も、昨年10月末に乳ガントリポジ ☆ハーツー3告知を受けて、全摘手術後、抗がん剤FEC後、ハーセプチン、ホルモン治療中です。

もうすぐ、手術なんですね。
私も、手術前は、不安だったなぁ。
でも、終わってみたら、スッキリした!というのが正直な気持ちです。

私の場合、月曜日に入院して、火曜日に手術で、土曜日に退院しましたよ~。

リラックスして挑んでください。
もう、光は見えてます☆
応援してます!

初めまして(#^.^#)……りんりんサン

こんばんは~りんりんサン

あれまっ(^w^)、ほとんど私と同じ時期に闘病に入られたんですね。
しかも、病状も似てますね~。私は 2bで しこりがチョット大きかったので、
術前治療から入ったので……これからが 本番!
……でも、ようやく ここ迄たどり着いたので、あとは 運を天に任せます(^-^)。
頑張って来ますね~(o^・^o)

今日は、ご訪問……有難うございましたぁ~\(^o^)/

Re: 行ってらっしゃい!

まっちゃん……昨日は どうも~((o(^∇^)o))

まっちゃんの本も もちろん持って行くからね~(^^)/。
アハッ( ̄▽ ̄;)!写真付きの応援だね!
心強いなぁ~.:*:・'°☆

さくら色様へ

 いよいよ入院準備ですね。

 気をつけていってらっしゃいませ。病院仲間もなかなかいいもんですよ。

 私の病棟もガン患者だらけで、お互い自分の方が大変なんだよ、という変な自慢話をしていた記憶があります。

 ご無事早期退院されることを祈っております!

                 yossy610 より

お帰り、待ってますね!

さくら色さん、
いよいよ、(やっとこさ?)なんですね。行ってらっしゃい!!
それにしても、本当、用意ばっちりですね。
私は、タオルとか足りなくて、追加電話したくちです(///∇//)
さくら色さんのグッズは、全部可愛いなぁ。こういうのって、入院中、癒されますよね。
私、なぜか、ロイヤルブルーのタオルを見て、癒されていました。
さくら色さんも、いっぱいの物に癒されながら、入院生活過ごせる事を祈ってますね。
早く帰ってきてくださいねo(〃^▽^〃)o

Re: さくら色様へ

yossy610さん……こんばんは~\(^-^)/

有難うございますm(__)m。
私も いよいよです。頑張って来ますね(^. ^)。

yossy610さんも 、今月は 日を分けて検査があって大変ですね。
どうか 良い結果であります様に……(^^)。

それから~、今度 お父様をご自宅で介護なさるとの事……。
ご家族の皆さんが 力強い見方ですね(⌒‐⌒)

どうぞ お体を大切にしながら……頑張って下さいね~(*´∀`)

Re: お帰り、待ってますね!

sacoさん……こんばんは~(*^ー^)ノ♪

はい、ホント やっとこさですよ。
不安はいっぱいなんだけど……もう ここ迄来るのに 疲れちゃって~
息切れしちゃってるからね(T.T)、
早く 前に進みた~い?ってとこです。

私……旅行に行く時も どうしても 荷物が多くなっちゃって~重っ( ̄▽ ̄;)。
今回も、夫に 洗濯物を急かすのも悪いかなぁ~って思ったら、1~2枚多く
なり……結局 こんな風になっちゃいました~(* ̄∇ ̄)。

手付かずで 早く帰れると良いなぁ~。
とにかく……頑張って来るね~(^_^)v

準備万端☆待っているね

さくら色さん、準備万端ですね。
荷物を用意して、バックに詰めながら、
気持ちも落ち着いてきたのではって、思ってます。
大丈夫、みんながついているからね。

私がこの1年間の3回の入院で
あったらよかったなと思ったのが
爪切りとドライヤー、
どちらも借りられるのだけれど、
忙しそうな看護師さんに声をかけるのがちょっと申し訳なくて…

それと、癒しグッズ。
サイドテーブルの上にととろのミニタオルをおいて、
プーサンのマグカップ、
そして、子どもたちからもらった寄せ書きや
卒業式の写真など、おいておきました。
さくら色さんにとっての癒しグッズもあるといいかも。

山ちゃんの本、2冊とも読みました。
あのテレビを見てから、また読み返しています。
違って感じられるのは、やっぱり映像で、
声を聞き、生き様を見ることができたからだと思っています。

あっごめん。
長~いコメントになってしまいました。
みんながついているからね。
待っているね。

おはよ~v-238
抗がん剤イッパイイッパイ頑張ってきたもんネ~
なったんも手術を目標に「抗がん剤」を頑張っていたから、気持ち
よく分かる~。
手術が終われば、何となく一段落だよね。
荷物どれもカワイイ~♪入院中は持ち物だけでも明るく可愛くって思って
入院前に色々買っちゃってた(笑)

大丈夫v-22大丈夫v-22皆が付いてるよv-238
優しくそして皆の事を大事に思ってくれる、さくら色さんに神様も見方してくれるヨ。
遠い場所からだけど強いv-237スゴク強いパワーを送るヨ。
少しだけ辛いかもしれないケド大丈夫!!!
ふぁいと~v-22v-22v-7

おはよ~う☆準備万端だね!
パジャマ6には驚いたよ(笑)
自分・・・2日は着る気満々だったかも・・・あはは
結局借りたんだけどね病衣。
後、洗剤持って最悪ランドリーで洗えばいっか?みたいな
でも 自分の家の臭いがすると落ち着くのは確か!
乾燥防止にタオル被ってたんだけど 柔軟剤の臭いを
スーハーしてたような気もする~(笑)

ドドーンと構えて行って来てくださいね!
緊張しないでね(汗)念を送ってるからね!待ってますよ~!

Re: 準備万端☆待っているね

うん、有難う~~あいちゃん\(^-^)/

みんなのお蔭で、何とか落ち着いて 明日の入院を迎えられそうだよ。
癒し系グッズね~私も可愛いマグカップを持っていくね(^^)。
山ちゃんの本はね~まだ、開いてないの。病院に行ってから読もうと思って……チョット楽しみにしてるんだ(^w^)。
それから~、いやぁ~ね、あいちゃんたら~今の私には『ドライヤー』は
無用の長物よ (* ̄∇ ̄)ノ

じゃあ、行って来ますね。

Re: タイトルなし

なったん……今日の調子はどう?

ホントだね~、今迄 みんなに支えられて 頑張ってこれたんだもん、
今度も きっと乗り越えられるよね(^-^)?
毎日、パジャマ着替えて~明るく過ごせる様に……
頑張って来るね~

カメハメハパワーを宜しくお願いしますm(__)m


Re: タイトルなし

福ちゃん……いつも有難う(^ー^)

ね?でしょう?
パジャマ……多いよね( ´∀`)
私……汗っかきだし~、少し多めに用意しておいたら、夫の洗濯の普段が減るかなぁ~?って思って……さ。
レンタルもあるけど、やっぱり着なれた物が良いかなってね。
アハッ( ̄▽ ̄;)!どんだけ、泊まるつもりじゃあ~~。
ホイッ(^-^)/ とにかく……頑張くるね~

さくら色さん、こんにちは。
入院明日なんですね。
荷物も準備万端、素晴らしいです♪
しかもパジャマ可愛い~。
腰あてクッション、いいね。
マジ、導尿が取れるまでは歩けないから、腰痛くなるもん。
紅しょうが、痛すぎて泣いちゃったし。(´・ω・`)

オペまであと少し。
頑張ってね。
ファイトなんだよぉぉ~\(^o^)/

Re: タイトルなし

こんにちは~(^^)/ 紅しょうがさん

はい、はい(^ー^)。明日 入院します。
やっと ここ迄たどり着きました~(*´∀`)。

でも……やっぱり 痛いよね~(。>д<)
泣いちゃうよね~~~

ウゥゥゥ~ρ(・・、)・゜・゜・

……頑張って来るね~

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
