06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


入院初日とハプニング(/ω\*) 「えぇ~?うっそーん!」

病院にて……

……入院 1日目……


今朝、初っぱなから~
大ハプニングがありました~( ロ_ロ)ゞ


11時の入院予定に合わせ、少し余裕
を持って家を出て~

ガソリンを入れに スタンドに寄ると……


スタンドのお兄さんがこう言いました

『お客さん、右のタイヤに釘が刺さっていま
すよ』

『えぇ~~~(○_○)!!』

マジですか?

……マジです!ネジみたいな物がガッツリ
刺さってます( ̄ー ̄)

いつ刺さったんだろう?



……ていうより、何とかせねば
病院に遅れちゃう~(((((゜゜;)


……という事で、急遽 タイヤ交換◎


あぁ~あ!予想外の出来事に多大なる出費!
なんてこった(T-T)。さい先悪いな~…


そして……少し遅れる事。やっと病院に到着


手続きが終わり、病室に移動し、一通り
荷物を整理すると~


『換気機能検査』……
そうです(^-^)。例の肺活量のチェック


肺活量なんて……何年ぶり?
今は こんなに 最新鋭なんですね

女性技師サン……
「はい、普通に呼吸をして~」
「はい、思いっきり 吸って~」
「はい、吐く~~~!」

あぁ~苦しいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
口にくわえる筒が太いから、息をはきにくい
のなんのって……

「あのね、思いっきり吸ったら、目の前に
ある たくさんの埃を一気に吹き飛ばす様に
吐くの。ホーじゃなくて、フーーですよ」

と言われて、フーーー(* ̄◇)=3

ゼーゼー …… ホッ やっと2回目でクリア

アハッ( ̄▽ ̄;)。意外に大変なのね。
でも、やっぱり 昔の~あの水の入った奴
じゃないんだ ~(;゜∀゜)と思い、
検査終了~


そして、病室に戻ると……
昼食が届いていました~



(白米・かぶのカニ餡掛け・いんげんのごま和え・
魚の照り焼き+ネギ・お茶・牛乳)もちろん
牛乳は飲みませんが… (*_*)



夕方、Dr.から手術に関する説明があり
ました~

夫と二人……前回5/23のCT検査の画像
を見ながら、話を聞く……

術前治療前にあった3.5センチ程のしこり
は、肉眼では やはり見当たらなくなってい
て~、良かった(^.^)薬が効いていた証
拠だ!あんなに頑張ったんだもん……そうで
なくっちゃね~(#^.^#)!


でも、乳ガンは その見えない敵との闘いだ
っていう事は、この7ヵ月の間に たくさん
お勉強したから……分かっているつもり……

……という訳で、手術は 当初の予定通り
『胸筋温存乳房切除術?』っていうのかな?

全摘で いくつかの脇のリンパ節をとる。

Dr.に「先生……胸筋は?」って聞いたら……

「〇〇さんの場合は、しこりが胸筋の近くに
迄あったからね、念の為 胸筋の上にある
膜までは取る予定にしています」とな……


そうなんだ(* ̄∇ ̄)。何せ 貧相なお胸
だからな……と 今更ながら 悲しくなる


「でも、大丈夫ですよ。同じ手術でも、
やり方一つで、その後の 患者さんの負担て
いうのも うんと違ってきますからね。
今迄 私が診させてもらった患者さんは
皆さん 良好に回復なさってますから~」

とニコニコして説明して下さる。

細かい事は 覚え切れなかったが、高齢者や
物凄く太っている人の場合は、リンパ浮腫
等の副作用も出やすい傾向にあるのだとか…


と言って……

おもむろに巻き尺を取りだし、私の上腕の
サイズを計った……

右腕……24センチ。左腕……23センチ。

どうやら、標準らしい。

「もしも……浮腫が出た場合でも 1センチ位
で、おさまる事が多いので、さほど気に
ならないはずですよ……」っと Dr.は言い

その後、リンパ節を取った後の、日常の
生活の注意点等をざっと説明してくれまし
た~。


……それから~、今後の治療については

私の場合は、HER 2 3+ なので、
ハーセプチンが良く効くタイプな為、術後
も 1年位は投与する事。ホルモン治療は行
うが、どの薬を使うかは 病理検査を見て
決める事。それから~放射線治療に関しても
検査結果によるが、おそらく しなくても
大丈夫かな?……っと

通常……温存の場合は、放射線はセットに
なるらしいが、私の様に全摘の場合は、
手術の時に取った病理の結果を見てから
決まるらしい……


いずれにしても……結果は 又 1ヵ月位先
に なりそうだ。

蛇の生殺しかぁ~(* ̄∇ ̄*)

チャン チャン !


終わりに……


今日の夕飯……



(白米・スパゲッティサラダ・カリフラワーの
マリネ・鶏ひき肉と玉ねぎのつくね パプリカの
含め煮・デザートにメロンとブルーベリー)



しっかし、6時は 早いなぁ~( TДT)


夜が長~い……

ちゃんと 寝れます様に……




にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

頑張って!

いよいよ明日ですね
頑張ってくださいね
浮腫み予防は動かすことだけです(^o^)
グーパーは結構有効ですよそれから「肩」を動かしてくださいな
ほんの少しだけでいいんですよ
肘を曲げて肘で円を描くだけで肩が動きますよ!

術後の元気なブログの更新を楽しみにしています!

頑張ってね!
応援しています。

Re: 頑張って!

おぉ~~(*^O^*)NOBUさん……

その後、如何ですか?もう 平気?
有難い情報をかたじけないですね~m(__)m。
なんかね、この病院では 特に リハビリルームに行ってやる訳じゃないんだって~。
後日、看護師さんがお部屋に来て やり方や説明をしてくれるらしいんだけど……、
自分でやるみたい~。
仕方ないね。頑張りま~す( ̄∇ ̄*)ゞ
又、いろいろ教えて下さいね~。

Re: タイトルなし

癌ダム4Gさん……有難うございますm(__)m


今日は、こんな時間に更新です(*´∀`)
この 1週間……
スムージーなるものを毎日作って 飲んでいました。
人参・リンゴ・バナナ・小松菜は毎回。他にパインやトマトを加える事も……。
低速ジューサーを買う事も検討してみましたが……、無精ものの私は、まずは 続けやすい方から トライしてみようという訳です。病院には、R-1 ヨーグルトとカゴメの一番にとりたい野菜なるジュースが入っています。
これから~本番!頑張ります(^_^)v

いよいよ、でも力まないでね☆

さくら色さん、おはよう!
眠れましたか?
いよいよですね!

Dr、「俺に任せろ!」タイプのようで、心強いですね。
力まず、ここまできたら、Drを信じて、
心穏やかに、手術室へ、笑顔で向かってね。

私も,ICUにいるときから、グーパー意識してやってましたよ。
その後、こわごわ櫛を持って髪をとかしたり、
ドキドキしながら、でも、これもできる、ここまでできるって
結構嬉しくなりながらだったような…。

病院の食事、食器等の色が落ち着いていていいですね。
次は、術後ですね。
応援してま~す!

(準備のことでは、ごめんね。笑って許してください。)

おはよう~v-22
タイヤ交換、思わぬ出費だね・・・汗
でも、事故とかなる前で良かったヨォ~。
明日だね~明日!!!大丈夫ダヨ~絶対v-22v-22v-22
カメハメハ~v-237v-237だったよね(笑)
明日シッカリ送るヨ~
ところで、何時から???
今日は病院探索日かな(笑)

Re: いよいよ、でも力まないでね☆

お早う~\(^o^)/あいちゃん

Dr.は なかなかの人です。ここまで来たら、全幅の信頼?をするしかない訳でして~、
あまりくよくよせずに、カラ?元気でやってみますか?
スロージョギング……昨日は15分位しか出来なかったけど、やっぱり 体を動かしやすい気がするし(^-^)、体重もちょっとへったみたい。 夕べは 寝れなくなって……結局 2時頃 眠剤をもらって飲んで~、
そして、起きたら なんと7時半だったの!ビックリ( ̄ー ̄)!
なんだぁ~十分 寝れてるじゃんね~?!(・◇・;) ?

と良い訳で……あいちゃん、今日も頑張ってね(^^)/

けっこう、忙しい一日になるよ~!

おはよう~! さくら色さん! タイヤ、自己になる前に 気が付いて、良かったぁ! 
私も、 遠くまで行く途中で ガソリンスタンドで タイヤに釘が、、って 言われて 気が付いたことが
ある! 同じだ!(笑)

今朝は、きっと 色んな 先生が 顔を出してくれると思うから、、あっという間に 夕方くらいには
なると 思うの、、。

その、、美味しそうな ご飯を たくさん食べて リラックスしててね!

Re: けっこう、忙しい一日になるよ~!

まっちゃん……おっはー\(^-^)/

うん、昨日はビックリしたよ(◎-◎;)!
いつ 刺さったのかも分かんないけど……、気付いたからにはね~怖いじゃん。
バーストしたら偉いこっちゃし……ねぇ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ。

今日は、麻酔科のDr.の診察と~、放射線科に行って マーキングするらしいの。
他にもあるんだろうなぁ~。明日は2番目だって~。
あぁ~今日は まだ落ち着いてるけど……これからだね(^_^;)))

Re: タイトルなし

お早う~\(^o^)/なったん

お見送りは済んだかな?
朝は忙しいよね。キティちゃんのキャラ弁……今回も 可愛くて美味しそ う~( ^-^)ノ.:*:・'°。

よ~し!カメハメハ~でね、みんなにパワーをもらって……悪い奴を やっつける((( ̄へ ̄井)ぞえぇ~!

おはよう!良く眠れたかな?
明日ですよね!応援してます!
さくら色さん・・・こちらの病院のごはんおいしそう☆
私の病院の器のせいもあるけど・・・まずかった・・・
内臓じゃないからお腹減るしね(笑)
ロッカーにプチおやつ買っておくと幸せですよ~ふふ

タイヤにネジってさ 事故なのか故意なのか・・・
前にウチもあってね踏んだかな?なんて言ってたら
近所軒並みやられてて 警察の人が来たの・・・
ちっくしょ~!だよね

ファイトーーーーーっ!

Re: タイトルなし

福ちゃん……お早う~("⌒∇⌒")

夕べは、いったん寝た?んだけど……その後寝れなくなっちゃって~、結局 眠剤をもらって 2時過ぎに就寝。
いやぁ~ね、場所が変わると なかなか寝れないんだ。

タイヤねぇ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ何だかね~!
故意じゃない事を祈るよ アーメン。誰かを疑うって……嫌な気持ちになるからね~。
プチおやつ……良いね♪ 売店探索してこよ~っと!

おはよーございます!
もう、入院してたんですね!?
お荷物、カラフルで 旅行並みで楽しそうですね

おっと!車の釘、びっくりですょ。何事もなくてよかった
Drがとっても頼もしい!
安心してまかせられそうなお言葉。いいですねーーー

さくら色さん腕細いね?

順調に、おだやかに手術をのりこえて、経過報告を聞けるのを待っています♪

Re: タイトルなし

いろあサン……お早う~\(^o^)/

はいはい、旅行並みに荷物 持参して来ましたよ♪。
今朝は もう麻酔科に行って、問診・診察を済ませて来ました。
これから~、放射線科でマーキングがあるとかで……今朝は もうシャワーも浴びちゃいましたし(^w^)。
だから~下着もぱじゃも衣替えです。アハッ( ̄▽ ̄;)!

腕?細い?

でもね……足は ウエスト位あるよ~( ̄□||||!!
とにかく スッゴいですから……

車もね~どうしちゃったのか? まっ 今回は 偶然である事を祈りますよ。

明日は 頑張ります(^_^)v


いよいよ手術!!!
めちゃ応援してるからね!!!!!
私も全摘で、放射線なしだったよ。
やはり病理結果で決まりました。

さくら色さんの悪者は抗がん剤で見えなくなったんだね!!!
良かったねぇ!
頑張ってきた成果だね★

Re: タイトルなし

MlNMlNさ~んo(^o^)o

ハイよ!いよいよ 明日です。

私も MlNMlNさんと同じ様な治療になるかもね~。

今のところ、しこりは見当たらないんだけど……、
細胞ちゃんが何処に 潜んでいるかわからないしね~。

頑張って やっつけなくっちゃね~

明日……頑張ります(^_^)v

鍵コメさん(^o^)v

ハーセプチン?かタキソテール?が効いて
くれたという事だと思います(^○^)。
良かった~(^^)/

タイヤ……なるほど、物は考えようですね。
『悪い物が抜けたんですね!』

よっしゃ~明るい未来に向かって……前進!
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
