08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


術後2日目……

……病院にて

……術後 2日目……




まずは 昨日のご報告……

昨日、昼過ぎに オシッコの管が抜けました

痛み止めが良く効いていたせいか、意外と
大丈夫じゃん♪……って思ったのですが…

管が抜け、最初にトイレに行こうと 立ち
上がって~数歩 歩いたとたんに……激痛!

痛っ!!! m(。≧Д≦。)m
そこから動けなくなってしまいました。


だから~仕方なく そこから後ろ向きに
ヨチヨチ歩き、ベッドに逆戻り……(;o;)


丁度、痛み止めが切れかかっていたんですね
あぁ~ホントは こんなに痛いんだ!って
実感しました(* ̄ー ̄)

それから 直ぐに痛み止めを処方してもらい
……、暫くして 無事にトイレに Go~!



自分で トイレで用を足せるって……幸せ
な事なんですね~(^-^)


そんな事があって、その後の傷の手当てと
レントゲンには、車椅子で移動。

医療帽を被って、パジャマを着て、車椅子に
乗り、ドレーンを首から下げ……
すっかり 病人です(。>д<)





まっ、暫くは 入院生活を楽しもうかな……
(#^.^#)



術後は、浴衣だったのですが……昨日、体を
拭いてもらってから、パジャマに着替えま
した


柔軟剤の優しい香りで 癒されます(^.^)





そうそう、夕べ……変な夢を見ました



それは~ホント 変な夢だったなぁ~

……それはね 、、、
うちに泥棒が入った夢でして~

そこで、私は その泥棒と格闘するのですが
、捕まえたら、それは男の子……

で、その子を良く見ると~まるで ケモをし
た後みたいに……髪の毛がなかったんです

で、その子に~私が「あなた…病気なの?」
って聞くと 「うん」って言うから~

私が「……私もね、病気なんだよ」って言
って、その後 私のオッパイをその子に見せ
てるんだけどね


でも……あれ?
そこには 小さな乳首がついてるんですよ!

私も あれっ?って思って「先生……乳首
残してくれたんだぁ.:*:・'°☆」
って思ってね、嬉しくなって~その男の子を
ギュッと抱きしめて……一緒に頑張ろうね!
っていう夢なんですけど~

なんか支離滅裂で、変な夢ですよね?



……でも、現実は?って言うと


昨日、処置室で見た 私の胸は~


まっ平らで……

スーっと傷が入っていて……

半透明なシールの様な絆創膏が貼ってあり
ました……


右の オッパイは無くなりました
……もちろん 乳首もね……




にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

さくら色さん 手術、おつかれさまでした!!
管が少しずつ抜けて良いですね
その痛みは、胸ですよね?だいじょーぶですか??

そのドレーンを入れている袋は、、自前でしょうか?専用の入れ袋?いいな〜

その、不思議な 泥棒が入った夢、
なにも盗まれていないし、ってことは、幸運が舞い込むという逆夢みたいですよ!
男の子と、励まし合って、なんだかとっても ほっこりする夢ですね。励まされますね!

無理なく、順調に、回復しますように 願っています☆☆

ほほぉ。不思議な夢だね。
もしかしたら、どこかで少年が同じ夢見てるかもだね♪

導尿後、1発目のチッコって痛いんだよね。(-_-;)

ドレーンを入れる袋って、病院の?
なんかカラフルで可愛らしいのだけれど。

Re: タイトルなし

いろあサン……(о´∀`о)

やっぱり、胸の傷の痛みかなぁ?
袋?アッハッハッ……自前じゃないよ~。
ドレーンの袋にね、ジョンソン・エンド・ジョンソンの会社名が入ってるよ。何かの粗品かなぁ?

それにしても……変な夢だよねぇ~(*´-`)

Re: タイトルなし

紅しょうがMIlLDさ~ん(^-^)/

ねっ、不思議な夢でしょう?
意味不明だけど…ね(´・c_・`)?

ドレーンの袋は病院のだよ~ん。
ジョンソン・エンド・ジョンソンのマーク入り。
迷子札みたい?だよね……

あ、そのドレーンいれる袋はでっちも全く同じのもらったよ(^▽^)
でもJ-VACじゃなくてボトル型だったから、あんまり使わなくてポッケにそのままいれてたんだ〜。

動けなくなっちゃうほどの痛みはどお?無理しないでね。
だんだんコツをつかんで、痛くないように起きれるようになるよぉ。

お揃い~!

こんばんは~! まっちゃんも、同じドレーンポシェットだった~! でっちんもだね!

脇の下、、痛いでしょう、、? 少しずつ、痛みは引いていくから、、我慢をしないで、痛み止めをもらって、ゆっくりしていてね、、!

さくらいろさん、手術お疲れさまでした(´▽`)痛い時は暫くは痛み止めをバンバン使って下さいね。私もほぼ真横に15cm傷あって、まだ短冊みたいなテープがはがれない感じですよぉ。さくらいろさんの痛みも日に日に落ち着いてきます!!大丈夫ですからね~みんな応援してますからね(*´▽`*)ちなみに私はまだ独身33歳しかも彼氏なし。。(笑)でも、何とか前向きです(笑)さくらいろさんも私もみんな仲間です(´▽`)ゆっくりお休みなさい☆

Re: タイトルなし

でっちドン……お疲れ様~\(^o^)/

うん、今日はね、だいぶ慣れてきたよ~。

ただ……2回程、ドレーンの入った袋を首にかけ忘れ……
ドタッ!って落としちゃったΨ( ̄∇ ̄)Ψ
アハッ( ̄▽ ̄;)!気をつけなきゃ!

Re: お揃い~!

まっちゃん……コンバンミ~(^.^)

えぇぇ~?まっちゃんも同じポシェットだったの~?
これ……結構 重いよね( ̄ー ̄)

今日なんか……2回もベッドから落としちゃった(  ̄▽ ̄)

最初ね…ちょっと遠慮しちゃったんだよね~薬。
でも……もう大丈夫だよ。
心配かけてゴメンねぇ~

Re: タイトルなし

クマちゃん……こんばんは~(^.^)

そうですね~、ちょっと 侮ってたかな?
痛み止め……ちゃんと痛くなる前にもらわなきゃね!
今はね~、ボルタレンの飲み薬をもらってます。
咳止めも出してもらったし……、入院生活にもだいぶ慣れてきたかなぁ?
あと数日……のんびりしたいと思います。

一人じゃないよね……一緒に 頑張りましょうね(^-^)/

今日はどうかな???
ドレーンにポシェットなんてあるの???
なったんの病院そのまま見える感じだよv-12
その男の子が出てきたのは、どんな意味があるんだろうネ。
きっと何かの意味がありそうだけど・・・

術後ヤッパリ痛いの???なったん痛みが無くて(違和感はあったケド)
痛み止めも1回飲んだケド変わらないし、飲んだのは1回のみ(笑)
何度も看護師サンが「痛み止め」を飲んでッテ言ってたのは、皆痛いんだよね。
なったんはキズがくっ付かなくて苦労したケドね(笑)

Re: タイトルなし

ヤッホー\(^o^)/なったん

ポシェット……あるよ~ん!
今もね、さくら色は幼稚園児みたいよ~。
でも、 昨日より だいぶ量も減ってきたし、
色も薄くなってきたよ。

痛みね……なんだろね?
引き吊る感じを 痛みと勘違いしてるのか?
何せ 初日は 自分でもおっかなビックリだったから……
(* ̄∇ ̄*)。

でも、みんな我慢しない様に……っていうし~、
今日はね、念の為 朝 一回と あとで寝る前にもう一回飲むんだ~。

傷のくっつきはどうかなぁ
(゜〇゜;)?????
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
