08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


術後6日目……『取ったド~~~\(^o^)/』

……病院にて

……術後6日目……



6月11日(火曜日)……昼前


11時半頃、Dr.が 大きなガーゼと絆創
膏が入ったトレーを持って病室にやって
来ました


(あっ(;゜∀゜)!!!来た~~~!!)


予想的中……


Dr.:「〇〇さん、では ドレーンを抜き
ましょうかね……」





Dr.:「廃液も ずいぶん少なくなって
来ましたし、大丈夫でしょう (^^)」


私:「えっ?先生 ここでですか?」


Dr.:「はい、そうですよ」


私:「……痛いですかぁ~(/_;)???」


Dr.:「いやぁ~、そんなには……」



……( ̄ー ̄) 緊張 緊張 、 、、



ひぇぇぇ~~~~~~


何?そうやって……引っ張るだけなのね~?

おっかなビックリ……
目を瞑ったり、チラッと見たり……



Dr.:「じゃ、抜きますよ~」


私:「は・はい……」




痛っ?痛っ?痛っ?あれっ?痛くな~い!


ホッ(ノ´∀`*) ……大丈夫だ !!!




……もう 一本 残っている


今度は 脇に入った 太い奴……



おぉぉぉ~~~~~緊張するぅ~~~



うぅぅぅ~~~ん(*_*;



ニュルルルル~~~






脇に入ってた管が、体の中を引きずり出され
るのが分かって 気持ち悪い……(´д`|||)


お・終わった……


何だ!大丈夫じゃん (^w^)!


思ったより、全然痛くなかった~



Dr.:「又ね、ガーゼに液がしみて 汚れる
様なら、看護師に言って 新しいのに変えて
もらって下さいね」

私:「はい、分かりました。有り難うござい
ました~」


……こうして 無事 にドレーンは抜け





今は こんな感じになってま~す




にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

なったんなんて、いつ抜いたのか気が付かず・・・(笑)
「じゃ~2本目いきま~ス」ッテ、ドクターの言葉にヘッ???でした。
抜けてヨカッタねv-21
さくら色さんスタイル良いなぁ~v-238
なったんの半分位のお腹だぁ~(笑)しかも、メッチャ き・れ・い・
もう自由自在だね~良かったぁv-218

Re: タイトルなし

ヤッホー\(^-^)/なったん

ドレーン抜くの怖かったけど……、全然痛くなかったよ~。
夕方ね、巻いてあった包帯も取れて、ドレーンの穴の所を 絆創膏みたいな細いテープでふさいで部屋に戻ったらね、パジャマが汚れていて~(  ̄▽ ̄)、結局 又 ガーゼを又 当ててもらっちゃった……。
それから~巻いてあるの外したら~ちょっと怖いねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ペッタンこなお胸になってるし……

写真の時はちょっと お腹を凹ましました~チャン チャン!

さくらいろさん(≧∇≦*)おめでとう!!
やっぱり今日ドレーン抜けたんですねぇ~良かったですよぉぅ~
液も、直に止まってかさぶたみたくなるから大丈夫ですよ(*´∀`)

私も今日貼ってあった傷口のテープ
全部剥がれて、直に傷口を直視(笑)
ん~、なかなかザックリいってます。

さくらいろさんの姿見て安心しました
退院もそろそろですね☆
明日あたりですか?(´▽`)

Re: タイトルなし

クマちゃん……こんばんは~(^-^)

はい、予定通り ドレーンが抜けましたよ。
退院は、木曜日以降ならOKって言われたんだけど……、家の事情もあって、金曜日にしました。
木曜日に傷口のテープをはがすって言ってたけど……、クマちゃんみたいに 自然に剥がれるまでそのままで良いのになぁ~って思いました。傷口はキレイだけど……、私の傷も ザックリだよ(~O~;)

病院によって違うんですね(*゚ロ゚)
私なんてドレーン抜けた翌日は退院
しちゃったし(させられたのかも)(笑)

傷口のテープは短冊みたいなのが
オペ後から貼ってあってね、
そのまま今日まで全然はがさないの。
で、今日やっと全部剥がれたのよ。
先生曰わく、そのままほっといた方が
キレイな傷跡になるとか(・ω・)

さくらいろさんのはがしてもいいのかな?きっと病院によって違うよね☆

何はともあれ、金曜日までは
まだゆっくりお休みになって下さい♪
退院出来たら美味しい物を食べて♪

Re: タイトルなし

クマちゃん……(^-^)

ホントだね~(^w^)

病院によっぽど違うね~。
ここは 10日が標準みたいだよ。

テープ……私も 剥がしたくな~い!
来週火曜日が外来だから……まだ 取らないで~って
お願いしてみよっかなぁ~

パカッ……ってなったら~怖いよね(~O~;)

さくら色さん、こんにちは!先日は突然襲撃してすみませんでした!
でも、わたしはさくら色さんにお会いできてうれしかったです★
ずっとぶら下げていたものがなくなると若干寂しくなるかと思いますが、ドレーンが抜けておめでとうございます!
こうやってひとつづつクリアして、サバイバーになっていくんですね。
お休みのところをお邪魔しておいて恐縮ですが、どうか退院までゆっくり休んでくださいね(・ω・)ノ

Re: タイトルなし

じぇにこさ~ん\(^o^)/いらっしゃいませ~

この前は、お見舞いを有り難うございました m(__)m。ビックリはしたけど、とっても嬉しかったよ~ん。
せっかくの貴重な時間を私の為に割いてもらって、申し訳なかったなぁ~って思ったんだけど……、私としては
スッゴクお勉強になったので……happy happy day .:*:・'°☆な一日でした。

これからも、どうぞ 宜しくお願いしますね~(^-^)/
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
