06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


術後8日目……あって良かった 入院アイテム(●^o^●)/★*☆♪

……病院にて

……術後8日目……(ラスト1日・入院最終日)


先週 月曜日 6/3に入院……
そして 6/5(水曜日)に 右乳房全摘。

いよいよ 明日、退院のはこびとなりました



そこで、今回の入院で『あって良かった入院
アイテム』
を幾つかご紹介したいと思います


今回は 保険の給付金も有り……、
チョット贅沢して、個室にした関係で(^^;
冷蔵庫等やシャワーも自由に使えたので……
痛いのを除けば~快適?に病院生活が送れた
のは 良かったです(^.^)

ホント 有難い事です ……



……では m(__)m


●トマトジュース


…家から持参し、冷蔵庫に常備…
(気休めかもしれませんが…野菜不足解消)


●保冷剤


…家から持参し、冷凍庫に常備…
何と、これは ケモ中 大活躍した『アイス
グローブ』で使った保冷剤です。

体が熱っぽいし、ホトフラはあるし~、
空調の関係で汗ばむ時に使用しました。

術後1~2日は、看護師さんが部屋に来た時
に、いつも換えて貰っていました。部屋に
あるので、遠慮もいらず いつでも直ぐに
「交換して下さ~い」ってお願い出来たし

……歩ける様になってからは、自分で管理
しました。

もちろん、病院にも保冷枕はある様ですが、
いちいち気を遣って その度に言うのも大変
なので、これは 本当に重宝しました (^ー^)


●カレンダー


入院が長いので、これがあると便利です


●背あてクッション


術後、術側の腕を乗せて 胸より高めにした
り、少し横を向いて寝る時に 背中の下に
あてたりして、役に立ちました。

バスタオル等を丸めて使っても良いと
思います。


●洗口薬



歯を磨く程ではないけれど……、チョット
口の中をキレイにしたい時や 歯磨き前に
お口クチュクチュモンダミン~(250ml)
(*^ー^)ノ♪


●ハンドタオル


病院の売店で調達
手を拭いたり、洗面台を拭いたり、それから
部屋でシャワーを浴びた時の足ふきマット
代わり等にも使え、結構 重宝しました。


●かゆみ止め


常備薬
かかりつけの医者に処方してもらっている
かゆみ止めです。(私は~チョコチョコ
痒くなりやすいので、これがあると安心)


●本



山田 泉さんの本と、まっちゃんの本です

治療に関する本は持ってきたものの……
私は この3冊の本に 随分と癒されました
「よ~し!私も頑張らねば!」と勇気が
わいてきました(^_^)


●テレビ








余談ですが……
これと言って 特に観たかった番組も無い中
……NHK連続テレビ小説「あまちゃん」
は毎日 観ました(#^.^#)

ヒロイン天野アキを演じている『能年玲奈』
ちゃん(19才)……良いですね(*^-^*)

気取らなくて、チョット不器用で明るくって
……宮藤官九郎さんの脚本にビッタリ……

ついつい 明日も観よう~~~
って思っちゃいます (^w^)




……そんな こんなで お泊まりは今日で
おしまい ……



今回 とうとう 『ぺちゃんこ パイパイ』
になった私……

明日……家に 帰ります



悪い奴がいなくなってます様に……

早く 元気になれます様に……

どうか 一日も早く、ハゲチョロビンから
早く脱出出来ます様に……


最後に……
今回の入院・手術に際しては、たくさんの
励ましの言葉を頂きました。
応援して下さった皆さん (^^)
……本当に 有難うございました m(__)m






にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

えー、まずは、
ご両親のお住まいを、福島と勘違い(+_+)
ごめんなさいm(_ _)m

そして、入院生活お疲れ様です〜!
いよいよもうすぐ日常ですね。。。

これから残りの化学療法をして、手術...というわたしには、すごく参考になりますヽ(。・ω-。)★


あまちゃん、ちょっとしたきっかけから、我が家でも見ています!!
あきちゃん、可愛いし、キョンキョンストライク世代のわたしにはたまらないネタも満載!

あきちゃん、海女とかやめちゃうのかなー...

キョンキョンさんが 良い味出してる!

こんばんは~! まっちゃんの 「本」を 山ちゃんさんの ご本と 並べて、、宣伝してくれて、、恐縮ですぅ! (汗)  本当に、、ありがとうね、、!(涙)

髪の毛ね、、気が付くと、伸びてる~~!っていうスピードで、、気にしていないと、かえって良いかも、、。 私は 術後の放射線治療にも、、平気で 帽子で行って、坊主で放射線の機械に横になって、
ていう さくら色さんとは、、真逆の生活スタイルを とっていて、、。

フミさんと 一緒に、、ウイッグで モノマネ とかして、、遊んでたし、、。(笑)
そのへんの事は、、上手く アドバイスが 出来ないかも、、。ごめんねえ!
俗に言われている、、 「干物女」なんだよね、、。 

明日から シャバが待ってる~!(笑)
本当に、お疲れ様ね、、! そして、、退院、おめでとう!!

気をつけて、帰って来てね、、!

Re: タイトルなし

ぽめサン……こんばんは~(^o^)v

いえいえ(^^)/" 同じ東北ですからね~。
でもね、文字にすると 似ているのですが、実際 妹のイントネーションを聞くと~微妙に違うの (^w^)。
面白いね~。

私もね、ぽめサンの記事は よく拝見してますよ~。
きぃちゃん……まだ幼稚園なんですね(*^^*)?可愛いなぁ~。

病気の事……みんな 持ちつ持たれつ 、支えあってる?って感じでしょうかね(^.^)。
私は~残念ながら FECが効かず、途中で断念しましたが……次の薬が効いて 術前には しこりも肉眼で分からなくなっていました。

でもなぁ~
術前治療と術後治療、そして 温存と全摘……どちらも予後が変わらない?
なぁ~んて言われたら……困っちゃいますよね~。
じゃあ、患者はどないしたら良いんだ?ってとこですが……(  ̄▽ ̄)

何にしても……前向きに 前向きに!っていう気持ちで 挑みましょっかね。
一緒に 頑張ろうねぇ~(^^)d

明日……家に帰りま~す(^^)/

Re: キョンキョンさんが 良い味出してる!

こんばんは~まっちゃん(*^^*)

いよいよ 明日はシャバに戻りま~す(^^)/

全摘のお胸は 洗濯板?の様になって……
痛みはまだまだ 癒えませんが、だいぶ腕も動けている気がします。
でも、痺れがあるからね~まだまだ、おっかなビックリだね。
焦らないで、ボチボチ行きますか~。
もちろん ハゲチョロビンもね~。

まっちゃん……これからも宜しくねぇ~\(^o^)/

桜色さん、もう無事に退院できそうでよかった!
この間は長らくお邪魔しました。痛みをすこしよくなりましたか?
入院中もブログ更新するとはなかなかお元気な様子。
私は旅行中バタバタで全然できませんでした。
やっとこちらに戻ってきましたが。年のせい?疲れが今頃マックスです。
これから退院後の生活に向けてまたお忙しくなりますね。
しばらくは傷口も痛むかた思いますが頑張ってくださいね。
私のブログの方にコメントもありがとうございます。
お大事にしてくださいね。

Re: タイトルなし

桜子さ~ん \(о´∀`о)/

無事に 旅から 戻られたんですね。
お疲れ様でした~(^^)

せっかくの リフレッシュ休暇だったでしょうに……、私の見舞いにお時間を使わせてしまって、すみませんでした~m(__)m。私にしてみれば……物凄く 嬉しいサプライズだったのですが(*^^*)、本当に有難うございました~。

今日はね、私……昼前に退院し、病院でお昼を済ませ……帰りに スーパーに寄って、ジュースの材料やら食材をゲットして参りました~。やはり、久しぶりの シャバは疲れちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

暫くは~焦らず のんびり行こうかと思っていますが……(^_^)v

入院中は、暇に任せ、ブログの更新に 勤しんでおりやしたが……、さてさて、これからは 如何なものか?
こうご期待? (^o^;)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
