10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


本日……退院 (о´∀`о) ・・・ケモ室の皆さん

・・・ 退院 ・・・



ただいま~(o^・^o)
(自宅前……雨上がりのお出迎え……)




2013年6月14日(金曜日)……雨のち曇り



午前中……


病室の荷物をまとめ……

看護師さんに 片付けた部屋をチェック
してもらい……


入院中~ずっと左手首に付いていた 名前
入りの白いテープにハサミを入れてもらって



うぅぅ~~ん Mandom?
(アハッ!失礼しました(^^;)……お若い方々
は たぶん 知らないですよねぇ~)



そして、会計を済ませて……


無事に 出所?(いえいえ(^^;)/"" 退院)
手続き終了です





帰り際、保険会社に提出する書類を申請
して……




次に 向かったのは……ケモ室 、、、、、


何故 ここに向かったのかと言うと~


実は、ケモ室の看護師さん達には、術前
大変良くして頂き~(^^)、術前治療中の
7ヶ月の間に、いつの間にか~、私だけでは
無く、夫とも仲良しになっておりました~。


……そんな関係で、手術当日の朝

ケモ室に電話をし、「今日、オペなんです。
これから 行って参りま~す(^^)/ 」
って、ご挨拶させて頂きました。


そしたらですね……


なぁ~んと、一番仲良しの看護師さん
(nagisaさん)が、折り鶴を持って……
病室迄 届けて下さったんです( ☆∀☆)




嬉しいですね~。有難いですね~。




そして、メッチャ感動した私が
「わぁ~!nagisaさん、お忙しいのに……
わざわざ すみませ~ん m(__)m」
って言ったら、ハグ迄してくれて~(^w^)


そこで パワーをもらった私は~
「頑張りますね~( ´∀`)」と言って
手術に臨んだのでした。




そんなこんなで……


入院生活を無事終えた今日も、退院のご報告
にケモ室にお邪魔したという訳です。


行ったらですね~、皆さん ニコニコして
一緒に退院を喜んで下さって……(#^.^#)


「頑張ったねぇ~。大丈夫?痛くない?」
…そんな優しい言葉 一つ一つが嬉しくって

何だか……ウルウル しちゃいました~
(;゜∇゜)゜°゜


看護師さん:「……来週は~木曜日に外来が
あるんだね?じゃ、それに合わせて、リハビ
リも予約入れちゃいましょうか~?」

なぁ~んて、気遣って下さり……

私:「あっ はい。有難うございます。
では お願いしま~す (^.^)」

私:「取り敢えず~、一山越えましたが……
これからも、宜しくお願いしますね~」

と言うと……


看護師さん:「はい はい。そうだね~。
大変だけど……頑張りましょうね(^_^)」



と……そんな会話をして~
今日は 笑顔でお別れ……(*^.^*)




そうです……


これで 終わりではないのです(´・c_・`)




でも……こうやって


一つずつ 乗り越えて行きながら……


又、日常生活を送る……





普通に 生活出来る事が、どんなに幸せな事
なのか……



それを知っている私達は……


きっと~


今迄よりも、もっともっと……


一日 一日を大切に出来るはず……





そんな事を考えながら~


助手席から車窓を眺めて……家路をたどり
ました ・・・・・




にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

お帰りなさい~!

さくら色さん! お疲れ様でした~! 本当に、、よく頑張ったね、、!

そして、、これからも また 一緒に 歩いて行こうね、、!
落ち着いたら、、また 一緒に ランチでも お茶でも、、しようね、、!

しばらくは、ゆっくり 自分のベッドで(お布団?) ゆっくり 休んでね~!

さくらいろさん退院おめでとう
ございます!!ヾ(≧∇≦)

私まで嬉しいですよ~
きっとみんな喜んでますよ

なんだか感慨深いですね~
初めは手術にドキドキしたり
術後の胸の傷口を恐る恐る見たり
傷口が無防備になって心配で
胸に手を乗せて防御策をとったり。

私もさくらいろさんと同じ全摘で
いつもブログ読むたびに
色々な想いが重なりました(*´∀`)

まだ術後のリハビリを無理なく
毎日少しだけやれば大丈夫☆

そういえば私も退院の日は
雨時々くもりだったな~(´▽`)





Re: お帰りなさい~!

まっちゃ~ん\(^o^)/

ただ今~帰ってきたよ~

いやぁ~( ´∀`)やっぱり家は 良いね♪
暫くは 日常生活も 慌てずにやろうかと…
…思ってます。

まっちゃんも お仕事再スタートだね!

又、時間が出来たら 会いましょうね(^.^)

私達夫婦は お布団なんだけどねぇ~
息子のベッドで 寝ようかなぁ(^w^)?




Re: タイトルなし

クマちゃ~ん(ノ´∀`*)

有難う~。
帰って来ました~(^^)。

クマちゃんが経験した ハラハラ ドキドキ
の術後を リアルタイムで体験してるよ~

さっき、久しぶりにお風呂に入りました。
こちらも ヒヤヒヤしちゃうね……(  ̄▽ ̄)

優しく なでなでして、洗ってあげました。

傷口ねぇ~
今日、病棟のDr.にも聞いてみたけど……、
やっぱり同じ答えだったよ~(T.T)


病院で、3Mのテープと滅菌ガーゼを買って
来たんだけど……

家に帰ってから、ネットで『エフシート』
を注文してみたの。知ってる?

ちょっと 試しに使ってみま~す(^^)/

お帰りなさい☆

さくら色さん、退院おめでとう!
久しぶりの我が家で、ゆっくりできましたか?

さくら色さんの記事の最後の方を読んでいて、涙が出ました。
この想いは、病気をした私たちだから共有できるものなのでしょうか?

先日、久しぶりに、入院していた病棟に行き、面会の受付カードを書いていたら
、事務の方に「その後、お変わりないですか」と声をかけていただいて、びっくり!

病院で出会った人達の温かい言葉や、思いやりって、心にしみますね。

さくら色さん、無理しないで、ゆっくりゆっくり日常に戻っていきましょうね。
きっと、同じものを見たり、聴いたりしても、受け止め方、感じ方が変わると思うのです。

私も1年前の気持ちを思い出しました。
1日1日、感謝して、過ごしていけそうです。
ありがとう!

Re: お帰りなさい☆

あいちゃ~ん(^o^)v

昨日、無事に帰宅しました(^-^)。
やっぱり我が家は良いですね~( ´∀`)、

帰ると……何だかいろいろな事が気になっち
ゃって、アハッ!( ̄▽ ̄;)……私って
やっぱり貧乏性~

でも、私がいないなりにも、娘と夫が
何とか家の事をやってくれ……ちょっと
安心しました。

なかなか甘えるのかが 下手くそな私……

これからは~、肩の力を少~し抜いて
……時々 ケセラセラ(*^ー^)ノ♪と
いこうかなぁ~

ほんの些細な事に 心が動かされる
今日 この頃です……

一日一日を大切に過ごしたいと思います
……。
あいちゃん、どうぞ お付き合い下さいね~
~(^^)/""



有難うございます

 おかえりなさい!

 無事退院、・・・これから・・・・

 2年前の自分を思い出します。

 同じ病気になったから 気付くこと、たくさんありますよね。

 >普通に 生活出来る事が、どんなに幸せな事なのか……

 普通の人にはわからないことを体験され、入院中も私のことを気遣ってくれて、コメントいただき、感謝でいっぱいです。

 心から、有難うございます!

 

Re: 有難うございます

yossy610さん……こんばんは~(^^)

こちらこそ 有難うございます。
検査の結果も良好で何よりです。
又、これまでと違ったお気持ちで、
お仕事の再スタートをきられたのでは
ないでしょうか ("⌒∇⌒") ?

こちらも、ボチボチです……

焦らず……一歩 一歩 踏みしめたいと
思います (^.^)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
