08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リアルタイム…ハーセプチンに変更(先生からの電話!)

…リアルタイム…


●病院から戻り……夕方 5時頃。さっき会ったばかりの担当医師からの突然の電話!!

いったい 何事?

今日は白血球の値が低すぎて、化学療法は受けられなくて、ガッカリして帰って来た所なのに。いったい何だろう?


実は、さっき……今迄2回受けたFECの経過観察という事で、診察室でCTを撮ったのだが……。

そう言えば…先生の表情はなんだかさえなかったなぁ~。

『……あのですね~◯◯さん、先程 前回 治療前に撮った映像と今日撮ったものを比べてみたんですけど……。
大きくはなっていないのですが、あまり変わっていないみたいなんですよ…。FECはあまり効いていないみたいですねぇ。

それに、今日も白血球の数値が減ったままでしたし~。前回も1週間遅れちゃいましたからね~。
そうすると…又、治療が遅れてしまいますから、ここで前に言っていた【ハーセプチン と タキサン】の治療を
前倒ししようと思います。通常…だいたい 薬が効いているかどうか2回で判断するんですが、◯◯さんの場合は、今の FECでは、反応が鈍い様なんですね。


…という事で、来週又来て頂いた時に、採血して大丈夫だったら…、そのまま一泊入院してもらって、
ハーセプチンとタキサンの薬を投与したいと思うのですが…。大丈夫でしょうかねぇ?』

という内容の電話だった……( ̄▽ ̄;)!

……えぇ~( ノД`)… そんなぁ~。効かないなんて事があるんだね。
アタイの癌には FECは効かないって事なんだ!
…でも、そう言われると~、確かに、触った感じも 特に変わった感じもないよね。

今まで、3週 プラス4週で7週間の思いが 一気に崩れさる ……。
。。。。゛(ノ‥)ノ 。

……と、いう事で又 、一から 出直しです。

…よって、急ですが、来週は入院の準備をして 病院に行く事になり申した!


●ご訪問有り難うございました~m(__)m


にほんブログ村バナー:ピンクリボン




スポンサーサイト
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
