10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


退院の報告と『父の日』ギフト……




昨日……

退院後、実家に電話を入れた……
(両親は 方言ですよ……(#^.^#))


母が出た……



私:「もしもし~私…今 帰って来たよ~」

母:「んだが~、いがったなぁ~。
大丈夫だが?いがったなぁ~(^.^)」


私:「うん……大丈夫。心配いらないよ~。
全然動かない訳じゃあないし~。痛み止
めももらってきたし~。」

母:「んだがや~。気をつけろよ~。
いろいろ気になる所があっても、直ぐに
バタバタすんなよ。少し位散らかってたって
~、死なないんだがらなぁ~。」


ごもっとも……(*´ω`*)


私:「アッハッハ(^o^)、わかった~」


……さすが 母、
私の性格を見抜いていらっしゃる( ̄ー ̄)


父は、あいにく留守だったので、宜しく
言ってくれる様…母に頼んで 電話を切った




夜になって……


今度は 実家からの電話……



私:「もしもし~?」


母:「あっ!〇〇ちゃん?さっきはどうも~
。あのよ、さっき 父の日のプレゼントが
届いたのよ。ありがと様なぁ~。
何……パパがやってくれたのが?」


私:「うん、そうだよ~。私、入院中だった
からね……。パパが手配してくれた~。」

母:「そっかぁ~、悪いなぁ~。
ちょっと待って!今お父さんに変わっがら」


今回の父の日は……入院中だった私に代わり
黄色のバラの鉢植えとお菓子のセットを
夫が手配してくれた……



父:「もしもし~、〇〇子がぁ~?
今日は ありがと様なぁ~。丁度 欲しかっ
たやつだぁ~(^^)」


実家では、みんな 私の事を〇〇ちゃんと
呼ぶのだが……父だけは〇〇子と呼ぶ……


私:「ほんとにぃ~?
お菓子も入ってたでしょう?その方が良い
かと思ってさ……」



父の趣味は……『囲碁』と『庭いじり』

そして、甘い物には目がないのだ……


父:「……ん、んだな。どっちも良いな~。
〇〇ちゃん(夫)は出掛けたのが?」


私:「うん、私を送って来てからね、又、
仕事に行ったよ~」


父:「んだが~、大変だなぁ。
んじゃ……宜しく言っておいてなぁ~」


私:「はぁ~い分かった~。言っておくね」




81才 と 1ヵ月になる父です……

私も まだ若かった頃、父の傲慢さが嫌で
反発してた時期もあったけど……
それも 今では 良い思い出……

膀胱癌と闘う母の隣で、なんやかやと喧嘩
しいしい、ちゃんと支えてくれている父……

今迄~いろいろあったけど……
やっぱり この両親は 良い夫婦なんだな
("⌒∇⌒")そう思います



二人共…どうか 元気で長生きして頂戴ね…

私も 頑張るからね~


……2013年6月14日 退院した日の会話・父の日を前に……





にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

さくら色さんおかえり〜(´∀`)ノシ
お家に帰ってホッとしたでしょう。
私はしばらくやっぱりなかなか調子が出なくて焦っちゃった〜。
さくら色さんは焦らないでゆっくりね。
退院して2週間位すると、だいぶ違うと思います。
だってまだケモの症状も完全に抜けてないでしょう?
私はやーーっと水が抜けた感じです。はー、かかったなぁ。

Re: タイトルなし

でっちドン……たっだいま~(^o^)/

おっしゃる通り……
気持ちはあるけど……体がついてこん!
状態ですよ~ん(  ̄▽ ̄)

指先の痺れはあるし~、傷も痛い!
二の腕と脇ばら?も痺れとる……

痛み止め飲むと~、動けそうな気がして
調子こいてると……案の定、しっぺ返しだぁ

体重は 入院前より、ちょこっと減った~。
無理しない、無理しない!
自分に言い聞かせておりますよ…
σ(^_^;)?

おかえりなさい。

本当に無理しないで、ぼちぼちいって下さいね~(´・_・`)

みなさん心配してるし・・
ご両親は離れているから尚の事しんぱいでしょうね。

電話の会話を読んでいると、なんだか切なくなっちゃいます。

お大事にしてくださいね。

Re: タイトルなし

ぽめさん……こんにちは~(^^)

有難うございます。幾つになっても 親と子……心配なんですよね~(*´-`) 。
早く元気になる事が 一番の親孝行。そう思って、今は 養生したいと思いま~す(^^)/。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
