04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


鬱? こんなんじゃダメでしょう(´д`|||)

みんなの事は ちゃんと応援出来るのに……


自分の事となると……からっきしだ


何なんだ……





6/14に退院し、ここ数日……


何が どうしたのか?



些細な事が気になる……


前向きになれない自分がいる




鬱か?


食欲が落ち……


寝込んで……




今朝、久々に体重を量ったら


入院した日よりも体重が 3キロ位落ちていた


5/2のラストケモから およそ1ヵ月半……


ピーク時より 4キロ減か……



薬が抜けてきたのか……?


水分が抜けてきたのか……?





何だ 何なんだ……


気力が今一……



こんなんじゃ、免疫力も一緒に流れ出てしまう
ではないか?



私……ダメだなぁ~






にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

お疲れ様でした!

もしかしたら燃え尽き症候群ではないですか?
がん治療の王道(ケモ&手術)を終えたばかり!
ちょっと息抜きですよ(^_^)
ずーっと頑張ってきたんですもの(^。^)
少しくらいいいじゃないですか!
少しぼーっとしていてくださいな
本当にお疲れ様でした(^O^)/
あっ!リハビリは頑張ってくださいな(^O^)

ダメじゃ…ないよぉ(^o^)

夜分にゴメンね(>_<)

浮腫が改善されてきたから、体重は減ってくるんだと思うの♪

退院して、少し疲れているんだよ…!
なるべく サボれるものは 遠慮なく(笑) てを抜いて、ゆっくりしていてね(^o^)

退院した後が一番しんどかったよ~。
まだ全然ゆっくりねてていいと思った。
体のあらゆる不調が気になって、そのことばっかり考えちゃうよね。
私も落ち込んだな。
でもいろんな人に励まされたよ。
まだまだ調子でなくて当然だよーって。
水がぬけたら体軽くなるよね。それだけでも前進!
私は、術後2ヶ月たってやーっと体のことばっかり考えるとこから抜け出したとこだもん。
こんなのんびり回復な人もいますよってことで(*゚▽゚)ノ
無理しないでしばらく病人モードでね。

ダメじゃないよ~!普通よ~!
ずーーーーと頑張ってたら疲れちゃうよ~。心も体も~。

私なんかも こっちでは元気なふりして
あっちでも元気なふりして実際はドスーンと凹んでた(汗)
更にひねくれ・・・やさぐれておった・・・あはは
気づいた人がいなければ・・・立派な二重人格です~(笑)

他の人の応援が出来るって事は!同じ事を自分に言ってあげようね。
凹みモードは抱えずに書いちゃえ言っちゃえ!です。


 

私もそうだったよ~。

さくら色さん、私も術後しばらくは皆に退院しました~とか報告したり元気だったんだけど、突如、何がなんだか何もかも嫌になり気分が沈んだまま過ごした時期がありました。自分でも、どうしようもなく心がザワザワ。ゆっくりだけど必ず気持ちが上がってきますので、ブログも無理せず書いて下さいね。術後のハーセプチンもあるし、気長にいきましょう。

さくらいろさん(*´∀`)
こんばんは!!

更新してなかったからきっと何か
気持ちの変化があったと思いました。

実は私もそうだよ。
さくらいろさんと同じ。
半年、術前化療して手術終わって
家に帰ってきてからしばらくは
色々考えちゃって。
今やっと、だいぶポジティブに
なりつつあるかな~(;´Д`)

切って取っちゃえば大丈夫でしょ、
とか言う人や、乳ガンになってから
身体の事よりも仕事の事ばかり
気にする人とか、少なからずなかなか私を悩ます人がいるんだけど(ToT)

さくらいろさん気持ちわかるよ~
本当にわかる。わかり過ぎる位。

気持ちを落ち着かせて
まだまだゆっくり休もう。
慌てて何かしなくたっていいよ。
乳ガンは外見的にも本当に変わるけど
それと同じ位に心も傷を負うよ。
その傷をゆっくり時間をかけて
私達と癒やしていきましょうよ。

(年上のお姉様に生意気な事言ってごめんなさいです)

さくら色さん、更新してくれてよかった!

私も入院中は、元気(笑)だったのに、
退院して、いろいろ考えちゃった。
同じ病の人達と一緒の、
心配なことがあればすぐ聞ける状態から、
家族とはいえ健康な人達の中で、
一人あれこれ考えていたから…。

気持ちは揺れながら、
振れ幅は大きいときもあるけれど、
だんだん、だんだん、戻ってくるよ。
どなたかの記事で、2年かかるって見て、
そういうものなのかって、ホッとしたことを覚えているよ。

ゆっくり休んで、
ここで、気持ちを吐き出して、
ダメだなんて思わないでね。
みんな一緒。
大丈夫!

Re: タイトルなし


あいちゃん……いつも応援してくれて有難う m(__)m。

みんな……一緒かぁ(*´-`)。
何だかね~オペ迄は 気持ちが前向きだったはずなのに……、退院したら、今迄後回しにしていた? 自分の事以外の心配事が 物凄い勢いで 私の心の中を占領しだしたものだから……結局 ノックダウンくらっちゃったよ(/_;)。
嫁として、妻として、母として 又 実家の両親の子どもとして……?私は 一人なのに、いろんな立場の悩みがあって……(ノ_・,)。頭の中がパニックおこしちゃったのかなぁ?
でも、あいちゃんは もう1つ 職場での立場もあるんだよね……?
偉いなぁ~。
これからね、あまり無理しないで…時には 人に甘えたり、泣いたりしてみようと思っている所……です。

Re: タイトルなし


クマちゃん……こんにちは(^^)

いろいろと ご心配頂き有難う m(__)m 。
何だかね~、色々あって ついつい弱気になっちゃっいました。ホントはね、自分の事だけ考えられたら良いんだけど……。体が言う事をきかないから 余計に ネガティブになっちゃったのかな?
おバカだね(^^;。ゆっくりね、ゆっくり……頑張るね(*´-`)

Re: タイトルなし


福ちゃん……いつも励ましてくれて 有難う m(__)m。
悲観的?何やかや、上手くいかないのは……自分のせい?みたいな心境になっちゃって(-.-)。
駄目だね~。自分以外の家族の事(親も含めてね……) って 難しいて、(ノ_・,)。
そうだね……少しは やさぐれてみるのも 良いか……。
これから 先も 治療が続くんだよね?こんなんで ヘコタレてちゃ……この先 どうするの?って感じだよね……(¨;)?

前を向かなきゃ……ね!

Re: ダメじゃ…ないよぉ(^o^)


まっちゃん……いつも見守ってくれて 有難ね~m(__)m。
なかなか ブログにも気持ちが向かなくて……、いつの間にか 術後から 3週間も経っちゃってたよ。悩み事は……まだまだ解決はしてないんだけど……、又 自分の体にも 目を向けられる様にもなって来たよ(*´-`)。
気負わずに……頑張り過ぎずに、頑張ってみるね(∩_∩;)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
