05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


悪い癖……。。(〃_ _)σ∥ °゜





退院から 1週間……



今日は 術後初めての検診日でした



雨のせいか 朝から傷が傷んで……
痛み止めを飲んで 病院へ



気持ちは まだ 淀んだままなのに……




外来……


傷の治りは順調との事


そして……2週間後(術後1ヵ月)に検診の
予約を入れる


(おそらく……次回は、病理の結果が出てい
るんだろうなぁ?)




その後……
ケモ室で リンパマッサージの指導を受ける
事になっていたので移動……



そして 、、、ケモ室


顔見知りの看護師さん達が 笑顔で接して
下さる……


「こんにちは~〇〇さん。どう?具合は?」

「痛みは?」

「家事も 少し出来る様になってきたかな?」


「・・・・・・」


「・・・・・・」



ポロッ ポロッ ポロッ……



何だか……何だか 分かんないけど……



やっぱり、そこには いつもの自分じゃない
私がいて……


涙と鼻水で グシュグシュ……





看護師さんは、私の背中に 手を当てて……
そおっ~と そおっ~と 擦ってくれました



「あの……私、今、ちょっと……」


「……いいんですよ。大丈夫ですよ。
一人で 頑張ばらなくてもいいんですよ…」


「〇〇さんだけじゃありませんから……」




「すみません……」


ポロッ ポロッ ポロッ……(_ _*)・゜゜・




私……やっぱり 今、心が風邪をひいちゃっ
てるみたいです



……少し 落ち着いてから


一通り リンパマッサージのレクチャーを
受けると……


その後、看護師さんが いろんな話をしてく
れました


そして、それと一緒に……
ずうっ~と 私の胸の奥の方にしまっていた
物を 少しずつ 少しずつ 引き出してくれま
した(-.-)



私の育った環境……

今の私の置かれた立場……

気持ちと体がアンバランスな事……

甘え下手な事……

病気の事でも、これ迄 ちゃんと泣けていな
かった事……

何でも 心の中にしまっちゃう所……

我慢しちゃう所……

親の事……

これからの事……

等々……




おかしいですよね……


いい年こいたオバさんが こんなんじゃ……




さっき、実家の母から電話がありました……


でも~、母には心配掛けたくないので……


やっぱり、いつもの様に……しっかり者の
お姉ちゃんを演じてしまいました


アハッ( ̄▽ ̄;)……


やっぱり、なかなか難しいですね……





少しずつ 少しずつ……頑張ります




と、言う事で……
……今日は 最後迄 読んで頂き 有難う
ございました m(__)m


・・・そんなこんなで、へたれな私……

そして、この所 ブログも更新出来ずにいた
間にも…色々 メッセージやアドレスを下さ
った方々……どうも有難うございます。


コメントもちゃ~んと読ませて頂き、私の
心にも しっかりと届いています。本当に
有難い事だと思っています。





今は……
なかなか そのお返事が出来ずにいるので…
心苦しいのですが、申し訳ありませんね
(>ω<)。



もう暫くしたら……きっと 復活出来るか
と思いますので、どうか お許し下さいね~




にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった

一番ホッとしたのは
ちゃんと泣けたことです
よかったよかった
泣くのって悪いことじゃないし、弱いからでもないと思うのです
泣いて、心の整理ができることもあるから
いっぱい泣いちゃってくださいね
いっぱい愚痴ってくださいね
いっぱい弱音を吐いてくださいね

こんにちは。さくら色さんの思い、すごくよくわかります。術前から頑張って治療してきたから今まで考える事がなかった色々な、しがらみが、いっぺんに溢れ出てきたのかな~。私もケモ室で何度か家族の事とか不安な事とか話しているうちに泣けてきてその度、優しく接してくれる看護師さん達がいます。さくら色さんも、そこで泣けて良かったですね。今の気持ちが吐き出せて良かったですね。やっぱり思いを聞いてもらうって大事だね。

桜色さん、一杯泣いて思ったことおもいっきり吐き出してね。
いっぺんに色々な事が体におきてるし辛い治療をしてるんですから。
桜色さんのようになるのはふつうのことなんですよ。
心中はいろいろんな思いが一杯あるとおもうけど。
お皿にのせられるのはわずかだから。
治療に専念しようと私は思ったんですよ。。(私も経験あります)
桜色さんも時間がすこしたてば落ち着くと思います。
お大事にしてください。

さくら色さん、一足先に手術、退院されたのですよね!
おつかれさまでした。

涙流して、ブログで少しずつでも吐き出して、きっとそれがいいと思います

私自身も、ちょっとその気持ちの変化、感じわかります
私なんかまだうまく言葉にできないけれど、、、
さくら色さんは、ちゃんと言葉にして、周りの人に話せたり、
ブログに書いたりして そういうのができるんですもんね。

術後って
身体もいっしょうけんめい頑張っていて、
回復に全力あげているところだと思うんです
心も身体も 一心同体なんだもん
だから、無理せずにいるのがいいと思ってます

自分もまだ、甘えられず、悲しい気持ちになる日もたまにあるのですが。

どうか一緒にのりこえましょう!

泣けちゃうときあるよね。
私も、今もたまに泣けちゃう・・・・
その涙は不安の涙だったり、切ない涙だったり・・・・
車で好きな音楽聴くと泣けちゃいます。

励ますのが下手な私・・・ですが。
さくら色さん大丈夫。みんな泣いたよ。
だから泣いていいんだよ。たくさん泣いていいと思う。
私もたくさん泣いたもん。

そしてね、自然体で笑える日を待とう♪
一緒に。

とーっても最初のころにコメしました~
覚えてられないでしょう。。。

さくら色さん。。。
わたしも泣きました。落ち込みました。
人に弱いところ見せれるタイプじゃないので、
心配されるのがイヤでとってもムリしてがんばりました。
親にも泣きつけませんでした。

でもね、いまはたまに泣くことあっても、大方笑っていられます。
なんとか元気に暮らしていけることに感謝して生きてます。
すぐにはムリだけど、いつかそんな日がくるんだって覚えててほしいです。
きっとブログの仲間はいつまででも待ってくれています。

久しぶりに訪問させてもらって…。
なんだかコメせずにおれませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-238遅くなってしまったケド退院おめでとう。
よく、頑張って乗り越えたんだね。
うんうん、皆が言う通り、たくさん泣いたらスッキリするネ・・・
なったんは、病気になってから沢山沢山泣いてきたヨ。
病気が発覚する前は、人前では絶対泣かないタイプの人だったケド
病気になってイッパイ泣いて心のバランスをとってるのかな?
始めは中々上手くいかない事もあったケド、段々上手に心をコントロール
出来る様になったヨ。
今はユックリ自分の身体に「頑張ったネ。急がなくてイイんだよ。
皆、同じ様に後ろ向いたり足踏みしたりして進んでるいるんだから・・・大丈夫」ッテ
言ってあげてね。だってスッゴクスッゴク頑張ってきたんだもん!!
少し休憩してもイイやん。
さくら色さんには皆がついてるヨ。
なったんは、どれだけさくら色サンに助けられたか分からないヨ。
そんな、大好きなさくら色サン!!!皆で乗り越えよう!!!
ユックリ少しずつでイイやん。

こんにちは~
今日は朝から驚いた!!!
急に落ち着いていた「吐き気」と倦怠感」がやっきたぁv-12
午前中は、ほとんど寝てたし、ガンバっていたダイエットも何故かイライラ
サッポロポテトベジタブル10%増量を1袋食べた・・・汗
こんな日もあるよね~
なったんも今日は何だか分からないモヤモヤと戦ってマス。

Re: タイトルなし


こんにちは、なったん(^^)

元気だった?嬉しいメッセージを有難ね~。何かね、オペ迄は 気が張ってたせいか……、とにかく これを乗り越えなきゃ!って言う気持ちで頑張ってきたんだけどね、それが クリア出来たとたんに、今迄チョット目を背けてきた問題が 一気に不安となって押し寄せて来ちゃて……(/_;)/~~。それでも 何にも出来ない自分が情けなくってね。
心配事だけで 頭が一杯になっちゃってたの。術後3週間……これから 又、病気と闘わなくっちゃいけないのにね。
これから~チョットずつ 頭を切り替えられるように 頑張ってみるね……(∩_∩;)

Re: タイトルなし


saraumiさん……もちろん、もちろん 覚えていますよ(*´-`)。

只、私の場合 スマホからの送信の為か?何度か saraumiさんにもコメを書いてはみたのですが……上手く届かなかったみたいなの(¨;)。ゴメンなさいね。
それで~、この度は ご心配をお掛けしてすみません。術後の体調もさることながら……色々と 心配事が重なり、自分の頭の中の 思考回路がこんがらがってしまいました。
やっぱり、我慢し過ぎちゃうのはいけませんね~。一人で考え過ぎずに、普段から もっと 色々 口にしなくては……
そう 思います。これから まだまだ先は長いし……頑張らなくてはね……(^^;

Re: タイトルなし



MINMINさん……いつも 有難うm(__)m

やっと……ようやく 一山越えられたのにね、何だか 弱気になっちゃって……(/_;)。色々ある悩み事が、物凄く大きく感じられちゃってね……、押しつぶられそうになっちゃって。そしたら……なかなか這い出せなくなっちゃった(ノ_・,)。みんなだって……きっと 言えない悩み事 あるよね……。だけど、以前 話していた様に、これからね……みんなと一緒にお婆ちゃんになる迄、頑張らなくっちゃね……(*´-`)

Re: タイトルなし


いろあサン……こんにちは(^^)

有難うございます。早いもので……もう術後3週間になります……(´-`)。
イタタタと言いながらも、うやく家の事も一通り?何とか出来る様になってきました。
術前は~なるべく 自分の病気の事だけ考える様に つとめてきたのですが……、オペが終わったとたんに、今迄チョット 目を背けていた心配事が 私心の中の大半を占める様になってしまって……。全然 前に進めなくなっていました。まだまだ 手探りなのですが……チョットずつ 壁づたいに 歩いてみようかなぁ?って思い始めています。

Re: タイトルなし


桜子さん……遠い 異国の地からのメッセージ 有難うございますm(__)m

ご心配 思い掛けして すみませんねぇ(¨;)。
もうね、退院してから3週間にもなるんだよ。早いね~。何だかね~私の悪い癖……何でも 一人で抱えちゃって、悩み事も 飲み込んじゃう。……そうすると、案の定 消化不良になっちゃうんだよね ↓。主婦であり、妻であり、母であり、嫁であり、姉であり、子どもでもあり……なかなか当の自分になりきれず(..)、病気とも 向き合えなくなっていました。そうだね~桜子さんが言う様に……器から 一杯 砂がこぼれちゃってたね。無理しないで……チョットずつ 頑張ってみるね……(-.-)

Re: タイトルなし


ゆきえサン……こんにちは(^^)

メッセージ有難うございます。
何でしょうね~?今迄 気が張ってたのかなぁ?一山越えたら 失速?
今迄 2番目 3番目に考えてた他の心配事が……いっぺんに気になりだしてしまって(ノ_・,)。体は自由にならないし、これからの治療の事もあるし……。心が 変になってしまいました。今はね……まだまだ前向き?っていう感じでは無いんだけど、又 少し 自分の事も考えられる様になってきました……(*´-`)。応援してくれて 有難うm(__)m

Re: よかった


NOBUさん……こんにちは(^^)

私も NOBUさんに 遅れて……ようやく 術後3週間が経ちました。まだまだ 腕はちゃんとは上がらないけど……何とか 家事も一通り出来る様になって来たよ。術後……今迄 二の次 三の次にしていた 心配事が 一気に不安に思えて(/_;)、心がそれについていけなくなっちゃってました(-.-)。時には 泣いて(/_;)/~~、そして 前向きに……前向きに!チョットずつ 前向きに……って 自分に言い聞かせている所……です。

Re: タイトルなし


鍵コメ J様……ご心配 お掛けしておりますm(__)m

ガッツリ 泣きました(/_;)/~~。まだ 本調子ではない経済……何とか やっております。何だかね~(¨;)?心配事って……物凄い勢いで 押し寄せてくるんだよ。それで……心の堤防が決壊?しちゃったんだ……。
これから……又 再建?しなくちゃいけないなぁ~って、少し思い始めてる……の。

Re: タイトルなし


鍵コメ D様……

ご心配お掛けしましたm(__)m

チョット心の中の物を 話せたせいか……あれから~少し 気持ちが楽になった気がしてます(*´-`)。
なかなか 書けなかった 返信コメも ようやく入れる事が出来……一歩 前進です。
色々と 有難うねぇ(∩_∩;)/ ””
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
