08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


術後3週間(ラストケモから2ヵ月)の節目と……帯状疱疹(>_<)

術後、心と体のダメージに加え……
他に悩み事もいろいろとあって……


この所……なかなか前向きになれない日々が
続いていました(-.-)



……その間
コメントを下さった方々、又 ブログを
お訪ね下さった方々……

有難うございましたm(__)m


遅くなりましたが、コメントには、昨日
お返事を書かせて頂きました。
ご心配頂き 本当に嬉しく思います(*´-`)。



まだ 本調子ではありませんが……
術後3週間、そして ラストケモから2ヵ月
という事で……節目の記録を書いておこうと
思います(∩_∩;)


◎術側の右腕(上腕)・右脇

ピリピリ感があり、触ると痛い。まだ浮腫み
もあり、感覚が鈍い。(なるべく 食い込まな
いゆったりした下着を付けている)


◎胸の傷

13センチ位ある傷だが、乾いてだいぶキレ
イになってきた。ただ、やはり切り取って縫
い合わせているせいか、背筋を伸ばすと
皮が突っ張り 痛い。(胸は鉄板の様???
……まさしく そんな感じ)



◎脇

外見的には傷は見当たらないのだか、脇の下
が少しへこんでいて、ひきつり、万歳の姿勢
はまだ不十分 ゝ(^^)/


◎目

涙目は相変わらず 続いている。ケモを始め
てからの涙は~何故だか 少しねばついた
感じがして……目の回りもショボショボして
皮膚の色も悪い。(やっぱり 涙にも薬が混
ざってるのかなぁ(´・ω・`)?)


◎指先の痺れ

ラストケモのアイスグローブの装着不備が
たたり、未だに 左手の指先に痺れがある。
尚、足の痺れは全く無し。


◎足

パンパンという状態ではなくなったものの、
時おり 足の甲が浮腫む事がある。


◎血管痛

お天気の悪い日等には、未だにFECで使っ
た血管に痛みが走る。


◎ホトフラ

相変わらず ホットフラッシュ有り。
家にいる時はまだ良いが、外出している時
になると 特に頭が辛い。物凄い勢いで汗が
吹き出してくる。
ただ、術側の脇や背中には 汗をかかなく
なった……


◎爪

よく見ると、爪には3週間ごと?の段々の跡
がくっきり残っていて、指先には まだ変色
も見られるが、パッと見ただけでは分からな
い位になっている。


◎体重

ピーク時より 4キロ程減った。とはいえ、
お腹には まだ輪っかもあるし、顔はオカメ
ちゃんのまま……


◎髪の毛

耳の回りには 1センチ位。その他の所には
2~3ミリ?の毛が 芝生の様に生えてきた。


◎体毛

元々 手や足の毛は目立たない方だったので
こちらは あまり変化無し。ただし……久し
ぶりに手鏡で顔を見たら~いつの間にか
うぶ毛?がみっしり生えていてビックリ!!
さっそく お手入れ開始…… (^^;




……という事で

少しずつではありますが、私の体の再生は
始まっている様に思えます(#^.^#)。


一応、季節は梅雨……
やはり 雨の日は 特に痛みを感じる事が多
い気がしますね。日常の家事は リハビリを
兼ねて、イタタタッ(>_<)なぁ~んて言い
ながら、体調をみながら休み休みやって、
腕もだいぶ上がる様になってきました。




節目の様子は だいたい こんな感じで
しょうか ? (〃^ー^〃)



あっ!それから~

今日は 8ヵ月ぶり?に 地元のかかり付け
の医者に行って来ました。


実は……今週の始め頃から 右太腿にチクチ
ク・ピリピリした痛みが出始めて、どうしち
ゃったのかな?と心配だったのですが、今度
は2~3日前から そこに虫刺されの様な
発疹が出てきちゃったんです。

それで~、もしかしたら?と思い 診てもら
った所…案の定 思ったとおり『帯状疱疹』
でした ( ̄ー ̄)





どうりで痛いはずです……


私は~年に数回 口唇ヘルペスになる事があ
るのですが、その時に飲むバルトレックスと
いう薬と同じ薬でした。


ただし、この薬……
……ヘルペスの時には 朝晩 1錠ずつを
5日間飲むのですが、『帯状疱疹』のウイル
スは とても強力だそうで……朝昼晩 2錠
ずつを1日 3回、 7日間 飲み続ける必
要があるんだそうです。

……という事で
今日は たくさんの薬をもらってきました。
まだまだ 体力が無く、免疫力も乏しいって
事ですね……Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





まずは 出来る事から コツコツと……


又 いつもの自分に戻れる様に……
もうチョット頑張ってみようかと思って
いる所です……((^_^;)




にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

通院、、お疲れ様~!

こんにちは~!

やっぱり、、帯状疱疹だったか、、! 
痛みが お薬を飲むことで、少しずつ、楽になると思うの、、。
大量のお薬だね、、。

早く 効いてくれますように!

こんばんは。私も右胸全摘だったのですが、ほんとに鉄板が入っている感じで傷も突っ張って裂けそうで腕を挙げるのが怖かったです。術後9カ月の今も真上に挙げると違和感があります。顔の産毛や眉毛もすごく濃くなったり色々な体の変化がありますよね~。帯状疱疹もあったり大変でしょうがボチボチ過ごして下さいね。

Re: 通院、、お疲れ様~!

お早う~まっちゃん(^-^)

うん、やっぱり 帯状疱疹だったよ。これって 結構 痛い!……でも、昨日のうちに病院に行けて良かった。でないと……きっと今日あたりは 訳もわからず 不安と痛みで ウンウン唸ってたかもしれないな(ToT)。
暫くは 又 病人だぁ~(>_<)

Re: タイトルなし

ゆきえさん……お早うございます(^.^)

少年の様になった胸を見ると……悲しくなりますよね。Dr.の話だと、胸の筋肉は残して その膜までは切除してあるんだそうでして……( ̄▽ ̄)、だから~今は見えないけど、この胸を開いた中の方も 結構 ダメージはあるんだと思います。まあ、早くカップ付きのキャミやブラを楽しめる様になれると良いなぁ(^-^)。
帯状疱疹……これ又 ビックリですが、痛みが チクチクからズキンズキンに変わり、思っていたより大変!痛み止めねのお世話になっております( ´△`)。頑張らねば!

待ってたヨ~v-238
帯状疱疹v-12早く改善されます様に・・・v-22
「抗がん剤」の副作用に術後の身体・・・スグには「元気」になれなくて当たり前だよ。
でも、ブログをよんだら少し安心したぁv-22
こんな時は、神様がくれたバケーションと思ってユックリしてちょっv-22
こんな時何故かいつも「ロンバケ」を思いだし頭の中で主題歌だった久保田利伸の歌が流れて口ずさむ(笑)そして今はバケーションの時!!!くる時が来たら元に戻るんだよ~ッテ思いこむ(ハッハッハッ)
病気と全く関係ないけどネ(笑)ロンバケ・・・

Re: タイトルなし


なったん……(^.^)

何とか 帰って来たよ……

帯状疱疹……結構 痛いぞえ(>_<)!

ロンバケかぁ~。あの頃、よく観てたなぁ。
“回れ 回れ メリーゴーランド★*☆♪”
20年以上も前?だよね。あの頃は キムタ
クも若かった……( ̄▽ ̄) ((笑))

そうだよね……今は ロンバケじゃ!
でも、そのロンバケ中~なったんや他の
みんなに出会えた事……

巡り会えた奇跡に 感謝 感謝だよ(^^)

こにゃちは★
帯状疱疹痛いですよね;;今、まさに私も患っているので、その痛さはよーーく分かります(´・ω・`)
ストレスや心身の疲労が大敵だそうですよ!
どうか、ゆっくり心身を休めてくださいね!

Re: タイトルなし

こんばんは~(^^)じぇにこsama

痛いよね~ (>_<)
じぇにこちゃんも お疲れなのかなぁ?
大事にしてね……。

取り敢えずね、1週間薬を飲んで ウイルスをやっつけるんだけど、
もし、その後も痛みが続くようなら~、違う薬を使って治療して痛みを取る様にするんだって……。
この病気は ちゃんと治す必要があるらしいよ( ´∀`)。
お大事にね 。……てか 私も 頑張る (((^^)v

おかえり〜。
あぁぁ、ヘルペスは痛いよね(≧Д≦)
おいしいものたべて、ゆっくり寝て、お薬にがんばってもらいましょー。
超痛くなる前に早めに気がついてよかったなぁ。

さくら色さんが自分の状態を具体的に説明できてるのを見て
少し安心しました。また来ま〜す(´∀`)ノシ

Re: タイトルなし


お早う~(^.^)でっちドン……

うん、何とか真っ暗いクレパスからは這い出せたみたい( ´∀`)。
心配かけてゴメンねm(__)m。
……でも あれからなんだよ。前?が見れたのは……。
ほんと感謝してます(^^)。

帯状疱疹なんかになっちゃうし、まだ体調は今一だけど……頑張ってみるね(^o^;

さくらいろさーん(ToT)待ってたよぉ。
寂しかったよぉぅ。
毎日毎日ここ来て覗いてたよ~
私も落ちまくりです。。。
術後の病理結果でステージⅢbで
皮膚浸潤、脈管侵襲あり(ToT)
心と身体のアンバランス加減が
どうしようもなくって。私も。
さくらいろさんも同じように
戦ってるんだよなぁーって毎日毎日
考えてたよ~(´・ω・`)
今ねホルモン治療してるよ。
タスオミン毎日飲みながら、
こないだリュープリンをやったよ☆

ケモ後のダルイ中のオペで
まだまだ回復しなくないですか?
私もこんなに引きずるとは思わなくて
毎日悶々としてますよ(´▽`)

さくらいろさんも同じ戦友だよ~!!
と、勝手に思って。
また来ます(゚∀゚ゞ)

Re: タイトルなし


クマちゃん……(#^.^#)

色々とご心配頂き有り難うm(__)m。

そっかぁ~、病理結果出たんだね……。
私も そろそろだろうなぁ~?

何かある度に 一喜一憂して……
何なんだろうなぁ?って考えちゃうよね
(-""-;)。

体調の回復もまだまだだし……。

ケモが術前が良いか?術後が良いか?
予後は変わらないって言うけど……
どっちが楽なんだろうね(T.T)。

なぁ~んて、今更 考えても仕方ないかっ!

時々立ち止まって 足踏みしたり、たまには
チョットだけ 後ろを振り向いてみたりしな
がら……やっぱり ちゃんと前を向いて歩か
なきゃいけないんだよね_(._.)_

クマちゃん……頑張ろうね!
見えないけど、みんなで お揃いの
ハチマキをしめてるかんじだよ~(^-^)v

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
