06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


宝石箱じゃあ~(*^▽^)/★*☆♪




田舎から……
赤い宝石『さくらんぼ』が届きました(^^)


『佐藤錦』です



親が 知人に頼んで、いつも採りたてを送っ
てくれるんです。普通、お店に並んでいる
早もぎの物とは違って……物凄~く 甘くて
美味しいんです。


毎年、この時期にしか食べられない……
嬉しい お届け物です o(^o^)o



さくらんぼには~

ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC等の
ビタミンの他に、鉄やカリウム・マグネシウ
ムといったミネラル、そして ポリフェノー
ルも含まれています。


それに、GI値も低いので 糖化を気にせず
食べる事が出来、とてもバランスの良い
美肌効果もある食材だそうです( ☆∀☆)


それから~、腸内環境を良くする ソルビト
ールという成分も入っているので、便秘解消
にも効果的との事。





……ただし、食べ過ぎは禁物!
(お腹が 緩くなっちゃいますからね……)



何にしても……
赤くって とっても 可愛いさくらんぼを
口に頬張り、笑顔になるのは~
心の栄養にもなりますよね (^w^) .:*:




◎今年は、双子ちゃんがこんなに混じってました~(^-^)v




夜……実家に お礼の電話を入れると~



何と、母は 最近 ウォーキングを始めたと
の事(゜〇゜;)?????



何でも、少しでもちゃんと歩ける様になって
、東京にいる 私の顔を見に行きたいからだ
そうだ……(/ω\*)



何?(;・∀・)



そっかぁ~
ヤバイ ヤバイ!早く元気にならないと……
又、心配掛けちゃうよ(* ̄ー ̄)°゜


母も ようやく 膀胱癌の手術から 一年……




良いから、良いから……(* ̄∇ ̄)ノ””

早く良くなって、私が 会いに行くからね……




にほんブログ村0000030266.jpg
スポンサーサイト

すごい、、! 可愛いねえ!

こんにちは~! とっても 美味しそうで 可愛らしい! どれくらい、、あるんだろう、、?
お店で買うと、、いくら位、、、、? つい、、くせで、考えちゃった(笑)

私の両親の実家は 長野県だから、冬になると、、りんごを たくさん送ってもらえるんだぁ、、!
食べ切れなくて ご近所に 助けてもらうの!
今度、冬になったら、りんごを 一緒に食べようね!

凄い!!!とってもカワイイねv-238
明日は娘のお弁当の日v-12お買い物に行って「さくらんぼ」
買ってきたケド、こんなに美味しそうじゃなかったヨ~(笑)
「さくらんぼ」食べて元気になってネ。
お母さんの「愛」がイイねv-22v-22v-22
でも、急がずに・・・急がずに・・・

日本のサクランボおいしそうですねえ。
さすがに日本のは美しい!
私も実はきのうスーパーで買ってきたところなんです。
そんなに栄養価が高いとは知らなかった。便秘解消がいいよね。
桜色さんのお母さんが娘を思う気持ちがなんともたまらない。
いくつになっても心配してるんだよね。
桜色さんも美味しいさくらんぼ食べてゆっくり養生してくださいね。
時間がたてば体調も回復してくるし気持ちも和らいでくると思います。

はじめまして(^^)

これだけ並んでいるとキレイでカワイイですね。
本当に宝石箱ですね(*^_^*)

こちら東京ではこの量は高くて買えないです(>_<)
初めてこんなに並んでいるさくらんぼを見ました。
羨ましいです。

美味しいそうだね私も年に一度取寄せて食べるけど私の口にはなかなか入りません。旦那と息子の口の中

そんなに栄養が有るなら食べれば良かった

仕事で疲れてガクです〜

わお、おいしそうなさくらんぼ!1年に2個くらいしか食べれないヤツ〜o(^▽^)o
さくらんぼで元気チャージですね。痛いのは少しよくなりましたか?
私も今日はどっと疲れが出て、動けなくって、久しぶりに痛み止め使ったの。
痛み止め使ったらだいぶ楽になって、少しお昼寝したら、体が軽くなりました。
みるみる回復・・・!ってイメージとはほど遠い、牛の歩み〜。ぼちぼちやろー。

Re: すごい、、! 可愛いねえ!


まっちゃん(^^)/

さくらんぼ……いつも、うちに送ってもらうのはね~、贈答用のパック入りじゃないから~、粒はそんなに大きくないけど、その分 量も多いし、何よりも 熟すまで木になってたやつだから スッゴク美味しいの(●^o^●)。
リンゴも良いよね♪。なんたって 万病に効くって言うし(^^)!
秋冬が楽しみだね(*´∀`)

Re: タイトルなし


な~ったん (^-^)

ねっ、可愛いでしょう?
前の日に採った物を 送ってくれる感じだから、丁度 食べ頃のやつが届くの!

愛が一つ、愛が二つ、愛が三つ……
あぁ~ん(≧∇≦)、一杯有りすぎて 数えきれないよ~ん(^。^;)

Re: タイトルなし


ヤッホー(^^)/ 桜子さん

アメリカンチェリーかな?
何でも……日本のさくらんぼ と アメリカンチェリーの成分は、微妙に違うんだって~。
でも~あんなに 小ちゃな実にも、意外にもたくさんの栄養が含まれてるんだね
(о´∀`о)。たくさん食べて……元気になろう!そして、母も 元気になぁ~れ!

Re: はじめまして(^^)


まろうめサン……はじめまして(#^.^#)

さくらんぼ……毎年、この季節ならではの楽しみです。

私は~10年程続けてきたテニスを、昨年の秋に受けた告知以来 中断中~?です。
又、出来る様になるかなぁ?出来ると良いなぁ~(^^)って思っています。
試合は、勝っても負けても……試合の中で学ぶ事が たくさんあります。
練習だけではダメで、試合をこなしながら 上達していけますよ~。
頑張って下さいね(^-^)v

Re: タイトルなし


まりこsama……お疲れ様ですm(__)m

「さくらんぼ」……お取り寄せなんですね。旬の物を食べるのは~とっても体に良いそうです(^^)。
……今、スーパー等では 年がら年中 何でも手に入り、季節感がなくなってますもんね(^。^;)。
今日は 早めに布団に入って、ゆっくり体を休めて下さいね(^-^)v

Re: タイトルなし


でっちド~ン\(^-^)/こんばんは~

ハイハイ、さくらんぼで エネチャージです。帯状疱疹……だいぶ落ち着いてきましたよ。
でっちドンは、大丈夫? お仕事も頑張ってるからね……お疲れが出ちゃったんだね(*_*)。
そりゃ~長いこと お休みしていたんだもの……直ぐには 元通りにはいかないのが当たり前。
牛歩・牛歩……
でも、ちょっとずつ 前に進んでるんだよね(*´-`)。でっちドンも 早く 元気になぁ~れ!
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
