05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しいね……(-""-;) 想いの伝え方……伝わり方……





・ ・ ・・・“ 長寿御守 ”


これは~京都の清水寺の御守り。




つい先日、娘が仕事で京都に行った際に、
買ってきてくれた 私へのお土産だ……



京都は、夫の実家がある事から、今迄 数え
きれない位行っているし、清水寺へも 何度
か訪れてはいるのだが……




・・・実は 娘が 私に『御守り』をくれた
のは、これが 2度目(._.)





1度目は、昨年の秋。
私が『乳ガン』と診断され、最初に抗がん剤
の投与を受ける寸前だった……


上野の医薬祖神【五條天神社】という神社へ
わざわざ足を運び、内緒で御守りを買って
きてくれたのが 最初。


なんでも、上野公園の中にある神社だそうで
、物凄~く分かりにくい場所にあって、娘は
ウロウロ ウロウロしながら…やっとの思い
で、神社を探し当てたのだとか (´□`;)。




それから~、その頃
一緒に「ディズニーシー」へも行った。
丸一日……歩き回り、そして順番待ちする
中、アトラクションでは キャーキャー言っ
て、楽しい時間を過ごせた事…
とても嬉しかった


(暫くは~、こんなに歩いたり、体力を遣う
事も出来なくなるんだろうなぁ~(*_*)って、
時々、複雑な想いが頭をかすめた事を
今でも覚えている)







∵∵∵∵∵ここで カミングアウト?




何を隠そう

娘とは……ここ数年


ちょっとギクシャク ゜゜(´O`)°゜



……何故だか あまりうまくいっていない


私だけというよりは……家族とかな?

遅い 反抗期?

いや……どうなんだろ?



ホントは、とっても優しい子だから……

余計に 心の中をさらけ出せない?

想いを伝えられないのかな?




私が 若い頃も……

そんな時期があったかな?

色々と考えてみる




人と 揉めるのは あまり好きではない……

言いたい事、伝えたい事……

何でも ゴックンって飲み込んじゃう悪い癖

……似ちゃったのかもしれないね





ゴメンね、苦しいよね……(-。-;)




でもね、

「長生きしてね」「早く元気になってね」


・・・・・そんな想いが 込められている

はずの 二つの御守り…大切にするよ(-.-)




どうぞ 御利益があります様に……


そして、感謝の気持ちを忘れずに……



娘のそんな気持ちを しっかり受け止めたい
……今はね、 そう思っているのです(’-’*)。




にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

v-238さくら色サン、何だか涙
親の気持ちも娘サンの気持ちも分かる気がする。
こんなに簡単に「分かる」ッテいうのもおかしいケド・・・
でも、その時が来たらきっと、元 に戻れるんじゃないかな???
なったんも自分が 親 になってやっと親の気持ちが分かる様になったもん。
家族が病気になったら、まわりの家族もツライんだよね。
ッテ言っても病気じゃなくても、色々あるよね。親子でも・・・
でも、娘サンの優しい気持ちは本物だよv-22

パタパタママのさくら色サン、ムリしちゃダメだよ

Re: タイトルなし


なったん……こんばんは~(^^)

うん、きっと そうなる日が来るって信じてる……。今はね、 チョット歯車が合わない?だけって思おうかと……。
もうさ、人生で一番良い時期なんだから、どうせなら もっともっと自己中になってエンジョイすれば 良いのになぁ~って思っちゃう(-.-)。言い争いみたいな事……今迄なく過ごして来たからなぁ。又、以前みたいに コロコロ笑う子になってくれると良いなぁ~( ´∀`)

こんばんは。うんうん、そのお守りには娘さんの思いがつまってるね。
さくら色さんの気持ちも伝わってるよ。
ここにくるみんなもきっと受け止めてくれるから大丈夫だよ〜。
でも無理して吐きだすこともないからね。
さくら色さんみたいなタイプは、吐きだすときも一生懸命になっちゃうんじゃないかって
ちょっと心配しちゃってるでっちです( ´ー`)

Re: タイトルなし

でっちドン……

有り難う。見つけてくれたんだね(’-’*)。
何かね~、無性に 黙ってちゃいけない気持ちになっちゃった。
誰の事も悪く言えない……、誰が悪い訳じゃない……。
今迄だって う~んと幸せだったんだから。
今も 幸せだけど……ちょっぴり悲しいだけ(/_;)/~~
だから~きっと 神様は見守ってくれてると思うんだ……

若い頃は…同じだった(>_<)

こんにちは~\(^-^)/ 何か、今、思い出すと、私も遅い反抗期で、社会に出てから、両親と 冷戦状態が 始まったなぁ…。

お嬢さん…スゴく優しいね(*^^*)
きっと、素直になれないだけだよ♪

さくら色さんに そっくりで、思いやりの 素晴らしい 方だよ~(^o^)

Re: 若い頃は…同じだった(>_<)

まっちゃん、元気~?

毎日 暑いね……。さっき ようやく 光化学スモッグ注意報が解除されたよ。
娘ねぇ~。もう 大人なんだから、もっと 自由に 楽しく羽ばたいちゃって~~。って思ってるんだけどね。
ちょっと 不器用なんだね……。

明日は 病院だね……。なんか 気が重いねぇ~(*´-`)

こんにちは

私も両親には言葉で伝えるのが苦手なタイプです(´・_・`)

娘さんのお守り‥・言葉で言い表せる何倍もの想いが沢山たくさん詰まっているんでしょうね。そんなお守りを持っているって、心強いですね!

Re: Re: こんにちは

アコさん……こんにちは~(・∀・)ノ

すっかり ご無沙汰してしまい、ごめんなさいね。退院後、いろいろあって……何だかメンタル面も不安定だっ為、ブログもあまりマメに更新出来ずにいましたが……、今はね、ちょっと持ち直しています(^^)。
それにしても、きりんちゃん……ますます可愛くなられた事と思います。
最近では、ワクチンの接種 一つにしても、親に判断を委ねられる事が多くなっているみたいだから、大変なんだね(._.)。あはっ( ̄▽ ̄;)!昔は~なんて言っていたら 笑われちゃうか 。

これから~まだまだ暑い日が続きますが、アコさんも どうか体に気を付けて頑張って下さいね(^_^)v。

我が娘……今は こんな感じですが、待ちます。焦らず、待ちます。 だって~やっぱり愛しているんだもん(*^.^*)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。