08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


術後 ハーセプチン 1回目……病院の対応って いろいろなんだね(’-’*)

昨日は、術後 初めての『ハーセプチン』
を受けに行ってきました。


先週の~ 術後1ヶ月検診では 病理結果が
もらえず……





……そして モヤモヤの1週間





「今日は、絶対に 病理結果をもらって帰る
ぞ!!!」と意気込んで車に乗り込みました




・・・ところがですよ


名前を呼ばれて 診察室に入ると~



じぇじぇじぇ?
(……最大級の3連発です (◎-◎;)?(笑))



なぁ~んと、そこに主治医のY Dr.が
おらんではないですか……


代わりに座っていたのは、H Dr.~

(主治医は 急遽お休みだったんです)



内心 ちょっとホッとして σ( ̄∇ ̄;)

(……何故って?H Dr.のお人柄を知っ
ているからです)


「よし!もう一度仕切り直して、H Dr.
にお願いしてみよう!」って思いました



実は、このDr.……


今の主治医の……“俺に着いてこい”タイプ
とは 全く違うタイプで~


……とにかく、話しやすい方なんです


お陰で、聞きたかった私の質問にも、物凄く
丁寧に、しかも 分かりやすく、時間を掛け
て答えて下さり……何だか胸にしまっていた
物を吐き出せた感じがしました(*´-`)


お礼を申し上げると~

「いやぁ~、僕もいつもは こんなに長く
一人の患者さんと お話する事は出来ません
けどね……」と苦笑い( ̄∇ ̄*)ゞ


もちろん、病理結果も すんなりプリント
アウトして貰えました~。良かった~。
この1週間の私のストレスは 何だったん
だ?


(次に待っていらっしゃった患者さん……
遅くなって ごめんなさいねm(__)m)


……最後に

H Dr.から衝撃の一言……
「そうだ。〇〇さん、一度“ 乳腺ケア外来 ”
を受診してみますか?」


じぇじぇ?


(昨日、2度目の驚きです…(゜〇゜;)?????
えっ?そんなの聞いた事無いし~)


何でも、昨年から試験的に始めた外来だそ
うですが…… 。
出来れば、もっと早くに知りたかったなぁ。


……という事で、30日に予約を入れて頂き
ましたよ(^-^)。有難い事です。


何だか、こういう対応は 嬉しい~~(^w^)




・・・そして、ケモ室


昨日から 始まった ハーセプチンの投与。

点滴の針の注し直しが~メッチャ痛かった
けど……(。≧Д≦。)゜°゜


ケモ室の看護師さん達も、親身になって
相談にのって下さるし……


昨日の病院は ほぼ満足のいく内容でした。




しか~し ……

帰宅後、腕を見て……ガーンΨ( ̄∇ ̄)Ψ

左腕が~~



手前が採血の跡。そして 赤くなっている所
が、ケモの針を注していた所……
アルコール負けかな?こんなの初めて!
(て言うかぁ、こんなに内側に 点滴した事
事態が初めてだし~(/_;))



そして、こちらが 失敗した針の跡……


あ~ん ~~痛いよ~ん ・゜・(つД`)


これから先が思いやられるなぁ~
┐('~`;)┌





にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

お疲れ様~(^o^)

ヤッホー\(^o^)/ 検査のデータを貰えて、良かった♪

そして、投与、お疲れ様ね(*^^*)
痛かったね…。(涙) 私も、ちょっと痛かったけど、頑張れたよ~(^o^)

さくら色さんと一緒に グッジョブだね( 〃▽〃)

Re: お疲れ様~(^o^)

まっちゃん……久しぶりの検査 大変だったね(^.^)

全くね~ こんな注射や点滴の痛みなんかに慣れちゃいかんね。
私も 病理結果GET出来たし、これから~又、始まるんだなって 気を引き締めている所だよ。
暑いから、気を付けてね~(^^)/

悶々が晴れてよかった〜( ´ー`)ホッとしたよぉ。
H先生がこの日に代わりに診察してくれてたのは、きっと偶然じゃないよ。
さくら色さんの悶々が通じたんだ−!

点滴の赤い痕ってテープ貼ってたとこじゃないですか?
私も最近テープ痕が赤くなってかゆーい。

Re: タイトルなし

お早う\(^o^)/でっちドン

うん、有難う~。
病理結果……看護師さんからは貰えるとは思っていたんだけどね、やっぱり、もう一度 主治医に話してみよう!って
考えていたの。でも、H Dr.が聞いてくれたので、ホント良かった(^.^)。
腕の赤み……テープかな?そうだね、今回は 腕の内側だったし、2時間位テープを貼ってたんだから~、それで カブレちゃったのかも~。今度は テープを変えてもらった方が良いね( ´∀`)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
