05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


連休最終日と虫除けスプレーいろいろ ψ(*・x・)ノ~~~




3連休……最後の月曜日


どうも曜日の感覚がおかしくなってしまう
なぁ~(; ̄Д ̄)?


朝 起きたら~日曜日のつもりになっていま
したよ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




テレビのスイッチを入れると……

朝ズバはやっているし、めざましテレビも
やっている……



アハッ!( ̄▽ ̄;)……今日は 月曜日だった



8時15分からは、もちろん、あまちゃんも
観ましたよ~

病気をしてからというもの、NHKの朝ドラ
を観るのは 日課になってしまっている私…


高3の女の子達が それぞれの試練に立ち向
かう……。うぅ~ん、どちらの気持ちも分か
るなぁ。切ないなぁ~(*_*)。


父親が倒れ、母親が蒸発……。綺麗事では
片付けられない、挫折した ゆいちゃんの
気持ち。

何とか立ち直って欲しいなぁ~( ´∀`)。


今時 アキちゃんの様な 純真な心を持つ女
の子も珍しい……

どちらも頑張れ~(^o^)/。という訳で……




朝食が済んで、暫くすると……

夫の様子が 何やら慌ただしい



そうそう。実は 今日はですね……


延びきったバラの剪定を夫にしてもらう約束
になっていたのです(^-^)


この時期(夏)……バラは 少し枝を整えて、
風通しを良くしてあげて~、それから追肥
を少しあげます。(本当は~8月に入ってか
らでも良いのですが……)
あまりに 汚なかったので、一代発起。
『いつやるの?今でしょ!』って感じです。


夫は、庭の草花には全くもって興味がない
人で、バラはもちろん、庭のお手入れは
いつも私がやっていました。


……だから、夫が バラの剪定をするのは
もちろん 今日が初めて (((^^;)


乳ガンで、リンパ郭清をした私にとって……
今の時期、庭で作業するのは なるべく避け
たい事の一つなので~


まずは、玄関でこんなやり取り……


夫:「ねえ ママ……、蚊に刺されない様に
上から長袖の服を着た方が良いよ。虫除け
は~肌に直接かけるやつだけじゃなくて、
服の上からやるやつもね、ちゃんとスプレー
してから 外に出てくるんだよ……」


私:「うん……わかった~。でも 長袖……
暑いよね~┐('~`;)┌」と ブツブツ……



外に出ると……案の定、熱気が ムンムン (T▽T)


夫は 高枝切り挟みを持って準備万端だった



私:「あのね、このバラは 又 秋に咲くか
らね、切りすぎないように。この~5枚葉
は残して~、そうそう、その 芽の出そう
な辺りのちょっと上の所を 斜めに切って
みて~」


夫:「え~?ここ?この辺?」


私:「うん、茎の所に ちっちゃい ポコッ
ってした出っ張り(芽)があるの分かる~?
その少し上の所に挟みを入れて欲しいの」


夫:「えっ?見えにくいなぁ~。この辺?」


私:「そう そう(^^)その辺り。斜めだよ」




なぁ~んて、やり取りしながら 小一時間。



初めに、ちょっと教えてくれたら……、もう
家の中に入っちゃって良いからね。って
言ってたけど……結局、一緒にやる事になっ
てしまったが (  ̄▽ ̄)


それにしても…虫に刺されなくって良かった
(-。-;)



夫は、そのあとも 大汗かいてビショビショ
になりながら~お片付け。



暑い中………お疲れ様~
どうも有難うございましたm(__)m


又 お願いね~(*´∀`)



なぁ~んて言いながら、私のお仕事を
ちょっとずつ伝授している私なのでした





にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

アハッ、あれだけ大切にしていた左腕(術側)!!!
最近はチョットしたキズもヘッチャラv-12
日焼けしない様に買ったアームカバーも、UVの長袖パーカーも
最近の暑さで出番がないv-12
昨日も蚊がイッパイの所で井戸端会議(汗)
少し、気にしてあげないとネ左腕・・・
それにしても、優しいパパさんv-238
うちは、してくれないだろうなぁ~(笑)
秋のバラまた楽しみにしてるネv-254

Re: タイトルなし


なった~ん(^^)d

うん、結構ヤサスィ~(^w^)。

私ね……病気になる前から 蚊に刺されやすい体質?みたいで。刺されると~永遠?(ちょっと 大袈裟)に痒いし、腫れちゃうの!
だから、よけいに心配してくれるんだ。家の中に 一匹でも入って、耳元で ブーンなんていおうものなら……もう 見つける迄 寝れな~い!大捕物の始まり 始まり~~チャン チャン ♪♪♪。お馬鹿 夫婦なんだ~。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
