06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


見~つけた(◎o◎)!『乳がん 総力特集』



月刊誌の発売 紹介コーナーに


本日 7月16日発売の『がんサポート 8月号』
を見つけました。


今回は「乳がん 総力特集」になっている
ようです。



浜松オンコロジーセンターの渡辺院長が監修

「乳がん治療の展望」では

……進化し続ける治療技術「世界標準」で
治療にあたる 乳がん治療時代へ……

と題しての内容が ・・・。


他には

術後ホルモン治療法、転移・再発治療の新
薬、最新放射線治療、骨転移対策、遺伝子
検査、乳がんと食事……



という事で、どれも なかなか興味深いもの
ばかりのようです。


私も これからですが、興味のある方は
どうぞ 書店でお求め下さ~い (^^)/


にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

こんにちは~v-238
ホントに興味深い記事ばっかりダネ!!!
ここに来て、少し「乳がん」の事、お勉強するのも良いかな???ッテ。
今まで、ホントに怖がりだから必要最低限の事しか知ろうとしなかったケド
もう少し、深く勉強しようかな???ッテ気持ちにやっとなれた気がする(笑)
本屋サンに行く、行かない???検討中(笑)
さくら色サンの記事で「ガンサポート」の事、知る事が出来て良かったぁv-22
ありがとう♪

Re: タイトルなし


なったん……こんにちは~("⌒∇⌒")

今日の体調はどない?
ホルモン治療の副作用……まだ未知の世界だよね?
更年期障害なんて~もう経験済みだしね~。
……でも 鬱は嫌だな!なぁ~んてやる前から妄想している私……( ̄ー ̄)。
がんサポートねぇ、去年、NAOミンゴスさんに教えてもらったんだよ。
今回は乳ガン特集だからね~、さっき夫にメールして、買ってきてもらう事にしたんだ。

今日は 体調もまあまあだし、少し涼しいから~、頑張って 朝から真面目な主婦を演じてたもんで……、ちょっと疲れたぁ~(  ̄▽ ̄)。これから おやつでも 食~べよ!

読みました☆

今日発売日だったのですね。
2月に、手に入れられそうもなくて、定期購読しちゃいました。なので、金曜日には届いていて、土曜日のフォーラムに参加するとき、電車の中で隅から隅まで読んじゃいました。

ホルモン療法中の身としては、特集3「ホルモン薬服用10年に延長で、再発リスクが低下」が、気になるところ。

それから、特集8「乳がん再発予防の生活習慣を研究する「希望の虹プロジェクト」が進行中」も気になるところ。

漢方にも興味があるので、山崎多賀子氏の いきいき「キレイ塾」⑧病名のつかない不調に漢方の力を借りる
 も興味津々で読みました。

さくら色さんの感想を楽しみに待ってますね。

Re: 読みました☆



あいちゃん……お疲れ様です(^o^)v

さすが、あいちゃん!もう読んじゃったんですね(^^)。私は これからなの。ホルモン治療を10年に延長したら?
その記事も 何回か目にした事があるけど、治験の結果はどれ位進んでいるのかな~?
再発予防も……面白そうだね。漢方はね、私も以前 体力温存にって、補中益気湯っていう薬を処方してもらった。
効いているのか どうなのか?よく分からなかったけど(  ̄▽ ̄)。
不調=症状?直接 病名とは結びつかない辛さの緩和?やっぱり 漢方薬は奥が深そうだね。今から 読むのが楽しみ~。
そうそう、Hope Tree フォーラムの記事読みました。凄いなぁ~って思って、コメントを書こうとしたんだけど……書きそびれちゃいましたm(__)m。タイミングをみて、今度 娘とも ちゃんと向かい合って、病気の事、話してみようかな?って思いました。
焦らず……ゆっくりね( ´∀`)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
