06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


たかが髪の毛、されど髪の毛・・・(-""-;)

1ヵ月程前から~急に 夫がやりだした事…



毎朝、毎晩、洗面台の鏡の前に立ち



シュシュッ=З !シュシュッ=З! って
8回ずつ……。頭に何やら つけている(´-`)



これ ↓↓。



ご存知……
鷲のマークの会社で出している『リアップ』




何でも、発毛、育毛、そして脱毛の進行予防
に効果があるのだそうでして……(* ̄∇ ̄)



「まっ、取り敢えず 4ヵ月は続けてみるよ」
との事。



ふぅ~ん (((^^;)∬.:*:



そう言えば、この前……
以前、薄毛だった知人に久しぶりに会った
ら~、髪の毛が、フサフサ?になってて
ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!したよ。


なぁ~んて話してたっけ……



その人は、病院で治療を受けたのだそうで




でも~、夫は 本人が気にする程 酷くない
んだけどなっ……


やっぱり 気になるのかな?


まっ、確かに 以前と比べれば~後頭部は
チョット薄くなってきてるか~(-。-;)



「そんなに気になるんだったら、一度 病院
で診てきてもらったら?」


って言うと~


「まずは、自分でやってみようと思ってさ」
だって……



本人が納得してるんだったら、まっ良いか!





やっぱり~年齢も年齢ですからね~


そりゃ~男性だって ホルモンバランス
の一つや二つ 崩れますよね(^w^)




それで~
この『リアップ』には
ミノキシジルとかいう成分が入っている
らしいんですが……、ようは 頭皮の血行を
良くして、育毛効果を上げる働きがあるの
だとか。


ただし~、この作用

頭頂部には効果があるけど、生え際には
あまり効かないんですって~~~



アハッ!( ̄▽ ̄;) そうなの~







病院に行くと~男性ホルモンが脱毛ホルモン
に変わるのを防ぐ働きをする薬を処方して
もらえるらしいんですが



……でも、やっぱり 薬だけじゃなくて
食事や栄養もとても大切なんだそうです。


そりゃ そうですよね~。そうでなきゃ、
健康な髪の毛も生えてきませんから~。



・・・という訳で


今や 男性も薄毛に立ち向かう時代なんです
ね~。


『たかが髪の毛、されど髪の毛か・・・』




そういう私は?って言うと


ケモの真っ只中、4月の始めに カミソリで
ジョリ ジョリして



そして、5月始めに ラストケモ……


2ヵ月過ぎた 今の私の頭は まだこんなん
です(´・c_・`)





早く伸びろ~ 早く伸びろ~


なんたって、女性のハゲチョロビンの方
が、もっと 切実ですから~(  ̄▽ ̄)



ヨシ!今日は~夕方、涼しくなったら……

ズラと帽子を被って、買い物に行くドー!



にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

わ〜、きれいに生えそろってきてるではないですか。
あと少し伸びたら、そこからなんだかグンとはやいんですよ。
急にモサモサ感が出てきます。とはいえスタイルが決まるってわけじゃないんだけど…(´ε`)
遅かったのがデコと頭の境目の部分。せっせと育毛剤私も塗ってま〜す。

お久しぶりです!
さくら色さんっ!この育ち方は早いですぞ☆
黒い太い子達が出てきたら ぼわ~っと増えます(笑)
襟足のほうから・・・・こめかみとかね(ぷ)

私もスカルプシャンプー使用しぃ~の
育毛剤使い~の(笑)
ちょっとテッペンがすかすかでNO帽子で外を歩くと
ピリピリするんです・・・日焼け?
やはり暑くても防御は必要?蒸れるのも・・・だし
まだまだ 頭には気をつかうわ~~☆
お互い 育てていこうね!

さくら色さん、大丈夫ですよ~

私もラストケモ後2カ月は今のさくら色さん、と
同じくらいだった。
3か月目の写真では急に地肌が見えなくなったもん。
こうして1カ月ごとに定点観測?すると
ハゲみになるよね(*´▽`*)

私は育毛剤は使わずに
早寝早起きで成長ホルモン促進→育毛と
黒ゴマがいいと、聞いたので
ゴマせんべいと黒ゴマ最中を買いました。
(お菓子じゃなくて食事でとれって感じですが)

Re: タイトルなし

でっちドン……お早う~\(^-^)/

ホントに~?
今はまだ 何だか 隙間も大いにし~(  ̄▽ ̄)、大事かなぁ?ってチト心配!
もう少し伸びてきたら、少ない所も はっきりしてくるんだろうね(’-’*)。
シャンプーや育毛剤も 検討の余地ありだわさ。

Re: タイトルなし


福ちゃん(^ー^)……元気だったぁ?

早い?マジ?
ケモ中~、ピロピロって抜け残っている毛が嫌で、カミソリで断髪する事……2回。おかげ様で 丸坊主からのスタートだったからなぁ~。これから どうなります事やら……(;^_^A???

Re: タイトルなし


ヤッホー 雪窓さ~ん("⌒∇⌒")/

ほ ほぉ~う?
じゃ、あと1ヵ月もしたら~おハゲじゃなくなるかもしれないね(^w^)。
なるほど……黒ゴマかぁ。すり白ゴマは 結構 食べてるんだけどな。
丈夫な髪の毛が生えるように、栄養にも 気を付けないとね~(^-^)v

お買い物はどうだったぁ???
スゴっ!!!羨ましいなぁ~
体重といい、髪といい、辛い抗がん剤が終わったら気になって仕方ない!!!
どんな髪が生えてくるんだろう???
サラサラに戻るのかな???何だか心配だけど、元気に生きてるv-22
事が1番だもんネ(笑)
髪は生える!!!浮腫みも取れる!!!だよね(笑)

若い人に中に入って書くのも気が引ける
でも書きたい2回目の抗がん剤で今頭が重いのと、倦怠感がすごい
頭は丸坊主にきれいになって、子ども達に棚経に行けるねて言われお盆も近いから行こうかと冗談を言ってます

Re: タイトルなし


なった~ん(*^^*)/””

あれから、お買い物……行って来たよ~♪。
仮面?(いや、オカメちゃん?)ライダー……見参!!じゃ。
風を感じて チャリで走る……当たり前の事が 嬉しい~(о´∀`о)。
でも、顔は~まだまだ オカメちゃんなんだけどね~(  ̄▽ ̄)。
昨日ね、セゾンカードの永久ポイントを使って、美容ローラーに
交換してくれる様にって、夫に頼んじゃった~(^w^)。
届いたら~コロコロしてみるぞぉ~(^-^)v

Re: タイトルなし


まりこsama……こんにちは~(^^)/

年齢なんて、全く気にしなくて 大丈夫ですよ(^^)。
ケモ……副作用 辛いですよね。だんだん回を重ねると~、薬が蓄積されるのか 辛いのが なかなかおさまらなくなったりもします。……でも、そういう時には、ご家族の方々の協力が不可欠ですから~、あまり 我慢し過ぎない様に、体調の変化をお話なさった方が良いと思います。
お盆の季節……棚経で ご先祖様にお参りですね(#^.^#)

さくら色さん、なんだか美しい頭の形・・・
私はさくら色さんより少し長い感じです。
でもねぇ・・・私10円ハゲあるんだけどやはりそこには
髪が生えてこないの
キタイしたのに!!笑

ただ、ウィッグ生活になれちゃうと、髪がさらさらだし・・・
かなり満足気味・・笑 暑いけどね・・・

Re: タイトルなし



MlNMlNさ~ん(*^ー^)ノ♪

美しい?
私の頭の形が?
ホントに~(^.^)???

何かね、手触りが 今迄と違ってきてるから~、チョット楽しみ~(^w^)。
ウィッグも 暑いのを我慢すれば!……って思うけど、用事が終わると 直ぐに ポイッて脱いじゃうよ。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
