08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


術後7週間(ラストケモから3ヵ月)の節目の記録……



何だかね~(´・c_・`)?


7ヵ月間……抗がん剤に喘ぎ 苦しみ……
みんなに支えられて、ようやく乗り越え……
そして手術・・・


気が付いたら~ケモが終わって、もう3ヵ月
にもなろうとしてましたよ(*´-`)



今日は、その節目の記録です。




◎術側の右腕(上腕)・右脇

だいぶマシにはなったが、感覚は少し鈍い。
やや浮腫んでいるせいか、まだ脇に何かを
挟んでいる様な違和感も残っている。

(下着も 1サイズ大きめで、アンダーバス
トは 締め付けの無い ゆるゆるな物を選ん
でいる)


◎胸の傷

傷はケロイド状のものは無く凄っごく綺麗。
胸から脇の下にかけて、スウーッと一本
右肩上がりのカーブを描く様な線が出来てい
る。



◎脇の下

術側(右脇)…ようやく 自分でしっかり腕
を上げて、脇の下の傷も見る事が出来る様
になった。傷の部分は~少し窪んでいて、
ひきつりと痛みも多少ある。汗はかかない。

健側(左脇)…右脇には汗をかかないせいか、
左にかく汗が 若干多い気がする。




◎目

涙目……まだ 続いている。一旦治まりかけ
ていたのが、又、ぶり返している様にも
思える。今は この症状が結構辛い(/_;)/~~



◎指先のしびれ

左手の指先(第1関節)に、まだ多少のしび
れがある。(ラストケモの際の、アイス
グローブの装着不備が 悔やまれる(;_・))



◎足

以前程、浮腫みは気にならなくなった。
(しっかし、筋肉がおちたなぁ~ (〃_ _)σ)



◎血管痛(腕)

痛みは あまり気にならなくなったが、雨の
日等には、思い出したかの様に、時々痛む。
腕のアチコチに付いた 針の跡が嫌だなぁ。

単独ハーセプチンの投与が始まったが、
以前にもまして、点滴の針が入りにくくな
ってきているのが困ったもんだ。



◎腰の痛み

最近になって、朝起きると、腰の回りや
太ももの付け根 が痛む。(副作用?)



◎ホトフラ

一時よりは だいぶマシにはなった。
今後、ホルモン療法に入ると、又、新たな
闘いが始まるんだろうな(* ̄ー ̄)



◎爪

ケモ中だった時より、だいぶ固く丈夫になっ
てきた。缶の蓋もちゃんと開けられるし、
もちろん、ペットボトルの蓋だって へっち
ゃら(*^ー^)ノ♪。爪切りだって普通に出来る



●3週おきの ケモのダメージが爪に刻まれています


◎体重

ピーク時より5キロ位減った。あと もう少
し減らしたい所だか、只今 停滞期か?
顔も一回り小さくなったものの、何だか
以前として オカメちゃん。頬についた肉
(脂肪)が下がり、ブルちゃんになったせいか
~、ちょっと老けた気がする(´д`|||)



◎髪の毛

全体的に 5~6ミリ?スカスカだったけど、
だんだん隙間が見えにくくなってきている
ぞ。耳の回りや首の上の伸びは若干早い。
(それから~何故だか ポツポツ生えた白髪
の部分もね…勢い良いな!不思議~(--;)?)


今はね~ ほら(^.^) ↓↓↓




……イヤ イヤ (^^)/ ”” 「タカ&トシ」じゃなくて~……

こちらが 私です ↓↓↓




◎体毛

眉毛……ラストケモあたりで拍車がかかり、
一瞬 マロになりかけてたけど…、ようやく
お手入れが必要な位 生えてきた。
それから~、産毛も復活。でも いらない所
のおケケは~生えなきゃいいのになぁ~。



高い所の物にも 手が届く様になりました。
洗濯物を干したり、取り込んだりするのも
術側の腕で 出来る様になりました(^-^)



・・・と いう具合に

現在はこんな感じの私です
(@^▽゜@)ゞ。



徐々にですが、体の再生は 日に日に
実感出来る様になってきています。
もちろん、以前と同じにはまだ無理ですが…



誰かと比べるのではなく


焦らず ゆっくり マイペースで……


頑張りたいと思います・・・(#^.^#)




にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

体重、減るの、早いっ!

こんにちは~! さくら色さん、まっちゃんが 2年かかって、5キロ(扁桃腺のお陰だけどね) 減って、
そこから今、更に3キロ減ってきたんだけど、扁桃腺炎にかからなかったら、きっと、まだ体重は変わらなかったと思うの。

そう思うと、すごいスピードで、体重が減ってるねぇ! スゴイ!
爪も治ってきて、良かった!

お目目が辛そうだね、、。
早く良くなりますように~!

Re: 体重、減るの、早いっ!

まっちゃん……こんにちは~(・∀・)ノ

体重ね……7キロ位増えたんだけど~、あと 2キロ位 体についてるんだよね(^^)。
きっと タキソテールの副作用で、体に貯まった水が出た分が減ったんじゃないかな?
あとの 2キロは お肉(脂肪?)……。2キロのお肉って~、考えてみたら 凄いよね。
涙目は、なかなか良くならないなぁ( ̄ー ̄)!ボチボチね……。

こんにちわ~♪

初めまして!!
先日はレシピ本のお祝いメッセージをありがとうございす♪
念願の夢でしたので、とっても嬉しいです^^v

治療、、これからも大変だと思いますが
お互いに笑って頑張っていきましょうね♪
私も先日再建手術をして、9月には乳頭にタトゥを入れる予定です^^

暑さが厳しくなってきましたので
どうぞお身体をご自愛下さいね!!
また遊びに来て下さい^^

こちらこそ 有り難うございますm(__)m

マムチさん……こちらこそ 素敵なレシピ本を作って下さり、有り難うございます(^^)。これからも、新しいレシピを期待していますね~(^^)d。
病気の事……ちょっぴり前を、そして前向きに歩いているマムチさん。励みになります。頑張りましょうね~(^^)/。
まだまだ暑い日が続きます。マムチさんも どうぞご自愛下さいませマセ(*^ー^)ノ♪
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
