08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ~ダメ ダメ!それ以上 話しかけないで下さい(*_*)


んん~ん 私…… お向かいのおばあちゃん、どうも 苦手なんだな~ ┐(´д`)┌


以前にも書きましたが、このおばあちゃん、お年は~80才位かなぁ?

羨ましい位の、めっちゃ元気な『 スーパーおばあちゃん』なんですよ。


親戚の方がオーナーをしている、クリーニング店さんのお手伝いをしていて~、毎日 自転車でお出掛けになる。


歩いている時は~それなりのお年に見えるのに……、これが、いったん自転車に乗ったとたんに『スーパーおばあちゃん』に変身しちゃうんだなぁ~。


秘密兵器は『坂道S字走行~~!』。
結構、長いキツイ坂道も、S字に道路を横断(蛇行)しながら、登れちゃう……そんな凄い足腰と、すんばらしい.:*:・'°☆知恵を持っていらっしゃる。


そんな おばあちゃん……きっと悪気は無いんだろうけど、ひと度 捕まり、話が始まると~、なかなかきりがつかずに……終いには、触れて欲しくない所に迄 ズケズケ 入ってきちゃうもんで~

実は……とっても苦手(×_×;) 。・゜゜



去年の秋……

病気が発覚し、間もなく術前治療に入ってしまった私は~、それ以来……ほとんど引きこもり生活(人生初のオタッキー)を送っていて



それ以前の、ご近所付き合いは~?って言うと、それは それなりで 決してまずくは無い……


「お早うごさいま~す」
「いつも元気だね(^^)」
「今から お出掛け~?」
「あっ、これ頂き物なんだけど……お裾分け~」
「有り難うございます」

なぁ~んて、ごくごく普通のお付き合い


毎日、一度は顔を合わせていたのに~、
それが、あの頃から、プッツリだもんね。そりゃ~気にもなるよね。


でも、私だって、全然 家から出なかった訳では無い。只、なるべく知っている人に会わない様に……していただけ


闘病に入る前、お隣の奥さんにだけは事情を話してはあったんだけど……


人の口に戸はたてられぬ?って言うけど……ホントだね(*_*)


どうやら、ご近所さん達も、うすうす私の事は知っている様子……


まっ、別に良いんだけどね~


でもなぁ~、ニアミスで ばったり出会っちゃった日にゃあ~


もちろん「こんにちはー」って言いますよ。言いますけどね~、その後のガン見は やめて欲しいんだなぁ~(T0T)


こう見えて、結構 メンタル的には デリケートな部分もある訳ですよ。


本当は、いろいろ聞きたいんだろうね。

うぅ~ん( ̄ー ̄)、でも、一度 立ち止まって話すとさ、きっと前みたいに、グサッとえぐる様な事を言われちゃうかもしれないし~


そしたら、今の私……立ち直れなくなっちゃうかもしれないし~


あぁ~ ダメ ダメ (゜Д゜≡゜Д゜)?


今はね、まだ 浮腫んだ毬栗頭の野球少年の私……
やっぱり もう少し 身をひそめますわ


知らない人の中には 平気で入っていけるのになぁ~


なんて情けない ……ワ・タ・シ(/o\)



ヨォ~シ!早く 元気になって、又 外を飛び回ってやるぞ!!!




にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

見つめ返すって、どう?(笑)

ヤッホ~! さくら色さん~!

そういうおばちゃん、いるいる!
ガン見されたら、ガン見してやるって、どう? 
まっちゃん、この手をよく使うんだぁ。 「じぃ~~!」って! 無表情で!(笑)
今度、やって見せるよ~!
一緒に ガン見してやる~!(笑)

Re: 見つめ返すって、どう?(笑)


まっちゃん……こんばんは~(*^^*)
真鶴はお天気……大丈夫だった?短い時間だったけど、こっちも凄かったよ(*_*)。雷は 嫌じゃ~(。>д<)!
お向かいのおばあちゃんを?……見つめ返す?無理無理ヽ( ̄▽ ̄)ノ""。絶対 寄ってくるもん。遠くで~見ていて~♪♪♪。……だ~よん。




さくら色さん、今は、そっとして置いてもらっていいと思うの。
そのおばあちゃん、悪気のない、無邪気な好奇心かもしれないけど、よかれと思って聞いてくることが、傷つけることになっているとは、思っていないんだろうね。

今は、近づかない方がいいと、私は思うの。
いつか、さくら色さんが、そんなおばあちゃんの目が気にならなくなるときが来ると思うんだ。だから、今は、傷つくところに出なくていいと思うの。

私、3回目の入院の時に、隣のベットのおばあちゃんに、最初の一歩を許しちゃってから、とっても大変な想いをしたの。あと1日一緒だったら、個室に移してもらおうと思うくらい。そして、心を鬼にして、最初の一歩を許さなければ、こんなにもずけずけと踏み込まれなかったと、自分を責めたの。ストレスだよね。

今は、無用のストレスを抱えること無いと思うの。心穏やかに治療に専念できるように、そのおばちゃんの目を、最初の一歩をかわしていいとおもうの。元気になったら、あの時は…で済むことだと思うの。

さくら色さんの心に、負担にならないようにするのが一番。
応援しています。(長々とごめんね。)

Re: タイトルなし


お早う~\(^o^)/あいちゃん

そっか~、そう言えば、前に あいちゃんのブログで、そんな記事を読んだ事があった気もするなぁ。何かね~、相手が こう思ってるんじゃないか?って悪い事を考えてしまう事自体が、結構ストレスなんだよね(*_*)。あの おばあちゃんの事だから~、おそらく ある事無い事 勝手に話題にされちゃってるんだろうな~(。>д<)?
普段から、わりと知りたがりやのおばあちゃんだからね、余計に警戒しちゃう私……。そうだね、もう少し 元気になったらね、「実は、あの時は~」作戦でいきましょっかね~(=^ェ^=)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。