05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キャッハッ♪Ю―(^▽^o) ♪ 美味し!!

えぇ~、私事ですが~
最近……今迄 何年もの間、気に入って使っていた 我が家のお鍋君達が~、とうとう
劣化してきちゃいましてね(>д<)。・゜゜


仕方なく、ここ暫くは ずう~っとフライパンで代用していたのですが~~~


この度、思いきって 2つ買い換えました~~


選んだのは これ!
↓↓↓

ご存知、レミパン




ア〇リ〇オ〇ヤ〇の 無加水鍋です





煮込み料理なんかは~、時短という事で
圧力鍋を使う事が多いのですが、やっぱり 普段使いのお鍋は必要ですよね~(^^)。


それで、せっかくなら~という訳で、色々考えた結果がこのお鍋達……。

(いやぁ~!それにしても ここ数ヶ月……フライパンちゃんで、良く頑張ったね 私……(/ω\*))



レミパンは~? 何でもささっと作れちゃう様な お手軽お鍋 (=^ェ^=)


それで~無加水鍋は?って言うと~
素材の美味しさをそのまま引き出してくれる ちょっと特別なお鍋。

ル・クルーゼが良いかなぁ?っても考えたものの~、やっぱり高いし、しかも重いしなぁ~(*_*;!と却下。

……そして、この2つに決めました。



さてさて……


夕べは、『無加水鍋』を使ってみましたよ (*^^*)♪





素材の旨味や栄養素を残さず閉じ込め、しかも、美味しさ UPだなんて~、メッチャ 魅力的じゃないですかぁ~( ☆∀☆).:*:・'°☆


それから~このお鍋って、煮る・炊く・蒸す・茹でる・焼く・炒める……の1台6役もこなせる万能鍋でしたよ~!(すんばらしぃ)


……と いう事で
まずは~早速……蒸し料理に挑戦です!


鶏肉と赤魚には、ニンニクで香り付けし、あとの カボチャと人参、ブロッコリーとゴボウ、玉ねぎは厚目に切って 並べ、軽~く塩、胡椒しただけ……


まだかなぁ~ まだかなぁ~(*ノ▽ノ)

火を止めてから、余熱で蒸す事……数分



キャッハッ♪Ю―(^▽^o) ♪ 出来た~!


レモン汁をかけて 頂きました~(^o^)
ポン酢で食べてみても、GOO!(^-^)v


美味しいo(^o^)o、ホントに美味しい(^w^)


「乳ガン」と診断されてからというもの~色々 食事には気を遣ってきたものの、
なるべく野菜を多めに取って、肉よりは魚、バランス良く食材を選ぶ。それから~塩分は控えめに!という事を心掛けているのですが……

冷蔵庫にあった物だけで、こんなにお手軽に 美味しい料理?が頂けるなんて~と、夕べは ちょっと特した気分になっちゃいました~(#^.^#)



今迄、温野菜は 電子レンジで チン♪
してましたが~、何かが違う!違うんです!


(尚、私……決して、ア〇リ〇オ〇ヤ〇の回し者ではありませんが、この無加水鍋……サイズも色も色々で、しかも 深型と浅型も選べる様になっていま~す)

もし、気になる方がいらっしゃいましたら~、恐れ入りますが、HPをご覧下さいね~⊂(^(工)^)⊃





にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

欲しいぞ~!

ヤッホ~! 

まっちゃんにも 出来そう! フミさんに相談して、買おうかなぁ?
脂肪肝を治すためにも、手作りを増やしているから、野菜もなるべく食べてるの!
青汁も、毎日飲んでるんだけどね、便利で良いなぁ!

ステキな情報を、ありがとうね~!

Re: 欲しいぞ~!


まっちゃん……今日は 暑かったね~(´O`)°゜

うん、出来る!出来る!使う食材は何でも良いんだから~(^o^)。生野菜だけだと、量が足りないし、体が冷えちゃうからね~。火を入れて、かさを減らしたら 一杯食べられるしね~(……ただし、調味料はなるべく少なめに、塩分も控えめで)。何が どれだけ効くのか分からんけど~、スムージーや干し野菜も なかなか美味いぞぉ~~(^w^)

こんばんわー。
さくら色さん楽しそうにお料理してますね(*゜▽゜)ノ
それを見たらなんかうれしくなったのです。
毎日暑いねー。アイスばっかり食べちゃう…(´・ω・`)

Re: タイトルなし


でっちドン……こんばんは(^-^)

又 暑さがぶり返しちゃったね。ホントに暑い・゜゜(ノД`)。お洗濯物は すぐに乾いちゃうし、掃除機掛けただけで汗だくになっちゃうし~、ましてや、台所で火を使う時間も極力減らしたい。……でも、どうせなら 美味しく食べたいじゃん ♪。なぁ~んてね。運動不足がたたり?体中 ギシギシしている私で~す(^^)/

私もレミパン欲しい~~!でも却下されました・・・
IHになって全部鍋買い換えたの・・・
安かったから・・・と・・・ヤフオクでTーFALの圧力鍋も
夫が勝手に・・・とほほほほ
これが重いしデカイし めったに箱から出て来ないよ(汗)

無加水鍋も欲しいけど 安いタジン鍋あたりからにしよっかな(笑)
私料理得意じゃないし、すぐ飽きちゃうのよね(考)

Re: タイトルなし


福ちゃん……こんちは~(#^.^#)

IHかぁ~(^w^)良いなぁ~。
T-FALのセットも考えたんだけどね~。定価じゃ とても買う気にならないけど、見たら、4割引位になってたし~、長く使う物だし まっ良いっか!という事で落着。
ブロック肉や骨付きの鶏肉を料理する時はね、朝日軽金属の活力鍋っていうのを 5年位前から使ってるよ。1週間に1度はお目見え(◎-◎)するかな。これはね~、沸騰してから 1分中火にかけて、あどは火を消して、鍋の圧力がおさまるのを待つだけ!って代物で、 これ又 手抜き様さまのお鍋なんじゃよ。いやいや、光熱費もバカにならないからね~。料理は 毎日の事だからね~(  ̄▽ ̄)、でも 私も ここ暫くは 飽きずにやれそうかな~(^^)b。暑いのに、台所に立つのって 嫌だよね(ノД`)。ガンバロ~っと。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
