11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FOODS ... _〆(*⌒3⌒*)b♪




最近~
野菜を中心に、なるべく多くの食材をとる様に 心がけている私ですが……


今日、1日で 口にした物を チョット書き出してみました(#^.^#)


・玄米
・さば
・豚レバー
・鳥ササミ
・鳥ひき肉
・卵
・納豆
・りんご
・バナナ
・ぶどう
・こんにゃく
・切り干し大根
・ぜんまい
・切り昆布
・ワカメ
・もずく
・舞茸
・シメジ
・人参
・小松菜
・オクラ
・長いも
・玉ねぎ
・もやし
・ニラ
・なす
・蓮根
・ゴーヤ
・きゅうり
・トマト
・R-1
・ヨーグルト
・カシス酢 + ソーダ水
・お茶
・水


あっ!ロールケーキを一切れ食べてしまいました~ ε=( ̄。 ̄ )



何とはなしに、列記してみたけれど……、
意外にビックリ(◎-◎;)!



常備菜や夕べの残り物も入っているので、一つ一つの量はどうって事ないのですが~、今日1日で こんなに食べちゃってるんですね(^w^)。


これは…結構~ ス・凄いかも…しれません ・・・(  ̄▽ ̄ )?


野菜と~良質なたんぱく質。
そして、上手くダシを利用して、塩分を控え、なるべく旬の物を食べる……



体重は~毎日朝晩2回測って、ほぼ横ばい


1日で、約1㎏の増減を繰り返している。


まっ、増えなければ 良しとするか!




ストレッチをするも……相変わらず 体が硬いなぁ~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

あちこち ギシギシいっている……



それから~、今日は、スロージョギングはやらずに、エアロバイクを30分程やった。


オッと、それから~ReFa。
こちらも 気の向くままに、体のあちこちを コロコロ~コロコロ~♪♪♪♪♪




……続ける事。
続ける事が大事!なんですよね~


頑張りま~す ヾ(´▽`*)ゝ





にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

がんばってますね!

でも、頑張りすぎると、後が続かないので
ほどほどに頑張りましょう。

あとは「よく噛んで」食べること。
よく噛むと「食べ過ぎない」ので太りません。

無理せず頑張ってくださいね!

Re: タイトルなし


癌ダム4Gさん……お早うございます(^^)

色々な食材を……と心がけてはいるのですが、あまり手をかけた料理はしていないんですよ。
調味料を使う量が減り、だいぶ薄味にもなれてきましたよ~。
そうですね、頑張り過ぎずに もっと楽しんでやれる様にしま~す(^^)/

まだ退院できません窓からは何も見えず、
食事はマズイ、部屋からはでれない
自分のミスだけど休養にはなるかな

旦那と息子には不自由な思いをかけてる
白血球が14000に増えたけど無理に増やしたのでだめ熱も微熱が毎日昼からになるとでる。ダメだ母失格だ仕事もたまってしまった。

Re: タイトルなし


まりこsama……お早うございます
ヽ(´ー`)ノ

連日のこの暑さ……
この所、お仕事だけでなく、お盆等の用事も
重なり、それから~体調不良に加えて、お疲
れも随分たまっていたんでしょうね(*_*)。

白血球が増えたのは良かったです(^^)。
早く お熱も下がると良いですね。

体の具合が悪いと、どうしても 心も病んで
しまいがち……。私も~何度となく自分を責
めて、一人布団に潜って泣いたりしました。

今でも……あります ┐(´д`)┌

でも、きっと乗り越えられると思います。
つらい時は、無理に何とかしようと思わずに
たまには、ドップリと それに浸ってみるの
も、良い治療方法かな?と思います。
……そうすると~、いつの間にか 又、いつ
もの日常が、難なく過ごせる様になっている
自分に気付いたりもします……。

私達には、そんな力が 備わっている……
そう思っています。

今は、先生や看護師さんの仰る事を信じ、
早く良くなる事だけに 専念して下さいね。

どうぞ お大事に……<(_ _*)>


ありがとうございます、でも病院に入って正解 旦那には悪いけどのんびりさせてもらってます
息子と娘には迷惑をかけていますが
旦那が珍しくのんびりしろよと言ってくれました。えーんえ〜んです

Re: タイトルなし


まりこsama……

優しい旦那様ですね。
そうそう、そんな時には、甘えちゃって良いんだと思います。家にいると……ましてやお仕事もあるから、ついつい
無理をしちゃうんでしょうね(´ 3`)。
でも、これから~又、治療もある事ですし、今はしっかり養生して 、早く体力を回復して下さいね。無理は禁物ですよ~(ФωФ)

退院出来ました。先生に帰りたいとだだを言って帰ってきました
家に帰ったら熱も下がって快適ですやっぱり家の枕はいいです
今度行く時は持って行こかと 旦那にアホかといわれました
21日朝だけ少し仕事をやってみた
熱もなくやったでー

Re: タイトルなし


まりこsama……良かった~(^^)。
退院おめでとうございます。
やっぱり、家は一番ですよね。
枕……ウフッ(^w^) 、これも大事ですよね。

もう、お仕事をなさったの?
ホントに 大丈夫でしたか?
どうか、くれぐれも 無理をしないで下さいね~。

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
