10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


息子の帰省と、我が家の お・ケ・毛 ……事情etc.

昨日、息子が帰省し、久しぶりに家族4人
で食卓を囲んだ。



私:「あっ!うちね、最近 草食系だから(^.^)」

息子:「良いじゃん!」

私:「ご飯……どれ位?」

息子:「うん、少なめ~。俺、 最近 夜
は炭水化物 あまり取らない様にしてんだ 」

私:「ふぅ~ん、そうなんだ」



実は、我が息子
転勤で 一人暮らしを始めて以来……
帰省する度に チョットずつ胸板や腹回りが大きくなり~オヤ オヤ ちょっと ヤバイんじゃない(~▽~)?と思っていたのだが……


ようやく、目覚めたのか?
最近、又、テニスを復活し、試合に迄チャレンジする様になったとの事。
それから~ゴルフもアベレージ 100を
コンスタントに切れる様になったのだ
とか……。
仕事にも慣れ、少し気持ちにも余裕が出てきたという事だろうか?


へぇ~そうなんだ。凄いじゃん!

学生の頃は、ずっと運動してたんだもん
ね、動かないで~不規則に食べてばかりじゃ、そりゃ 太くもなるよね。


……それが~今回の息子は?と言うと
日焼けしたその横顔は~なかなか精悍になってきているし、又、一段と大人っぽくなった感じではないか……ムフッ


きっと、充実した毎日が送れてるんね。そう思うと、何だか嬉しくなった。
有難いねえ~!




夕食後……

夫と息子が、リビングで何やら ゴルフの話で盛り上がっていた。


そのうち~
何だか面白い会話が始まった (^w^)




夫:「……だからさ~、お前も 気を付けた方がいいぞ」

息子:「俺は 大丈夫だよ」

夫:「いんや、分かんないぞ。〇〇のお爺ちゃん(私の父親)だって~、結構イッチャッテルし~」

夫:「俺だって、うちの家系は大丈夫!って ずっと思ってだけど……だんだん こんなんだぞ」

夫:「ねえ、ママ……お義父さんてさ~、若い頃から ハゲてたの?」


(父は~、俗に言う【M字ハゲ?】から始まり、だんだん【後退ハゲ?】に移行したパターンで。今は~頭頂部の毛は ほとんど無くなり、襟足にちょっとカールした癖ッ毛が 若干残っている程度(^o^;))




夫:「ハゲってのはさ。母親方の遺伝子が関係しているらしいぞ。つまり~隔世遺伝ってやつだ。……そうすると~、お前も ヤバイんじゃないか?」



(ひぃえぇぇぇ~~~(>ω<)/
私は、この事をずっーと昔から知ってはいたが、息子が 要らぬ心配をすると思い……ずっと黙っていたのに。そんなに あっさりと言っちゃって……Ψ( ̄∇ ̄ )Ψ)



息子:「あぁ、その話……聞いた事ある」


私:「あのね、パパ……この前にから
【リ〇ップ】使ってるんだよ(^o^;)」



私:「〇〇は、これからなんだからさ~、【ス〇ルプシャンプー】とかを使う様にしたら 良いんじゃない?予防にさ」

息子:「え~~、あれ 高いじゃん!」


(アハッ( ̄▽ ̄;)! 知ってるんだ……
やっぱ 気にしてるんだね~)



たかが髪の毛、される髪の毛……

男の人にとっても 切実な問題なんだね~




……そして、当の私は?っていうと


ラストケモから~もうすぐ4ヵ月……


「大丈夫ですよ。必ず 又、生えてきますから(*^^*)」というDr.の言葉を胸に


去年11月に治療を開始して~、12月 クリスマスの前には ほとんど髪の毛は抜け落ちてしまったのだが……( ̄~ ̄;)



あれから、ほぼ 9ヵ月になろうとしている昨日……


実は 私は一大決心をしていました!




何を隠そう~、あれ以来、家族は 私の頭を 見た事が無いんです。手術の時も~、看護師さんに 医療帽を預けていたので、病室に戻る時には ちゃ~んと、頭に乗っかっていたのですから~( °∇^)



いやぁ~~そんなこんなで
よくぞ ここ迄……



そうなんです。家族みんなが揃った所で、御披露目したかったんですよ(#^.^#)




……だから~
そう思っていた矢先の 夫と息子の この会話だったので、正に、グッドタイミンクでした。

うっふっふっ☆⌒(*^∇゜)v


私:「ジャーン!ちょっと見て 見て!」


二人……一瞬 沈黙(○_○)!!




息子:「おぉぉ~~~だいぶ生えてきたんだ(@^^)/~~~」


夫:「は、初めて……見た(((((((・・;)」



なんじゃ!その反応は?

まっ、深い理由は無かったんだけど……
お見せするのが、ちょっと遅くなっちゃいましたけど……。髪の毛……何とか 生えてきております。



そして、娘にも……

私:「ジャーン!」

娘:「ワァー!ママ、良かったねぇ
~♪Ю―(^▽^o) ♪」

私:「うん、ちょっと生えてきたでしょう?触ってみる?」


そして、優しく なでなで(^^)/””
ショリ ショリしてくれました~(^3^)/~☆

娘:「良かったね。ホント に良かったね~」



……と、まあこんな感じで カミングアウト 終了~


もう、我慢出来な~~~い!


だって~~~~~~暑いんだも~~~ん!!



にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

ほっこり

さくら色 様の家族団らんで
ほっこりしました。

髪の毛いい感じですね~でも髪の毛とウイッグだと
とても暑いですね。

私は1人なので、常にツルピカくんです(笑)熱いんですw

しかし、意外に似合うんです(笑)
何人かにツルピカくん見せたら

「以外に似合うね~」と言われて、調子に乗ってます。。

初めて抜けたときは、分かってても泣きました。
でも、もう1年もツルピカなので慣れてきました(;^ω^)

男女問わず、やっぱり髪の毛は大事なんですよね。。

Re: ほっこり


蓮華さん……こんにちは~(^-^)/

息子……先程 帰って行きました。
うちは~、子供達も成人していますし、
夫も忙しいので、普段でも 週末位しか
一緒に夕飯を食べる事も無くなりました。
寂しい限りですが、仕方ありませんね。

頭~、暑いですよね(*_*)。
髪の毛って~思った以上に大切なんだなぁ
って思います。
以前は、固くて太い毛でしたが、今 生えて
きている毛は~まだ ちょっと弱々しい感じ
ですかね。

元に戻るには~3年位かかると聞いた事が
あります。

焦らず、ゆっくり……ですね(*ov.v)o

まだまだ暑い日が続きます。
もう暫く、頑張りましょうね (*^ー^)ノ♪

私も家族にほとんど見せてないです(^o^)
夏休みで子供達が家にいるのでケア帽子かぶっていますが
暑くて暑くて・・・
来年の夏は脱帽子できるといいなぁ

Re: タイトルなし


NOBUさ~ん……お早う~(*^ー^)ノ♪

アハッ( ̄▽ ̄;)! NOBUさんも まだなんだね~。さすがに 暑いので、私は ここずっと バンダナにしています。
帽子よりは 断然涼しいよ~~( °∇^)]

お風呂上がりは、もちろん…タオルターバンね。ナマステ~☆⌒(*^∇゜)v

はじめまして

今日は、ゆっくりブログ巡りをしていて、さくら色さんのブログにたどり着きました。

とっても、素敵なご家族ですね(*^_^*)癒されました~!
さくら色さんの頭の形とっても綺麗!髪の毛早く伸びるといいですね。

私もアラフィフです。また、おじゃましますね(^^)

Re: はじめまして


シャボンさん……初めまして(#^.^#)

ご訪問有難うございます。
術前治療、手術が終わり、只今 単独ハーセプチン中です。今後 ホルモン療法が始まります。
泣いたり笑ったり、時には 凹んでしまう私ですが……、これからも長~く付き合っていかなきゃならない病なので、上手に付き合っていきたいな~って思っている所です。髪の毛は~まだまだ ですね~(=^ェ^=)
どうぞ、又、遊びに来て下さいね~(^^)/

はじめまして(^^)

ブログを読ませてもらっていました(*^_^*)
髪、御家族に見てもらう事ができて良かったですね。
読んでいて微笑ましくてコメントしてしまいました。
また、お邪魔させてもらいますね(^_-)-☆

Re: はじめまして(^^)


こんばんは~ まろうめサン(*^^*)

ご訪問 有難うございます(#^.^#)

うちは~、子供達は 二人共もう成人してまして~(年がばれちゃいますね(^w^))、なかなか 家族団らんという時間が取れなくなって来ましてね。ホント 寂しい限りなんですよ。
だから~みんなが揃った時には、結構 おバカやっちゃってるんです (=∩_∩=)。お恥ずかしい~。
又、遊びに来てくださ~い(^^)/
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
