05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後11週目(ラストケモから4ヵ月)の節目の記録



暑い……毎日 ホントに暑いヽ(´o`;。o0○




昨日は、3回目の 単独ハーセプチンの投与に行って参りました。



昨年11月末に 抗がん剤を始め、今年5月迄の 7ヵ月間……よくぞ頑張りました!



そんなこんなで……
昨日で 丁度、ラストケモから 丸4ヵ月
(術後11週)だぁぁぁ~~ (^.^)




…… という事で、節目に 一筆・・・





◎右腕(上腕)・右脇

普通に動かせて、日常生活には 全くもって問題無し。ただし、皮膚の感覚は 未だに少し鈍くて、違和感も若干あり。背中寄り 脇腹は、左側より つかめるお肉が多いぞφ(・・; 。
少~し浮腫みもあるかな~?



◎胸の傷

傷はとても綺麗で、色もだいぶ薄くなってきている。引きつれ感も あまり感じなくなった。



◎脇の下

一部 窪みは有るが、触っても痛みはほとんど感じない。



◎目

涙目……これは 相変わらずだな。困ったもんだ(´ 3`)。この前、眼科で 目薬を処方してもらったが、あまり効いていないみたいだし……(*_*)。



◎指先の痺れ

左手の指先(特に 中指)に痺れが残る。
(……ラストケモの際の アイスグローブの
装着不備が 今更ながら 悔やまれる(/o\))




◎足

浮腫みは無い。只~運動不足のせいで、
しまりがないな!( ̄- ̄)ゞ
お肉がブルンフブルンしてるし……



◎血管痛

FECの時の様な、血管の痛みは 無くなった。でも、相変わらず ケモ時のルート確保が大変!(使えるのが、片腕 だけっていうのは 、やっぱり 大変だなぁ~(ノ-_-)ノ)



◎腰の痛み

ここ数ヶ月……お尻を中心に、腰の回りに
筋肉痛の様な痛みが続いている。朝、起きた時が 一番辛い。やはり 運動不足で、筋肉量が減っているせいだろうか?



◎ホトフラ

一時より 少しマシにはなっているものの……あぁっっっ~!又 来た 来た 来た~~~(。>д<)!っていう、体がカッと暑くなり、汗が吹き出す あの何とも言えない不快感には なかなか慣れないな……。



◎爪

病気をする前と同じ位 丈夫になってきた。缶の蓋だって、プシュッ!って勢い良く開けられるし(^^)。よ~く見ると、伸びた爪の半分位はキレイで、残りの半分には、3週おきに受けた ケモのダメージで、ダンダンとした跡が残っている。




◎体重

ピーク時から、5キロ程減って以来、ずっ~と横ばい状態。あと1~2キロ減らしたい所だが……特に減量は 気にしない様にし、なるべくバランスの良い食事を心掛ける様にしている。

只~、浮腫んだ後、重力で垂れ下がった?頬をどうにかしたいものだ。取り敢えずは~ReFaを頼りに………頑張ってみるか!




◎髪の毛

だいぶ髪の毛が隙間を埋めてきたぞ。
以前より~柔らかい毛だ。健康な時には、1ヵ月に 1.5センチ位伸びていた事を思うと……なかなか 焦れったいが、着実に 毛根細胞ちゃん達が 頑張ってくれているのを実感出来るのが嬉しい。

ついこの前迄は~、ツンツンした感じだったけど、今は~、ちょっと寝癖がついたり、自然に つむじや分け目?で髪の毛が流れる様になってきているぞ(^з^)-☆





◎体毛

眉毛は ほぼ元通り。まつ毛は~まだ 5ミリ位だけれど、ちゃんと お行儀良く 並んで生えてきているのが嬉しいv(*'-^*)^☆

しかしながら、要らぬ お毛毛も 復活し、
複雑な心境で お手入れする今日この頃だ。





・・・以上 現在はこんな感じで~す (^^)/



尚、心というか~、気持ちは?っていうと……
やはり 日によって アップダウンがありますね。時々~現実逃避してるかなぁ~?って思う事もあります……


病気の事が~、なかなか頭から離れ無いっていうのも、現実 ……


でも、クヨクヨしてばかりでは、前に 進めませんよね!



一日一日を大切に……という気持ちを忘れずに、出来るだけ~前向きに 物事を考えられる様にしたい……それが これからの
課題ですかね。





あっ!余談ですが……


そう言えば、最近、日テレで~、明日から始まる 夏休み恒例の 『24時間テレビ』の前兆線という事で、様々な 特集が放映されていますよね。



毎年の事ながら~、我が家では、当日は、だいたい チャンネルを合わせて、都合良く 観たい所だけ観ちゃうっていう感じだったんですけどね……



今年の私は?っていうと~ ヾ(・・;)……


……今から、去年の再放送やらを観ているだけで、ウルウル 涙が止まらなくなってしまうし~(→.←)゜゜゜


それから~、今年のランナーである 森 山中の大島さんの頑張りやらを観ていると~、なんだか 胸に響くものがあって……凄いなぁ~!頑張れ!って、勝手に 応援しちゃってたりしています。




世の中には、頑張っている人達が いっぱい いっぱい いらっしゃるんですよね~!



なんだか……今年は、今迄とは 違った気持ちで、 テレビに向き合う事になりそうな 私です。




……どうぞ、み~んなが 元気魂(ゲンキ ダマ)にあやかれます様に.:*:・'°☆




にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

はじめまして。
「あき」と申します。
同じトリポジの方だなぁ~と思って、
楽しく拝見させていただいていました。

私は今、抗がん剤治療中で、
パクリ+ハーセプチンがあと1回。
9月からは、ハーセプチン単独点滴+ホルモン療法が始まります。

今は手足のシビレがあるくらいです。
地味な副作用だけど、結構ジワジワきています(>.<)
ハーセプチンだけになると、点滴時間も短くなりましたか?
副作用もそんなにないと聞いているので、少しは落ち着いてくるのかな?なんて思ってます。

またおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします♪

Re: タイトルなし


あきサン……初めまして(#^.^#)

ご訪問ありがとうございますm(__)m。同じ トリポジ仲間ですね~(^w^)。どうぞ宜しくお願いします。
さて、あきサンは~今 ウィークリーの治療をなさっているんですね。あと少し……ゴールはすぐそこ!頑張って下さいね。
ハーセプチンですが……単独になってからは とても楽チンです。副作用もほとんど無いですし、点滴の時間も 2時間位で終わっちゃいます。それから~ハーセプチンは トータルで 1年らしいので、おそらく あきサンの場合も、今迄なさった分は その分 減らした回数?(期間?)になると思いますよ……。

これから~この病気とも、長~いお付き合いになると思っています。一緒に 頑張りましょうね~(^^)/

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。